SCENE08 「覚醒」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の展開は凄かった!
テレサが死なないとクレアの話が始まらないので、
ある程度覚悟はしていましたが本当に死んだ時はさすがに絶句しましたよ!
凄いです。さすが深夜アニメ。

クレイモア0801
物語は前回からの続きでテレサが4人のクレイモアと対決する所からです。
そして結果はテレサの圧勝!しかもテレサは他の4人と違い、
妖力開放=スーパサイヤ人
せず圧勝です。

どこまで強いんだテレサ!
同じクレイモアなのにこの差は何なのか気になりますね。
元の妖魔の力がそもそも違うのか?

クレイモア0802
そしてテレサは新しくNo2になったプリシラだけは殺そうとします。
プリシラだけはいつか自分を越えるかもしれない才能を持っている為、
危険だと判断したからですが・・・
「我ながら甘くなったものだ。
どうしてもあいつ(クレア)の顔がちらつく。」

そう言って剣を収め、クレアと共に街を去りました。

マジですかテレサ!
これ多分、死亡フラグですよ!

半年後くらいに化け物みたいに強くなって帰って来ますよ!
「あの時殺しておけば・・」とか言っちゃいますって!


と、思っていたら・・

クレイモア0803

5分も経たずに追って来た!

そして・・・


クレイモア0804
プリシラの無茶な妖力開放に対抗し、遂にテレサも妖力開放!

そしてプリシラに圧勝!
強過ぎですよテレサ!!!

クレイモア0805
そしてプリシラは無理な妖力開放によって人間に戻れなくなってしまいます。
プリシラは人間に戻れなくなった自分にトドメを刺すように言い、

それに答えてテレサが油断した瞬間・・

クレイモア0806

ギャーーーーーテレサの腕が~!!!
テレサの頭が~~~!!!!!


・・・・・あまりの出来事と衝撃映像に
度肝を抜かれました!!!!!!


いやいや無いだろ無いだろ、今までのテレサの強さは何だったのさ?
今のは軽く剣で受け止めて「お前に私は倒せない」とかクールに言って
プリシラの頭が飛んでる場面でしょ?

クレイモア0807
そしてプリシラは妖魔をも越えた覚醒者となって
仲間達を皆殺しにします。


クレイモア+妖魔の力じゃ、そりゃ反則的に強いでしょうよ!

クレイモア0808
そし覚醒者となったプリシラは、
クレアを殺さずに空へ飛び去りました。

1回はテレサに見逃してもらったからそのお返しか?
でも今のプリシラの性格だったら、ためらわずに殺しそうなもんだけど。

クレイモア0809
最後はテレサの首を抱いて嗚咽するクレア・・・。

クレアはテレサの敵討ちでクレイモアになったのか~。


いや、今回は本当に物凄い事になっちゃいましたね。
テレサの死が最も衝撃的でしたが、その後のプリシラも凄かった。
プリシラに睨まれて動けなくなったクレアでしたが、
私もあのプリシラに睨まれたら逃げる事も動く事も出来なくなりそうです。

残念ながら原作でもまだプリシラを倒してないみたいなので、
アニメも切りの良い途中まででしょうが、
原作を読んでみたくなっちゃいますね。

←やる気が出るのでぜひ押してです。

クレイモア公式サイト
日本テレビ・クレイモア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/47-9723c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメ感想 クレイモア 第8話「覚醒」 <あらすじ> 妖力解放をしたイレーネ、ノエル、ソフィア、プリシラに包囲されたテレサ。それは誰が見ても絶体絶命のピンチ。一斉に襲い掛かる四人に、さすがのテレサも表
2007/05/24(木) 23:55:12 | 刹那的虹色世界
「覚醒」テ、テレサーっっ(泣)!!今回はもう壮絶としか言いようがありませんでした。プリシラが妖力を解放し、ナンバー3~5がその援護をしても尚、妖力を解放することもなく4人を倒すテレサ。いつでも倒
2007/05/25(金) 08:02:05 | ラブアニメ。
第8話『覚醒』グロッ( ̄Д ̄;;&グロ。
2007/05/25(金) 20:16:14 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
アニメ名:CLAYMORE話  数:第08話タイトル :「覚醒」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★★☆
2007/05/25(金) 21:04:23 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。