乃木坂春香の秘密 第6話 そうだ、コミケに行こう!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第6話 なつこみ・・・です。

今回はサブタイ通り夏コミ話。
ちなみに私は冬コミに普通参加で1回と、サークル手伝いで2回参加した事がありますが、
夏コミは参加した事がありません・・・。多分私は倒れてしまうと思うので(^^;

nh0601.jpgnh0602.jpg
nh0603.jpgnh0604.jpg

冒頭は何の脈略も無く天宮椎菜が風呂上りのバスタオル姿を披露!
前回ようやく登場出来たかと思ったら今回はこれでオシマイ。
とりあえず出番をつくれ!、という感じですね(笑)

そして信長の始発電車のアドバイスを無視して9時に駅到着・・・って、
どう考えても遅過ぎです(^^;。

しかしコミケでこんなにイチャ付くカップルが居たら、周囲から呪いのビームが飛びますよ(笑)

nh0605.jpgnh0606.jpg
nh0607.jpgnh0608.jpg

そして案の定「ねこバス停」の同人誌は手に入らず。横入りして来た人に取られてしまったわけですが、春香たちの後にもまだ人が並んでいたのが凄いですね。これだけ並んで買えなかったら確かにガックリだなぁ(^^;

などと思っていたら突如、バッチが光る変態紳士が登場!

nh0609.jpgnh0610.jpg


ローゼン麻生ですか?(^^;

しかし中身は変装したメイドの七城那波だったので、ギリギリセーフか?

その同人誌って、リアルに去年の夏コミで同サークルから発売された物みたいですが、
一応18禁ですよー。まぁ春香の設定だと18禁の意味が解らなかったとしても可笑しくないですが(笑)

nh0611.jpgnh0612.jpg
そして信長も登場。あのコミケで遭遇するなんて凄い確立ですね(^^;
春香の事も知っている様子で少し安心しました。

一方、2人を見つめる謎の男はエージェント・スミスならぬ春香の父親か?
OPには春香の母親らしき人と一緒に登場してますが、
部下を使わずに自ら・・・しかもコミケに出向くとは、色んな意味で凄いかも(^^;

nh0613.jpgnh0614.jpg
nh0615.jpgnh0616.jpg

そして今度はコスプレ広場でカメコ達の餌食にされる事に。とりあえずコスプレ以前に、コミケにこの格好で来た時点で春香のスカートの中は盗撮される危険が大きいので、注意が必要・・・と言うか、ズボンで来る事た方が良いですよ(^^;

そして天宮椎菜の「ドクロちゃん」のコスプレと言うかアカペラに吹いた!
2話に「敏感サラリーマン」ネタがありましたが、ここまで使って来るとは(笑)

一方、4話の春香のシャナコスプレに続き、
妹美夏のヘカテーと七城那波のヴィルヘルミナのコスプレ姿も披露!

春香以外は秋葉趣味では無いのかと思っていましたが、
このノリノリ感では妹もメイドの2人も完全にハマッている感じですね(^^;

そういえば春香が再びBL本に赤くなっていましたが、以前の「3P発言」のように、意味が解らなければ赤くはならないでしょう。だからあれは知っていて赤くなり、裕人の前だったので倒れた振りをして、更に裕人に聞く事であくまで知らない振りをして純情を装ったと見た!(^^)

nh0617.jpgnh0618.jpg
nh0619.jpgnh0620.jpg

そして無事に目当ての同人誌も手に入れて帰る2人ですが、春香に何かあった様子。
恐らく父親に叱られて同人誌も取り上げられてしまったのでしょう・・・・って、チョッと待て!
どんなに一般向けに近かろうと、

あれってエロ同人誌でしたよね(^^;


とりあえず父親という立場上、お父さんが正しいような気が・・・(^^;
もっとも作中ではエロ同人誌では無く一般向け同人誌という事で話は進むのでしょう。

しかし自分の娘がエロ同人誌を密かに買っていたら父親としてどうするか?
年齢にもよりますが、色々と考えてしまいますね。

そう思うと「らき☆すた」のそうじろうのスルーっぷりは凄いなぁ(^^;
これがエロゲ世界だったら結論は1つですが(笑)
(酷い締めくくり方だ(^^;)

