ネオアンジェリークAbyss 2期 第2話 朝だと思って起きたんだよ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第2話 邂逅の旋律

前回の次回予告で今回アンジェが目覚める事が解っていた為、目覚までの物語の流れなどに注目していた第2話ですが、その前にもう1つ気になっていたセレスティア教団長のマティアスに動きがありました。

na1501.jpgna1502.jpg

エレンフリートに、ヨルゴ理事救済の見返りにレインが過去に開発した浄化能力増幅チップの開発を依頼。さらにジェットまでもゲットしました。

今更ながらにレインの才能の凄さが解りますね。

なるほどヨルゴ理事もレインに財団カムバックして欲しい筈です。

それにしてもエレンフリートのメガネをいじるのは癖なのか?(^^;
何だか接着剤で固定したくなって来たよ!(笑)

na1503.jpgna1504.jpg

そしてジェットはアッサリと教団長の部下となり、エレンフリートはチップを1人で研究。
「理論と構造は理解したから後は素材だけ・・」と言っていますが、

これ、以前レインが財団を辞める原因となった失敗作ですよね。

つまり全てが完璧に同じでも元が失敗作なのですから、きっとダメダメでしょう(^^;

それにしてもマティアスはこれで最強騎士団を作ってクーデターでも起こすのだろうか?
今の教団長という立場を利用すればあの爺さん達は簡単に逮捕出来そうな気もしますが。

さすがにマティアスがルネを手に掛ける・・・という展開にはなって欲しくはないですね。
・・・ルネの顔に死相が見える私ですが(汗)


そして離れ離れになった2人ですが・・・

na1505.jpg

「ジェット!」



na1506.jpg

「アンジェリーク・・・」



気持ちは思いっ切りすれ違っていました(^^;

これはきっと次回辺りでエレンフリートがヤンデレになる伏線なんだよ!
「アンジェリーク!僕からヨルゴ理事だけじゃなくジェットも奪うのか!」と言うに違いない!






一方、眠れる姫のアンジェリークですが、
ロシュがこんな時、男性の120%が考える意見を代弁してくれました。

na1507.jpgna1508.jpg

「ホントは熱い口付けで起してやりたい所だけどさ。」

きっと誰も居なければ「ダメもと」という名の正当行為で実行したかも知れません。
いや、きっとそうに違いない!

もっとも彼にしてみたら、アンジェの事が好きという気持ちは低く、彼にとってキスは挨拶くらいの意味しか無いと思えます。もしくは人工呼吸程度ですね(^^;


そして、その言葉を聞いたベルナールの返しが面白いのですが、


「そんな事をしたら、いくら君でも許さないぞ!」

これを、アンジェの唇の貞操を守る為の発言だと思った貴方は正常です。

しかし、

「俺のロシュが他の奴とキスするなんて許さん!」

という発言だと、一瞬でも思った貴方は妄想癖もたいがいにしといて下さい。


ちなみに私は後者です。それが何か?(^^;

さて、そんなこんなで突如半年振りに空が晴れました。
正直、半年間1回も日が差さなかったら、この世界は食糧難で大飢餓になっている筈ですが、
そこはファンタジーなのでスルーです。

na1509.jpgna1510.jpg

そしてアンジェ、突然の覚醒!

いったいどうして覚醒したのか全くもって不明です。
確実な回答は脚本家か原作ゲームのシナリオライターにしか解らないのかも知れません。

しかしここはあえて、覚醒した理由を2つばかり考えてみました!

まずは1つ目!

