魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第5話 結果オーライになりそうで怖い

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話 下北沢

学科訓練と実技研修からなる魔法研修ですが、今回はソラ、苦難の回

mt0501.jpgmt0502.jpg
mt0503.jpgmt0504.jpg

今回ソラは2つの依頼を受ける事になりますが、最初は戦争で死んだ旦那さんの形見の品を復元する話。旦那さんが最後まで大切に持っていたのは奥さんが渡した櫛だったという、チョッとウルっと来る話ですね。

しかし復元作業中にソラの魔法が制御出来ず、櫛を燃やした炎まで再現してしまいあわや大惨事という事態になり掛けますが、指導員の原誠一郎の助力で無事成功しました。

そのまま失敗したら、消滅してしまうみたいですから二度と復元出来ないみたいなんですが、
だったらその前に適当な物を燃やして復元する練習とかすれば良いのに・・・。

mt0505.jpgmt0506.jpg
mt0507.jpgmt0508.jpg
mt0509.jpgmt0510.jpg

そして2つ目の依頼は色んな意味で謎の依頼でした。内容は植物人間になってしまった妻の意識を目覚めさせて欲しいという話なのですが、妻が植物人間になったのは一年前です。

ここで考えて見てください。
魔法で治るなら、なぜ一年間も奥さんは植物人間のまま放置されたのでしょうか?

①魔法依頼料が実は高い。働いてお金を貯めてようやく依頼できた。
②依頼人がたくさん居て、一年後にようやく自分の番になった。
③魔法遣いが治療できる事を最近まで知らなかった。
④実は目覚めて欲しくなかったのだが、最近になって考えが変った。

①と②の場合、それで魔法を使うのが研修生のソラというのはダメだと思います。③か④なら、何も考えて居なさそうなので研修生のソラが行いますと言われても、何となく流されるままにハイハイ言いそうな気もしますが・・・うーん、一年間放置していた事も疑問ですが、それに加え、やっぱり現代を舞台にしていて、しかもギャグアニメでもないのに医療を素人の女の子に任せるこの内容も賛同出来ません。成功失敗に関わらずです。

この世界なら、医療専門の魔法遣いが居ると思うんですけどね。
指を切ったとか程度なら研修生に任せるのも納得出来ますが、さすがにコレは・・・(^^;

とりあえず今回は、豪太がソラと打ち解けている姿が見れたのが良かったです。

依頼は成功したが、依頼主は幸せにはなれなかった。ソラはどうするのか・・・。
なんだか次回当たりに今度は記憶を戻す魔法を使って結果オーライにまたなりそうで怖い。



トラコミュ
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~


トラコミュ
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ オフィシャルページ
株式会社 ハルフィルムメーカー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/481-d62fc2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第5話感想です。 魔法は完璧なものじゃない――――――
2008/08/07(木) 22:37:25 | 紅蓮の煌き 
ツンデレ娘は好きですか(?)私は好きではないけど、今日セキレイをニヤニヤして見てた人は好きそうですね^^ でも、アニメには欠かせな...
2008/08/07(木) 22:38:01 | Shooting Stars☆
魔法は完璧じゃない…。 実習の中、ソラは魔法行動がもたらす結果に限界もあるのだと知る。 何でも望みのかなう奇蹟の力なんかじゃないん...
2008/08/07(木) 23:54:25 | SeRa@らくblog
 今回の依頼者は二人。しかも、担当はソラなので、少し期待が持てそう。  今回は戦争に出て、帰ってこなかった主人が最後に持っていたモノが何か知りたかった。それが妻の串を抱えたまま死んでしまったことがわかり、感涙する奥さん。気持ちだけは最後まで一緒だったと...
2008/08/08(金) 23:17:59 | 所詮、すべては戯言なんだよ
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~  第05話 下北沢  ツンデレ娘は好きですか?byまりな 吹いたw  -キャスト-  鈴木ソラ :...
2008/08/09(土) 01:19:23 | 荒野の出来事
思い出の品物を魔法で復元させようとするが一瞬失敗かと思ったけど先生に助けられて無事成功する鈴木ソ\\ラ。危なかったですね。
2008/08/09(土) 08:14:09 | ゼロから
今回はなんか重いテーマでしたね。 サブタイの下北沢はなんか違うような。 予想してたのとは違うお話だったなあ… 魔法ですべてを解決することは出来ない。 その現実をソラが知る、というのが話の核心。 ソラと豪太はかなり打ち解けてきた感じですね。 豪太は学校...
2008/08/09(土) 08:51:29 | のらりんクロッキー
「なまら暑い・・・www 」 北海道出身のソラにとって東京の暑さは辛いかな。 ソ
2008/08/09(土) 09:30:50 | アニメ-スキ日記
起こすって、そのまんまの意味~!?
2008/08/09(土) 15:25:26 | 空色☆きゃんでぃ
「なまら暑~い・・・」 授業メンバーにはまだなじめていないのが若干名いるけれど、豪太とソラは距離が縮まったみたいだね。 魔法は親を...
2008/08/16(土) 20:31:48 | いいとこドリップ。
