ストライクウィッチーズ 第2話 そして宮藤芳佳は父の残した運命と出会う!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第2話 私にできること

父親の消息を掴む為、ブリタニアへ向かった宮藤芳佳でしたが、
あと半日でブリタニアに到着するという所でネウロイが現れ戦闘となりました。

sw0201.jpgsw0202.jpg
sw0203.jpgsw0204.jpg

突然のネウロイ襲撃に震えが止まらない宮藤芳佳に、
彼女をここまで連れてきた坂本美緒は魔法のインカムをプレゼント。

一瞬、百合展開かと期待してしまった自分は負け組み確定です(^^;

そして「使うのは本当に困った時だけだぞ」と言われていたのに即使用(笑)
これで会話に気を取られて坂本少佐に何かあったら大叩きでしたよ!

それにしても一瞬で戦闘機部隊が全滅とは酷い・・・(゚Д゚;)。

ネウロイのレーザーを見ると、確かにウィッチの持つシールドで防御出来なかったり、
ストライカーユニットによる生き物のような旋回能力が無いと戦えなさそうですね。

sw0205.jpgsw0206.jpg
sw0207.jpgsw0208.jpg

そして宮藤芳佳は父の残した運命と出会う!

ぉぉぉおおお!!!、何だかガンバスターを思い出すシチュエーションですね(^^)
ストライカーユニットがもう1つあったのか。

坂本少佐はもともと宮藤芳佳をスカウトしに日本に向かったのですから、これは彼女の為にもともと用意された物なのでしょう。多分最初からスカウトに応じてくれていれば、ブリタニアまでの一ヶ月間、艦の上で飛行訓練や戦闘訓練をするつもりだったのでしょうね(^^;

sw0209.jpgsw0210.jpg
sw0211.jpgsw0212.jpg

そして危なげながらも飛行に成功!さらにシールドの大きさでウィッチとしての強さをアピール。

魔法のインカムを付けているのに、あえて顔を寄せて話す坂本少佐は宮藤芳佳を落ち着かせるためにした行為でなかなか良い感じですが、その実、天然の同性キラーと見た!(笑)

sw0213.jpgsw0214.jpg
sw0215.jpgsw0216.jpg

そして坂本少佐が囮になっている隙に、宮藤芳佳がネウロイのコアを打ち抜く作戦を決行!

個人的に先ほどのシールドの強さから言って、宮藤芳佳が囮となって攻撃を食い止めている間に坂本少佐がコアを狙った方が良いと思えるのですが、戦闘初心者だしどっこいどっこいかな?(^^;

そしてネウロイのコアをコアを発見!
しかし外装を壊しただけでコア破壊には至らずでしたが・・・

空飛ぶ縞パン!・・・じゃなくて、

sw0217.jpgsw0218.jpg

フランチェスカ・ルッキーニ!が狙撃しました!

今日も縞パンが眩しいZE!(〃、ゝ〃)


前回といい今回といい活躍が見れて嬉しい限り(笑)
坂本少佐と宮藤芳佳以外では、今の所、一番目立ってますね。

ちなみにアマゾンさんでは彼女のフィギュアが先週まで51%引きの1900円でしたが、
今見たら21%引きの3500円にまで値上がってました(^^;

やはりあの時、買っておくべきだったか・・・(遅)

sw0219.jpgsw0220.jpg
sw0221.jpgsw0222.jpg


そして自分の力で多くの人を救う事が出来た宮藤芳佳でしたが、
捜し求めた父親はやはり既に死んでいました。

坂本少佐はこの事を知っていたそうですが、それを説明しても宮藤芳佳は納得しないでしょうし、スカウトも諦めていなかったから連れてきた感じですね。父親が命を賭しまで完成させた研究を理解してくれれば入隊してくれるかも知れませんし。

ネウロイの襲撃により、結果として戦う事が守る事に繋がる事を知ってもらえた訳ですが。

そうするとあの手紙は国際郵便が単に手違いで放置されていただけなのか?
一瞬、手紙も坂本少佐のスカウト計画かと思ってしまいましたが、さすがにそれは無いでしょう。

sw0223.jpgsw0224.jpg
sw0225.jpgsw0226.jpg

そして「その力を、多くの人を守るために」という亡き父の言葉を胸に、
宮藤芳佳はストライクウィッチーズにめでたく入隊!