半年間、日も差さず暗かったこの世界に日が差したとたんアンジェが覚醒した事から・・・

na1415.jpgna1509.jpg

今までずっと暗くて夜だと思っていたから寝てただけで、

日が差したから朝だと思って起きたんだよ!∑( ̄□ ̄ )



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・もちろん冗談です。




目覚めた夜、アンジェは夢と現実の虚ろの中で、
焼け落ちた陽だまり邸跡でピアノを奏でる二クスと再会しました。

na1511.jpgna1512.jpg

「どうか私を憎んで下さい。そして私を殺して下さい。」

再会した二クスは呪?の影響を、一時ですが抑えてアンジェと会話をする事が出来ました。
残念ながらすぐに呪が発動してしまったのですが・・・

という訳で、アンジェが目覚めた理由その2は、

二クスが呪縛から逃れ、それによって天気が晴れた。

アンジェの昏睡もタナトスの影響で、それが弱まって目覚めた。



多少強引ですが、まだマシな考えかと(^^;
これで「ただなんとなく」で目覚めたとか言われたら悲しいなぁ・・・。


na1513.jpgna1514.jpg

そして皮肉にも、世界が明るくなった事で小屋を発見されたアンジェ達は、
自分たちを助けてくれるであろセレスティア教団の首都を目指しました。

おお!すっごい自然な流れで2つの道が1つに纏まりそうですね。
誰が構成したのか解りませんが、ゲームと違うストーリー展開ならこれは上手い!

それにしてもこれはまた、レインとエレンフリートが喧嘩しそうな気がするなぁ(^^;


一方、アンジェ目覚の一報を受け、すぐにでも会いに行きたいベルナールとロシュでしたが、
街に残って二クスの過去を洗う事に専念します。

登場人物が多いアニメですが、それを全員無理なく動かしていて、
観ていて安心できる脚本ですね。上手いなぁ。

今度は是非、男女比率が逆のアニメをこんな感じに作って下さい(本気)


トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト


アンジェの着替えはエルヴィンが担当。私の前回のネタがまさか当るとは・・・(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/457-50c44f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
半年間、眠り続けているアンジェ。珍しくベルナールがレイン達に くってかかっていました。
2008/07/15(火) 23:31:25 | Girlish Flower
 ベルナール好きなんですが、いちいち「小さなアンジェ」と言っているのが気になって仕方ありません。いつまでロケットの謎を引っ張るつもりなんでしょうか。彼がいるとロシュが中途半端でかわいそうです。
2008/07/15(火) 23:32:48 | つれづれ
  久しぶりだね ずっと君に会いたかったよ   ネオアンジェリークAbyss -second age- 第2話 「邂逅の旋律」 の感想です。
2008/07/16(水) 01:38:11 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
眠り続けていたアンジェが、目を覚ますお話でした。ベルナールとロシュは、陽だまり邸が焼けて以来眠り続けているアンジェと対面しました。生体反応に異常はないものの、アンジェの体...
2008/07/16(水) 04:30:12 | 日々の記録
「さて、チップの作成は出来るのですか?出来ないのですか?」 マ テ ィ ア ス 黒 化 濃 厚 !? 浄化能力チップ開発をエレンに...
2008/07/16(水) 05:56:23 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第2話「邂逅の旋律」
2008/07/16(水) 10:50:38 | 恋華(れんか)
「どうか私を憎んでください」 マゾ…? ようやくアンジェと再会を果たしたベルナールとロシュだったが、 アンジェの体は冷たく、全く目を...
2008/07/16(水) 11:35:40 | ジャスタウェイの日記☆
OPを無表情無反応無言で見入った後に、 「……凄いOPだ相変わらず」 と吐き出してしまいました。いや、ネタバレとか、笑いとか、相変わらずのジェイドvsジェットとか、色んな意味で。
2008/07/16(水) 17:43:22 | なまけもののひとりごと
ま、女の子と会うのにプレゼントの1つでも、ってね。 遂に目覚めたぞ、「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」第2話のあらすじと感想です。 ...
2008/07/16(水) 20:56:32 | 渡り鳥ロディ
太陽とともに目覚めたアンジェリーク。ニクスがどうしてあんなことをしたのか分からないまま、とりあえず聖都を目指す。 半年寝ててもすぐ...
2008/07/16(水) 21:16:34 | けだめ。
半年間眠ったままのアンジェ。ようやくオーブハンターの居場所を見つけたベルナールたちですが、現実はあまりに過酷なものだった------。??何故『SecondAge』で2部構成にしたのか?みなさん不思議に思われていたと思います。いつもカキコしてくださるれみゅ~...
2008/07/17(木) 00:10:55 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。