絶対可憐チルドレン 第17話 ジト目紫穂の可愛さは異常!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第17話 弱肉強食!食べちゃうゾ♪

今回は合成能力者チーム「ハウンド」の2人の話。結構好きな2人組みなんですが、能力の扱いが難しいのか、それとも2人の性格が難なのか、原作での登場頻度は少な目ですよね。もっともそれを言ったら「ダフルフェイス」も「ワイルドキャット」も原作ではこれほど頻繁に登場しませんが(^^;

原作でも中学生編が始まった事ですし、
大学生?のワイルドキャットや、成長したハウンドの2人も見てみたい所です(^^)

zc1701.jpgzc1702.jpg
zc1703.jpgzc1704.jpg


宿木明と犬神初音。原作では2人の合成能力についてもう少し詳しい説明があった筈ですがアニメでは効果だけをサラッと紹介。空腹感で本能に走る犬神初音も危険ですが、意識を交換している間、本体が無防備になる宿木明も充分危険だと思いますよ(^^;

鳥と意識交換したとき、崖から飛び出すかと思いました(笑)

それにしても初音が動物過ぎる・・・そして明は苦労人過ぎる(^^;

zc1707.jpgzc1708.jpg
zc1705.jpgzc1706.jpg

そして採用試験でチルドレンと勝負する事に!
問題だったのは初音の食欲でしたが、それは特訓でクリアーしたので後は実戦で証明!
それにしても皆本のセリフ・・・

「ひょっとしてヤキモチか?」

み~な~も~と~!!コイツ・・・出来る!
男なら一度は言ってみたいセリフですね(^^;

まぁその後で今回の薫みたいに「そんな訳無いでしょ!別に私は・・」
というテンプレ通りのツンデレセリフがある事は大前提ですか(笑)

zc1709.jpgzc1710.jpg
zc1711.jpgzc1712.jpg
そして採用試験は決着!
初音がデビルマンに登場した妖鳥シレーヌになったのに笑った!

「皆本は私らのもんだぁぁぁあああ!!!」

ここで「私ら」では無く「私」だったらさらなる修羅場になったのに惜しい!
何気にこの言葉って、今の所は薫が皆本との絆よりも、
葵や紫穂との友情の方をより強く大切にしている事を現していそうな気がしますね(^^)

ところで初音が皆本を連れ去ったのは愛欲ではなく子供ゆえの独占欲でしょう(笑)
薫の威圧に負けて皆本を差し出すとか、どこまで動物なんだ(^^;

zc1713.jpgzc1714.jpg

そして無事にハウンドが採用されました。指揮官は今探しているような事を言っていましたが、確か原作では動物好きな指揮官が付いた記憶があります。

それにしてもネコじゃらし・・・。
余談ですが、ネコじゃらしの玩具だとネコすぐに飽きてしまうのですが、
本物のネコじゃらし(アキノエノコログサ)へのネコの食い付きは異常!
動きよりも匂いにネコの本能を呼び覚ます何かがあるような気がします(笑)



zc1715.jpgzc1716.jpg

「僕は君らの・・・ものなんだろ☆」

み~な~も~と~!!コイツ・・・マジに出来る!
アニメ版の皆本は、もはや天然の幼女キラー!(笑)

これで皆本がロリコンだったら大変な事になっていた所ですよ。
夏コミの同人誌とか凄い事になっていそうだ・・・(爆)


そして今回、ジト目の紫穂がツボだったので別貼りしてみました(^^)

今回のコンテと演出は川口監督自らですが、ジト目はきっと川口監督の趣味です!(笑)

zc1717.jpgzc1718.jpg
zc1719.jpgzc1720.jpg
zc1721.jpgzc1722.jpg

ジト目紫穂の可愛さは異常!

