第9話 エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん!なんだい カエルくん?

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
今週のハヤテはヒナギク人気を確定付けた夜の旧校舎のお話。

アニメ化が決まった時から今回の話を待ってました!
そう言う人は私以外にもきっと多いはず!(笑)


ハヤテのごとく!0901
序盤はハヤテが自転車で送り迎えする事で、しぶしぶ学校へ行くナギが登場。
原作と違いあっさりと学校へ着いたのですが「三千院家敷地内」⇒「白皇学園敷地内」と、
敷地内なので2人乗りOKと断っているテロップが笑えます。

そしてここからが今回のメイン!

ナギが忘れたノートを取りにハヤテは夜の学校へ行き、
そこで雪路と遭遇。宿直室で教室の鍵を借り受けます。そこへ、

ハヤテのごとく!0902
生徒会3人娘が全員、寝間着で登場!

原作では、いいんちょこと瀬川泉だけがパジャマでしたが、
視聴者サービスを忘れないその精神はGood!です。

いいんちょのへソチラに朝風さんの胸チラ、
トドメは花菱さんのデコモロ(笑)の3連コンボでした。


そしてハヤテは教室の鍵を受け取って
教室のある西館へ行こうとしますが間違って旧校舎へ入ってしまいます。

そして後から宿直室で勉強会をしていた3人に差し入れを持ってヒナギクが登場。
帰りの遅いハヤテを探しに旧校舎を訪れます。

ちなみにヒナギクが持ってきた差し入れはカレーの材料。原作ではここで
いいんちょは激辛、朝風さんは中辛、花菱さんは甘口である事が判明します。

ハヤテのごとく!0903
夜の旧校舎へ入ったヒナギクはそこで
走る人体模型に襲われます!
助けを求めるヒナギクの前にハヤテが現れ人体模型を蹴り倒しました。

原作ではアニメ4話にもあったハヤテの
「言ってくれれば助けに行きますよ」の回想シーンと共に
ヒナギクが「ハヤテくーん!」と叫んだ所にハヤテが現れ助けるシーンなのですが、アニメでは2人がまだ親しくない所を強調する為にカットされ「誰かー!」に変更されてしいました。

その代りに「ヒナギクと呼びなさい。」と、
名前で呼ばせようとするシーンを何回も使用。


悪くは無いと思うけど、
名前を呼んだら助けに来てくれたという重要シーンですから、
私は原作の方が良かったと思うので残念でした。


ハヤテのごとく!0904

そしてあまりの怖さと
助かった安堵感からハヤテに抱き付くヒナギク


俺と変わって下さいハヤテさん!

そしてここでももう1つ残念なカットが。

原作ではここで屋敷に居るナギのシーンに変わり

「なんか嫌な予感がする・・・。」と

夜の旧校舎でアバンチュールな事をしているハヤテの浮気をナギが女の感で察知するシーンがあるのですがアニメではカット。


まぁヒナギクが夜の学校に居る事自体をナギは知りようも無いですから要らないシーンと言えなくも無いですが、原作ではナギは西沢さんよりもヒナギクとハヤテの関係を何度も警戒するシーンがあるんですよね。

そしてヒナギク人気を決定付けた名シーン登場!

ハヤテのごとく!0907

「いいわよ・・ハヤテくんになら・・何されても・・」

「ふぇ!?、か・・桂さん?」

ハヤテのごとく!0908

「なーんて冗談言うと男の子は真に受けるかしら?」


ハヤテのごとく!0905

そりゃハヤテじゃなくても

OTLだって!(ToT)


原作読んでた時も
「ここまで期待させといて、そりゃないよ~(ToT)」
と、何度嘆いた事か(笑)


そしてこの後は原作通り人体模型が自爆して終了。
ここでハヤテは伊澄が操っている事を推理するのですが、その推理はさすがに無茶だろ!
原作では気にならなかったんですけどアニメになるとツッコんでしまいますね(笑)

ハヤテのごとく!0906

オチも原作通り、伊澄が本物の悪霊を退治する為に
邪魔な2人を旧校舎から追い出そうとして人体模型を操っていました。

そしてヒナギクはハヤテに
「ヒナギクさん」と下の名前で呼ばせる事に成功!


アニメのヒナギクは積極的です!

←積極的なヒナギクもいい☆。

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/49-a511ef64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第09話タイトル :「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆
2007/05/27(日) 19:50:07 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
ハヤテのごとく!第09話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」のヒナギク様ヒナ様かわいいよヒナ様あ、画像多いのでお気を付けください。というか、回を重ねる毎に増える画像数を減らし
2007/05/27(日) 20:00:09 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!第09話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」の簡易感想。二つのブログをやってると、画像の素材が共有できるから楽ね。
2007/05/27(日) 20:00:23 | しがない日々の傷痕?
久しぶりに生で見ました。やっぱり生で見ると違いますね。 主に一時停止と巻き戻しが...
2007/05/27(日) 20:02:41 | 青色のない信号
さすがは深夜34時だねw《SEO:ヒナギク ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像》
2007/05/27(日) 20:17:55 | だってアニメが好きだから
決して一人では見ないでください―― by伊澄。ひさびさに白皇学院が舞台。夜の旧校舎でヒナギクとハヤテの見たものは…。ヒナギクの負けず嫌い属性が全開の話。走る人体模型見て、いやな番組を思い出した(^^
2007/05/27(日) 21:00:01 | SERA@らくblog
今週のハム沢さん。アイスの食べ方が凄いエロいw これこそ正しい食べ方ですよね^^solaもこれくらいやってもらいたかった(ぉしかし、「たたり」って嫌なアイスですね(^^;
2007/05/27(日) 21:11:00 | リリカルマジカルS
先週もある意味下ネタで始まり、今週も出し切ってすっきり!!かな?とおもったら、来週はさんざんネタ振りしたゲームコントローラーが伏線になっているという凝った、捻った構成です。公式ホームページhttp://hayate
2007/05/27(日) 22:17:08 | Anime in my life 1号店
ナギが久々に学校に行ってくる話アイスバーにたたりてww貞子wジェイソンwwフレディwwピー大杉wwあと一個ピーあったがわかんねぇorzアイキャッチのしりとりはいかはいかが→ガッツリいただきます ヒナギクキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━これはい
2007/05/28(月) 00:11:04 | サブカルなんて言わせない!
今回は、ナギがまた学校に行ったことによるお話でした。ノートを忘れてさぁ大変、別に次の日でもいいとおもうんですけどね。それこそ休まず学校に行く理由にもなるんですし(笑)。伊澄もついに帰るようで、これで少しは静かになりそうです。ナギの引き止め様は異....
2007/05/28(月) 00:50:06 | パズライズ日記
  「イカはいかが?」    「がっつりいただきます☆」
2007/05/28(月) 22:43:13 | LIV-徒然なるままに