トラコミュ
乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密 アニメ オフィシャルサイト
乃木坂春香の秘密 業務日誌
アスキー・メディアワークス 乃木坂春香の秘密
乃木坂春香の秘密 webラジオ

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コミケで知人に会う確率
こんにちは。アニメ感想ブログを巡回しているうちにこちらにたどり着きました。

>そして信長も登場。あのコミケで遭遇するなんて凄い確立ですね

「確率」ですね。
それが、現実世界での私自身の実体験では、実はしょっちゅうあります(パソコン通信Niftyの頃から、インターネット全盛の現在まで、オフ会とかで顔をあわせたりメールのやり取りをしている面子と)。
元々、コミケはジャンルごとにブロックが整然と配列されているのはカタログを見たことのある方ならご存知とは思います。したがって、興味のある分野が同じ面子が自然にそのブロックに集まり、結果、現実世界では半年から1年はオフ会以来ご無沙汰という面子が集まることも珍しくありません(はなはだしい場合は、そのまま意気投合してその日のコミケ終了後に臨時オフ会に突入することも<無論、飲み会&アニソンカラオケ大会の)。
2008/08/15(金) 20:57 | URL | 三河屋 #KnHW2vQ.[ 編集]
三河屋さん、始めまして。

私はコミケで売り子をしていた時は向こうからブースに来てくれるので会う事は当然多いのですが、自分で買い物をしている時には、来ている筈の知り合いに偶然遭遇する事は3回参加して一度も無いんですよ(^^;

