絶対可憐チルドレン 第18話 深夜34時とか言う前に小学生だろ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第18話 熱愛発覚!チルドレン解散の危機!

絶対可憐チルドレンも今回で18話目。
18話と言うと「ハヤテのごとく!」ではカオスな水着回だった訳ですが、今回は普通の原作話。


チルドレンでもこの夏、水着回がある事を期待しています。

まぁ見たいのはダブルフェイスとナオミちゃんの水着姿ですけどね。・・・あと紫穂と(ボソ)
そろそろイルカ話に絡めてとかで、どうですかね?



さて今回は葵と紫穂の初デート話。2人とも施設で育てられて学校生活自体も最近からですから男の子とデートするのも当然初めてでしょう。学校に通うのに憧れていたようにデートをする事自体にも憧れていたような感じです。

zc1801.jpgzc1802.jpg

「なんだろう・・・なんかドス黒い雰囲気が・・・。」

とりあえず開口一番で紫穂の腹黒フェイスが見れて大満足(笑)
そして心の中でツッコミを入れた花井ちさとの声は完全につかさに聞こえる(^^;


そして2人の少年が葵と紫穂に急接近!

1人取り残された薫は男子よりも女子にもてるタイプらしい・・・のは良いですが、あのラブレターは一体何が書いてあったんだろうか?。まさか「付き合って下さい」とか書いてあったのだろうか?。薫は「ツルペタ」には興味無いとギャグに流して無視してしまいましたが、何気に気になるアナザーストーリーです(笑)

zc1803.jpgzc1804.jpgzc1805.jpgzc1809.jpg
zc1807.jpgzc1808.jpg

そしてデート開始。葵はプラネタリウム、そして紫穂は彼のサッカー試合の応援。
ここを読んでる皆さんはそろそろお気づきかも知れませんが・・・

野朗のキャプチャ画像は貼りません!(涙)



それに最後にフラれたし、これで2人とも一発キャラ確定ですから(^^;



という訳で、心置き無く「今回も紫穂可愛いよ!」と言ってみる(笑)



それにしても葵のデートはともかくとして、紫穂の応援デートはレベル高過ぎる!
サッカーコートのベンチに座って2人でお弁当とか、他の部員が涙目過ぎでしょ(^^;


そして薫に言われて2人を尾行していた花井ちさとと東野でしたが、
呆れてしまい薫を置いて2人もデート離脱する事に。

zc1806.jpgzc1810.jpg

これは涙目だが仕方無い!OTL

とは言っても「先帰ってて」とか、確かに言われた方は辛過ぎる(苦笑)

zc1811.jpgzc1812.jpg

そしてハヤテキャラ大出演!

これで二回目ですかね?しかもセリフまであるとは凄い(笑)
後には監督つながりで「もえたん」キャラが居たり、
ヒナギクや葵のアイスシーンでは西沢さんも居ましたね(^^)

そして他にもこんなキャラが・・・

zc1813.jpg

国崎!国崎じゃないか!


お前、ずいぶん老けちまったなぁ!∑( ̄□ ̄ )
って、どうせ後姿なら似せても良かったと思うんですけどね。

このAIRネタは夏だからですね。わかります。(笑)

zc1814.jpg

「そんな事より手を繋ぎたかったって顔ね。触れなくても解るわ。」

火下くんの純朴な反応に対する、紫穂の耳年増な心の声がナイス過ぎる(笑)
それでも手を触れることを躊躇う所が、紫穂のサイコメトラーとしての辛さを物語ってますね。

zc1815.jpgzc1816.jpg

そして局長の指示に従いデートの妨害工作に励むバベル特殊部隊の面々。
確かに「俺らとラブろうぜ!」とのナンパ言葉とか小学生の娘に言う事でもやる事でも無い(^^;
ですが任務の為と割り切って実行する姿は哀愁ありました(笑)


結局いずれの妨害工作も失敗。
そして遂に事の真相を知った薫が暗黒面に落ちて局長と組む事に!

zc1817.jpgzc1818.jpg


そして突然のレ○プシーン!?

