魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第4話 豪太の事情

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第4話 豪太

今回はサブタイ通り、今時の若者風なイジキャラの豪太の話。

mt0401.jpgmt0402.jpg
mt0403.jpgmt0404.jpg

DQNな依頼主にキレて飛び出してしまう豪太でしたが、その原因が明らかにされました。

mt0405.jpgmt0406.jpg


この父親・・・ダメすぎる(゚Д゚;)

魔法遣いが嫌いな奥さんと、自分が魔法遣いの資質を持っていることを隠して結婚。
嘘を付かないご主人が好きだった奥さんは、ずっと騙されていたショックで実家へ・・・。

豪太も自分に魔法遣いの血が流れていた事に茫然自失でしたが、
父親が止められなければ自分が母親を止めに行く事は・・・やっぱり出来なかったかなぁ。


でも結婚生活17年、無事に今まで来れたのは互いに上手く行ってたからですから、
それを思い出して、時間をかけて元の夫婦に戻れれば良いんですけどね。

mt0407.jpgmt0408.jpg

この友達・・・ダメすぎる(゚Д゚;)

どうもこの世界の魔法遣いのポジションがイマイチ解らないのですが、それでも今まで普通の友達だったのにコレはチョッと酷いですね。確かに学校という特殊な空間では異端児は隔離されがちですがねぇ。

mt0409.jpgmt0410.jpg
mt0411.jpgmt0412.jpg

そして飛び出した豪太を担当指導員である白石沙織が止めました。

私はてっきりこの物語は、田舎物のソラが純真な心で都会で腐った人の心を幸せにして行く物語だと思っていたのですが、普通にこの担当指導員こと白石沙織さんがGJ過ぎる(笑)

そして魔法は使えなくても発想で次の依頼を無事成功!
っていっても、実技の研修的にはダメなのかも知れませんけどね(^^;

ですが実技研修とは言っても魔法使用を見る他に、多分人格のチェックも成されているでしょうから、少しずつ豪太が打ち解けていき、本来の彼らしさを取り戻せれば良いと思いますよ。

それにしても何も無いコップに母乳を出現させるって、無から何かを創る能力ですよね。
そこをツッコム物語では無いと思いつつも、仮想現代が舞台なのにやはり違和感が・・・。

mt0413.jpgmt0414.jpg

そして徐々に明らかになって行く登場人物達の素顔。

浅葱ほのみがツンデレキャラなのは解っていましたが、デレるの速過ぎです(笑) 
一方、委員長キャラの黒田浩二には研修が上手く行っていない気配が・・・。

そして次回は再びソラがメインの物語です。


トラコミュ
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~


トラコミュ
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ オフィシャルページ
株式会社 ハルフィルムメーカー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/474-a4b09455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魚と格闘するソ\\ラ。それに引き換え、頭と骨だけ残して綺麗に食べた豪太。流石は、魚を食べ慣れているだけありますね。
2008/07/31(木) 23:27:25 | ゼロから
超リアルな寿司を見て… これなんて美味しんぼ?と思いました(笑) ただの回転寿司なのに、究極だか至極級に美味しそうでした(^^; サ...
2008/07/31(木) 23:48:35 | SeRa@らくblog
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~  第04話 豪太  -キャスト-  鈴木ソラ :花澤香菜  緑川豪太:前野智昭  浅葱ほのみ:...
2008/08/01(金) 00:00:35 | 荒野の出来事
今明かされる、豪太の衝撃の過去。。。てほどのモンじゃないけど
2008/08/01(金) 22:33:20 | 空色☆きゃんでぃ
「回転回転、鈴木回転しまーす♪」 豪太回をセリフひとつでかっさらっていくソラw 香菜ちゃんがいつも以上にノッていたような。 狂乱家族の予告で何か吹っ切れたんでしょうかw 回転寿司始めてのソラ、食いまくるは、高いのばっかり食べてたようなw 全品均一のお...
2008/08/02(土) 15:32:58 | のらりんクロッキー
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第4話「豪太」
2008/08/03(日) 10:22:15 | 恋華(れんか)
