ストライクウィッチーズ 第4話 ツンデレはデレタイミングが命!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第4話 ありがとう

前回は宮藤芳佳とリネットが友達になる話でしたが、今回は坂本少佐好きなぺリーヌと、キツイ態度のトゥルーデ(ゲルトルート)と友達になる話。このまま行くとアニメ一期はキャラ紹介+最後に少し盛り上がって終りそうな気がしますが、2期があるかどうかはDVDの売り上げと、限定版付属の「秘め声CD」の内容次第でしょう(笑)

sw0401.jpgsw0402.jpg
sw0403.jpgsw0404.jpg

序盤はトゥルーデのおっぱい・・・では無くて、ネウロイとの戦いで故郷と妹を守れなかった辛い思い出からスタート。どうやら宮藤芳佳を助けられなかった妹と重ねて見てしまっているらしく、それが前回の「故郷に帰れ」に繋がった様子ですね。

そして食事当番?は芳佳とリネットが担当。今回はずっとこの2人が食事当番でしたが、他の娘達も交代で作るのか?。フランチェスカが料理を作るシーンがある事を楽しみにしたい所(^^)

sw0405.jpgsw0406.jpg
sw0407.jpgsw0408.jpg

「お か わ り !!」


私が一番応援している縞パン娘ことフランチェスカ・ルッキーニの可愛さは今回も健在でした(笑)

実際、縞パン+ツインテール+最年少+貧乳というウルトラコンボに、各感想ブログで彼女のファンも多いのにタジタジになってしまいますが、流石に「フランチェスカは俺の嫁!」とは間違っても言えない自分の年齢が憎い(^^;


という訳で・・・


フランチェスカは俺の娘!(*`Д´*)

とか言ってみる!(オイ)


さて、場面は変わって坂本少佐の訓練指導を受ける宮藤芳佳とリネットですが、
その2人を見守る坂本少佐の仁王立ち姿が凄い事に・・・


sw0409.jpgsw0410.jpg
sw0411.jpgsw0412.jpg

もうなんか・・・色んな意味で負けました。

もう無理にズボンを履けとはとても言えません!(><)


sw0429.jpg

こんな坂本少佐はもう坂本少佐じゃない!(ToT)


ズボンを履いた坂本少佐に物凄い違和感が・・・(^^;
もはや、スク水+セーラーでなければ坂本少佐では無いですね。



sw0413.jpgsw0414.jpg
sw0415.jpgsw0416.jpg

そして風呂のサービスシーンでは湯気と言う名の壁がそびえ立っていました。
DVDでは解除されるとは言えここまで来ると、もうある種のテロに思えて来ます(爆)


そしてぺリーヌと宮藤芳佳の戦いは続く。もはや完全に因縁を付けに来ただけのぺリーヌですが、動物化は猫と言う事で、芳佳を睨むキャッツアイはカッコ良くて良いですね(^^)

そして横暴なペリーヌに真っ向から反論する芳佳も、一本芯の通った主人公として良い感じです。
なんとなく雰囲気からガンバスターのタカヤ・ノリコを思い出してしまいます(笑)

sw0417.jpgsw0418.jpg
sw0419.jpgsw0420.jpg

さて、物語はネウロイ襲来からトゥルーデが妹の事を引きずり1人暴走。
それがペリーヌの飛行ミスを誘いトゥルーデと空中衝突!そしてトゥルーデが負傷してしまいました。

自分の未熟さを思い知らされたペリーヌがネウロイからの攻撃をシールドで守りつつ、
同じく未熟な回復魔法で2回失敗している芳佳が三度目の正直でトゥルーデの癒しに挑む。

sw0421.jpgsw0422.jpg
sw0423.jpgsw0424.jpg

そしてトゥルーデ復活!

なんだか美味しい所を持って行った感じですが、その後のミーナのビンタなどはお約束(笑)
でもこういった友情演出は好きですよ。


sw0425.jpgsw0426.jpg
sw0427.jpgsw0428.jpg

そしてトゥルーデを無事に癒す事が出来た芳佳はぺリーヌと少しだけ和解しました。

ツンデレはデレタイミングが命!ですが、

これはなかなか良いデレですね~(^^)

そして次回はまさかの水着回!
パンツじゃないのにこの上水着とか・・・あざどい!(良い意味で)

坂本少佐の胸が思いっきり揉まれて弾んでいましたが、犯人は宮藤芳佳か!?

sw0430.jpg

しかし次回は規制が不安でどうしようもありません(^^;


トラコミュ
ストライクウィッチーズ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ストライクウィッチーズ 公式サイト
原作者 島田フミカネ氏のブログ (←この作品に関する設定について触れられています。)
ストライクウィッチーズ ノベルサイト
ストライクウィッチーズ ノベル著者 ヤマグチノボル氏のサイト hexagon


感想遅れましたが、次回も予定通り遅れます(オイ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/471-1524b9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「死亡フラグビンビンなサブタイwww」 助手「なんと失礼なwww」
2008/08/26(火) 22:41:18 | 電撃JAP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。