多分、ブースに目が行っていて他の買い物客の顔まで見ていないのが原因だと思いますが。
2008/08/15(金) 21:10 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/491-b52e3ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
裕人と春香、戦場に突入するって話でした。
2008/08/15(金) 17:27:56 | 日記・・・かも
乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみ…です」 リアルな話ですね。
2008/08/15(金) 17:36:26 | 赤い彗星3号館
夏コミの話ですよー。
2008/08/15(金) 17:43:51 | らび庵
このアニメは『オタク文化紹介』的なノリを狙っているんでしょうけれど、今回はコミケの紹介でした。僕はコミケに行ったことが無いので、...
2008/08/15(金) 17:50:42 | メルクマール
夏コミを甘く見てはいけませんw なんとタイムリーな夏コミに行くお話w これに合わせて特番を組んで第1話の放映を1週遅れさせたのだとしたら、たいした演出かと。 美香たちがさりげなくフォロー(途中から大胆になったけどw)しているのがほほえましかったですね...
2008/08/15(金) 18:31:31 | のらりんクロッキー
熱気に溢れた会場。
2008/08/15(金) 18:35:53 | ミナモノカガミ
第6話「なつこみ・・・です」夏休みに入り、春香が楽しみにしていた夏のコミケがやってきた。準備万端、始発列車で会場へと向かった信長に対して、コミケ初体験の裕人と春香は、帰省ラッシュをも上回る混雑ぶりと、地の果てまで続くかのような長蛇の列に仰天するが、興味...
2008/08/15(金) 18:50:43 | 日々“是”精進!
公式よりあらすじ。 夏休みに入り、いよいよ春香が楽しみにしていた夏のコミケがやってきた。もちろん信長も準備万端で、彼は始発で会場...
2008/08/15(金) 19:43:33 | 日常と紙一重のせかい
第六話 なつこみ・・・です みなさん、くれぐれも怪我をしないで戻ってきてくださいね
2008/08/15(金) 20:21:52 | 心のプリズムNavi
第6話「なつこみ…です」リアルでも今日明日明後日と夏コミですね!私はハナからもうリタイアですがw信長の始発アドバイスを無視し、
2008/08/15(金) 20:45:13 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
夏コミを甘くみるな。 信長の忠告なんて裕人も大げさだと思ってました。 ひとゴミの山を見るまでは(^^; タイムリーにも、夏コミに行く...
2008/08/15(金) 21:43:04 | SeRa@らくblog
夏コミ参戦の乃木坂春香と裕人。人混みに圧倒されていますね。そして、目的の物は何も買えず。ああ、残念。
2008/08/15(金) 22:44:25 | ゼロから
乃木坂春香の秘密 第6話感想です。 夏コミ……恐ろしい(マテw
2008/08/15(金) 23:26:41 | 紅蓮の煌き 
<あらすじ> 今回は夏コミに行く話です(笑) とあるハンバーガーショップにて信長が裕人に夏コミ対策マニュアルを渡しました。 そこで夏コミを甘く見てはいけない…と釘を刺される。 春香たちは開場1時間前に集合することに。 …………早速なめてますね(笑) ...
2008/08/16(土) 00:46:27 | 八月の鍵
<あらすじ> 今回は夏コミに行く話です(笑) とあるハンバーガーショップにて信長が裕人に夏コミ対策マニュアルを渡しました。 そこで夏コミを甘く見てはいけない…と釘を刺される。 春香たちは開場1時間前に集合することに。 …………早速なめてますね(笑) ...
2008/08/16(土) 00:47:06 | 八月の鍵
[関連リンク]http://www.nogizaka-haruka.com/第06話 なつこみ…ですさぁーてやってきましたコミケ話それもリアルにも今日から夏コミということで明らかに狙っていますねw夏コミ。祐人は夏コ...
2008/08/16(土) 00:55:22 | まぐ風呂
あ、「そう」さん・・・ですよね!?(笑 【感想】 乃木坂春香の秘密 第6話 ~夏コミ・・・です・・・~ 【あらすじ】 コミケでの大波...
2008/08/16(土) 01:13:16 | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
 今回は結構面白かったな。  コミケに関しての内容とかは、らき☆すたやげんしけんとかで、事前知識があったり、ネタがかぶるところが多くあって、真新しいことはなかったけどね。  サブタイトルの、「夏コミ」と「夏混み」をかけているんでしょうか。コミケといえば...
2008/08/16(土) 01:16:55 | 所詮、すべては戯言なんだよ
乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみ…です」
2008/08/16(土) 12:44:48 | 恋華(れんか)
・時期的に旬なコミケのお話…なんですが、『撲殺天使葉月さん』の印象が強すぎてニヤニヤです(´∀`) 『ヴィル那波ナ』さんと『美夏テー』たんのコスプレも狙いすぎ…というか、もう毎週コスプレ入れていけば良いよ!(*^-^)b お話的には、初めての夏コミで色々トラブル...
2008/08/16(土) 13:06:20 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
 世の中はお盆休み。しかしオタクにとっては「コミックマーケット(コミケ)」それこそが、最大のイベントである。「裕人もアキバ系のはしくれなら、夏コミに来るんでしょ?」自分で作った夏コミ 攻略マニュアルを自慢げに見せた信長。一方的にアキバ系と断定して、裕人...
2008/08/16(土) 13:15:33 | アニメのストーリーと感想
夏コミにいってしまったゼという回でした ちなみに僕は行ったことがありません さらに言うなら、同人誌さえ買ったことがありません そんなヘタレをお許しください さて夏コミはなんかスゲーというのはテレビでも噂でも耳にしますが こうしてアニメで見てもすごいの...
2008/08/16(土) 20:07:33 | WILD=CHILD=KINGDOM=REVERSE
春香達も夏コミ参加です。熱中症に気をつけて(汗
2008/08/16(土) 22:07:10 | ある学生の憂鬱
昨日同場に行って来たけどここまで酷くはなかったよ>国際展示場
2008/08/16(土) 22:41:04 | はじまりの渓谷
俺のコミケデビューはいつだろう。 まぁ私の場合は会場の修羅場に遭遇する前に財布の修羅場が先ですがw では乃木坂春香の秘密感想です。 ...
2008/08/19(火) 04:31:21 | ラピスラズリに願いを
あっそうさんキタ━(゚∀゚)━!! 始発とかねぇ…さすがにそんな早くは行く気ないですが。
2008/08/19(火) 14:56:44 | Shooting Stars☆
博士「なんと羨ましいシチュwww」 助手「リアルじゃ絶対有り得ないwww」
2008/08/27(水) 19:16:58 | 電撃JAP
乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみ…です」 よろしければ押してやってください→  
2008/09/12(金) 21:03:25 | 初音島情報局