王道展開ですが、良いですね!(^^)

次回は万乗パンツ・・・もとい白パンのリネット・ビショップにカメラが向く模様。
どうやらアニメは1クールのようですが、全キャラが上手くフォローされる事を祈ります。

トラコミュ
ストライクウィッチーズ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ストライクウィッチーズ 公式サイト
原作者 島田フミカネ氏のブログ (←この作品に関する設定について触れられています。)
ストライクウィッチーズ ノベルサイト
ストライクウィッチーズ ノベル著者 ヤマグチノボル氏のサイト hexagon


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/455-cc2037c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「とにかく、スカートでいいから、はいてください。」という要望を出しつつも、野川さくらが登場するまで、見ると決めたストライクウィッチーズ。それまでに面白い展開になることを期待しつつ・・・・・・今回は芳佳と美緒の2人がメインとなる話でした。ところで、以前に
2008/07/13(日) 20:15:44 | 赤い彗星3号館
ストライクウィッチーズ 第2話 「私にできること」 見ましたぁ~ どうしても気になっちゃいます。 水着が……どうして水着なの? ...
2008/07/13(日) 20:34:17 | れ~な♪の日記
「私も、私にできることをしたいんです」 芳佳たちの乗る船を、ネウロイが襲う。 坂本少佐が援軍が来るまで一人ストライカーを装着して出...
2008/07/13(日) 20:41:57 | ジャスタウェイの日記☆
ストライクウィッチーズ 第2話 1話 感想 パンツ ローレグ ローライズ w ↑とりあえず上のOPを見て、彼らの変態的な情熱に慄いて下...
2008/07/13(日) 21:25:58 | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト
なんの意外性もない展開ですが、絵や演出は良かった。ストライクウィッチーズ 第2話 「私にできること」 のレビューです。 芳佳がエレベ...
2008/07/13(日) 22:35:01 | メルクマール
ストライクウィッチーズ 第2話キャプ感想です。 その力を多くの人を守るために――――――
2008/07/14(月) 00:14:22 | 紅蓮の煌き 
ブリタニアに向かう艦隊は、ネウロイの襲撃を受けてしまう。 坂本は震える芳佳にインカムを渡し出撃するが…。 飛行機隊といっしょに坂本...
2008/07/14(月) 01:27:38 | SeRa@らくblog
私を、ストライクウィッチーズに入れてください。 「ストライクウィッチーズ」第2話のあらすじと感想です。芳佳が可愛すぎる。 (あらす...
2008/07/14(月) 01:59:04 | 渡り鳥ロディ
ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」 評価: ── お父さんもそう願ってると思います 脚本 ...
2008/07/14(月) 04:12:36 | いーじすの前途洋洋。
ネウロイの襲撃で艦隊は壊滅の危機、その状況下で芳佳は自分にできることを見出し・・・ 百合ですね、分かります。 ただの『パンツじゃない...
2008/07/14(月) 09:02:50 | ムメイサの隠れ家
ネウロイ襲撃に耐える芳佳。自分に出来る事を精一杯、その時ストライカーユニットを目の前に、芳佳はどうする?
2008/07/15(火) 18:48:54 | ある学生の憂鬱
戦闘に怯えてる芳佳に、美緒はインカム装着。
2008/07/17(木) 15:44:04 | アニメ雑記帳
博士「ょぅι゛ょを愛でること、かなぁ」 助手「いっぺん逝ってこい!」
2008/08/05(火) 22:50:12 | 電撃JAP
 前回は、ここまでパンツ大公開しまくりの第1話でしたが、今回はほんの少し抑えた形かな??  彼女らの敵であるネウロイの襲撃を受け、何...
2008/09/27(土) 04:30:40 | シュージローのマイルーム2号店