紫穂、可愛いよ紫穂!(^^)


そして次回は、あのデート話(笑)
予告が特攻野朗Aチーム臭かったのですが・・・以前、ハヤテにナイトライダーが登場して首都高レースをしたように、もし本当にAチームのパロディが登場してくれたら笑えます。これは楽しみだ(^^)

とりあえず紫穂に近付くサッカー野朗は全力でフルボッコをお願いします(笑)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/468-a11ac772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は2人のBABELの特務候補生を無事に試験に合格させるために皆本が頑張ります。
2008/07/27(日) 15:05:06 | 赤い彗星3号館
絶対可憐チルドレン 01 バベルの研究所で模擬戦闘訓練が行われようとしていた。皆本が指揮するのは、もちろんチルドレンの3人・・・・・・ではなく、見慣れない少年と少女の二人組。少年の名は宿木明。そして少女の名は犬神初音。二人とも、特殊な超能力を持つバベル
2008/07/27(日) 15:50:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
特務エスパー候補生二人を試験に合格させるために指揮することになった皆本。 戦う相手は、最強最悪のレベル7のチルドレンの3人! 皆本...
2008/07/27(日) 16:34:27 | SeRa@らくblog
今回は、チルドレンと皆本が対決?
2008/07/27(日) 16:55:33 | アニメ雑記帳
絶対可憐チルドレンの第17話を見ました。17thsense. 弱肉強食!食べちゃうゾ♪「君達の課題は僕の指揮でチルドレンの三人が持っているぬいぐるみを奪うことだ。手加減はしないから覚悟しろ」「それはこっちのセリフだ!!裏切り者!!」「薄情もん!!」「浮気者」「ちょっと可...
2008/07/27(日) 17:01:47 | MAGI☆の日記
絶対可憐チルドレン第17話、「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 特務エスパ...
2008/07/27(日) 21:37:12 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
絶対可憐チルドレンの第十七話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 本来なら27時間テレビをみようとしていたけれど、7:00~11:00の分は27時間テレビ終了後、ビデオ視聴す
2008/07/27(日) 22:01:36 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog
博士「ザ・チルドレンを食べちゃうゾ♪」 助手「危険な台詞禁止!!」
2008/07/27(日) 23:09:19 | 電撃JAP
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾 宿木明と犬神初音。 二人の中学生エスパーと皆本の心温まる信頼構築スト...
2008/07/27(日) 23:51:41 | 王様の耳はロバの耳?
今回は、チルドレン達が明と初音の挑戦を受ける話。 エスパーのレベルとしては差があっても、指揮官の違いは大事だというのを見せつけてくれました。 特にエスパーの場合は能力をしっかり理解して有効に活かすとここまで違ってくるんですね。 何でもかんでもエスパー...
2008/07/28(月) 08:13:00 | パズライズ日記
今回は、チルドレン達が明と初音の挑戦を受ける話。 エスパーのレベルとしては差があっても、指揮官の違いは大事だというのを見せつけてくれました。 特にエスパーの場合は能力をしっかり理解して有効に活かすとここまで違ってくるんですね。 何でもかんでもエスパー...
2008/07/28(月) 08:13:01 | パズライズ日記
絶対可憐チルドレン 第17話感想です。 ザ・ハウンド登場♪
2008/07/28(月) 23:00:52 | 紅蓮の煌き 
 バベル富士総合研究所。ここで「ザ・チルドレン」と特務エスパー候補生の2人【宿木 明】と【犬神 初音】との模擬戦闘訓練が行われようとしていた・・・。この広大な自然の中での激しい争奪戦も始ろうとしていた。【皆本】は誰のものなのかを教える為に・・・。【皆本】...
2008/07/29(火) 01:30:57 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
最近、日曜日がギアスで手一杯になってきたので、 絶チルの感想をと~~っても簡単にすることにしました{/dogeza/} ホントに思ったことのみをツラツラ書きますので意味不明になるかもですがヨロシクお願いします{/namida/} ・皆本の裏切り??!! 明&初音というちょっと難...
2008/07/29(火) 03:13:21 | ★一喜一遊★
チルドレン対皆本率いる子供2人!?一体何がどうなって・・・?皆本は今日もチルドレンの嫉妬をびしびし感じてますw
2008/07/30(水) 18:31:28 | ある学生の憂鬱
今回は、宿木明と犬神初音の登場回。 原作では、第3巻収録の「美しき獲物たち」に相当するエピソードです。 ふたりの指揮をし、ザ・チル...
2008/07/30(水) 23:01:02 | さとぴーの選択範囲