深夜34時とか言う前に小学生だろ!!(゚Д゚;)



いやぁ、これはさすがに観ていて肝を冷やしましたよ。放送中止な意味で(苦笑)
紫穂の体制も表情も激ヤバ過ぎる!と思うんですが(^^;

そして私も上のセリフを「いいぞもっとやれ!」と書くのを自重しました(オイ)


zc1819.jpgzc1820.jpg

ゆっくりしていってね♪

今回はナベシンのコンテだけあって至る所にネタが満喫してますね(^^)

そして薫も葵の能力で正体がバレ、紫穂の能力で嘘もバレ万事休す。
まぁ完全に自業自得な訳ですが・・・(^^;

幼少の頃ずっと1人だと思っていた世界に始めて同じLV7の友達が出来て、ずっと3人で居た訳ですから、学校に通うようになって周囲の世界が開けた事で、自分達の取り巻く環境の変化と、それでも今を守りたいと思う子供心、それはヤキモチではなく葛藤という感じですね。

ここで気になったのはLV7の紫穂が「ヤキモチ」と薫の心を判定した所。
変だと思ったのですが、確かLVの高いエスパーは心を読み難かった筈なので、
きっと薫の表層意識しか読めなかったのでしょう。

zc1821.jpgzc1822.jpg
zc1823.jpgzc1824.jpg

しかしこのオチは改悪でしょう!

原作では2人の少年はデートの妨害工作によって葵と紫穂がLV7のエスパーである事を知ってしまうのですが「それでも良い」という感じに終ります。確かに2人の少年はまだ子供でありLV7のエスパーと付き合う事の大変さなどは解って居ないのかも知れませんが、この「それでも良い」という展開は必要だったんじゃないか?と思えます。

これだと結局、LV7のエスパーはノーマルと付き合えない。という結論にも見えます。

「今は薫と3人の友情を大切にしたいから・・・」という最後の展開は同じですが、振って言うのと保留して言うのとでは、エスパーとノーマルとの恋愛を入れた原作に対し、アニメでは全てをギャグで流してしまったようで全然違う印象になってしまいました。

うーん、とにかく今回はラストが残念だぁ(^^;

原作ではチルドレンが中学生になった事で、椎名先生は恋愛要素の話も入れようとするみたいですが、原作ではここまで完璧にフラレていないので、この2人が再び登場するのを密かに注目しています(笑)



トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/477-2ba92fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
薫のところには女の子からしかラブレターが来なくて悲しみます{/hiyo_shock2/} 葵と紫穂には男の子からたくさん来てるのに…{/ase/} 3人は大人びてるので、クラスでもてるようです{/3hearts/} しかし小学生目線でもガキな小4男子(笑) そこへ、葵と紫穂にデートへ
2008/08/03(日) 15:56:05 | ★一喜一遊★
男はオオカミなのだぁ~~学校にくると、薫の下駄箱にラブレターが・・・・といっても差出人は女の子・・・・・一方、葵と紫穂には男の子からの大量のラブレターおまけに下校中には直接デートの誘い。当然、薫が黙ってるわけありません。今回は、デートする紫穂、葵の二人...
2008/08/03(日) 16:09:59 | 赤い彗星3号館
葵と紫穂がデートに誘われた。 ザ・チルドレン解散の危機と焦る薫。 そしてもう一人、デート妨害に動き出す局長(^^; デートの時のモブ...
2008/08/03(日) 16:12:05 | SeRa@らくblog
非常にモテてるらしいチルドレン。
2008/08/03(日) 16:59:33 | アニメ雑記帳
絶対可憐チルドレンの第18話を見ました。18thsense. 熱愛発覚!チルドレン解散の危機!「これは…!?」チルドレンの3人が登校すると、薫の下駄箱に女子からのファンレターが届いていた。「綺麗でセクシーなお姉さんは好きだけど、ツルペタなおにゃのこには興味がねぇんだよ...
2008/08/03(日) 21:05:27 | MAGI☆の日記
絶対可憐チルドレン第18話感想です。 薫、嫉妬心全開www
2008/08/03(日) 23:58:39 | 紅蓮の煌き 
今週の絶チル18話は葵と紫穂がボーイフレンドとデートして、薫がヤキモチを焼くという話でしたが。 またもや「ハヤテの如く!」キャラが出て...
2008/08/04(月) 01:38:59 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
今回は、紫穂と葵がデートに誘われる話。 とりあえずはあの局長のダメっぷりをなんとかしてください。 ひとり残される薫も可哀相ですが、女の子からラブレター貰うのはそれはそれで良いことだと(笑)。 紫穂も葵ももてまくりな感じですが、そんなに人気がある理由が...
2008/08/04(月) 07:15:15 | パズライズ日記
オ・ト・コは狼なのよ、気をつけなさぃー 年頃にーなぁったなら慎みなさいー 第十八話 熱愛発覚!チルドレン解散の危機!
2008/08/04(月) 16:33:28 | 心のプリズムNavi
絶対可憐チルドレン第18話、「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」。 女子に人気の薫、男子に人気の紫穂と葵。 突然ボーイフレンドが出来...
2008/08/04(月) 21:29:19 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
紫穂と葵がデート!?尾行する薫、一人ぼっちになってしまう。これはいつか見る現実なのか?
2008/08/05(火) 18:26:18 | ある学生の憂鬱
