ネオ アンジェリークAbyss 2期 第7話 二クスの内に宿りし正体は!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■2期 第7話 真実の一夜


前回はマティアスの反乱だけでも大事件なのに、最後に二クスが登場して大混乱。
アンジェを連れて逃避行の続きです。

na2001.jpgna2002.jpg
na2003.jpgna2004.jpg

「何処へなりと行きなさい。
あなたを閉じ込める籠はもう無いのですから。」


残されたオーブハンターはルネ救出に成功。最後はマティアスに笑顔で見逃して貰った訳で、前回は支離滅裂な行動に「マティアスご乱心!?」と彼の正常を疑いましたが、これは初めからセレスティア教団の壊滅を狙っていたと考えた方が良さそうですね(^^;

忌まわしき自分の思い出と、これからも繰り返されるであろう教団長の転生による運命の責務。
その全てを破壊してしまおうという感じかな。

それにしてもジェイドは前回に続き活躍してますね。前回のアンジェ救出は失敗しましたがルネ救出には成功しました。ジェイドは「心優しき力持ち」というキャラですが、キャラがちゃんと立ってますね。

一方、時々ネタキャラになるヒュウガですが、今回は槍をぐるぐる回してマティアスの衝撃波を防いだのか凄いと思う前に何だか面白かったです(笑)。確かに槍をぐるぐる回して防御するシーンとかアニメで見掛けますが、あの動きで防御になるとは思えない(笑)

レインも援護射撃でマティアスを撃ったりと活躍してましたが、
印象薄いのは遠距離武器だからかなぁ?(^^;

na2005.jpgna2006.jpg
na2007.jpgna2008.jpg

「もう一人連れて行け・・・地下牢に居る。」


ジェットがエレンフリートの心配をするとは驚いた!(゚Д゚;)

エレンフリート喜べ!。ジェットフラグはまだ折れて無かったよ!・・・多分(^^;
感情無さ過ぎで心配しての言葉なのか解らなかったなぁ。


アンジェの確保に「8秒」と言った時は「マジで!?」と驚きましたが、顔を見るだけで思考停止とは。
それはもうズバリ、恋なんじゃない?と、アーティファクトで無ければ言いたくなります(笑)


このままジェットはマティアスの所に戻るのかなぁ。


そして銀樹の前に7人が集結。

na2009.jpgna2010.jpg
na2011.jpgna2012.jpg

一期、第1話のアンジェの覚醒から行動を共にするエルヴィンの正体がそろそろ気になり始めますね。「魔法騎士レイアース」のモコナみたいに、正体はアルカディアの神なのかな。

そしてアンジェの捜索とルネの安全の為、聖都を脱出する事に。

様々な事が起こる中でルネが少年から大人へと精神的成長をし始めようとしている所が物語的に良いですね。最近のアニメの登場人物は成長していそうで成長してないキャラが多いので、ルネには少し期待したいと思います。とりあえず初登場時に「こいつ死ぬな」と言った事は謝るよ!

スマンm(__)m。


そして昔使っていた別荘に辿り着いた二クスは、遂に自身の過去をアンジェに語り出しました。

na2013.jpgna2014.jpg
na2015.jpgna2016.jpg


「私はエレボスに自由を奪われようとしています。

貴方の倒すべき敵は、目の前に居るこの私です。」



ラスボス、遂にデタ!Σ(゚д゚lll)


ここでエレボスが来ましたか。一応は予想していましたが(笑)

海難事故での生への執着にエレボスが答えて体を乗っ取ったという話は、視聴者的には今までのおさらいみたいな感じですね。しかしこのタイミングで二クスが自我を取り戻してアンジェに説明するという脚本は、意外と言うより強引に思えるなぁ(^^;


na2017.jpgna2018.jpg

オラ、すげぇワクワクしてきたぞ!ヽ(´∀`*)ノ


ローブに足を取られるアンジェはワザとやった訳では無いのに思わず笑ってしまいました(^^)
二クスが倒すべきラスボスだと判明した事ですし、これで恋人同士で無い訳が無い!


もうお前ら付きあっちまえよ!Σ(゚∀゚ノ)ノ


いえ、展開的にも互いの立場的にも今から付き合うのはオカシイと承知していますが、
王道展開としては間違っていない筈!(笑)
この設定で2人が恋仲で無い方が不自然というものですよ!(^^;


しかし空気を読まず二クスの内に宿るエレボス登場!

na2019.jpgna2020.jpg
na2021.jpgna2022.jpg
na2023.jpgna2024.jpg

「私が貴方を殺します。」

何だかエレボスは、アンジェを殺せる千歳一隅のチャンスを失った気がします(笑)

二クスの支配が完全でなかった事も原因でしょうが、不完全はアンジェも一緒ですし、
しかも今は邪魔な護衛も居なかった訳ですし、これで退散とは情けないぞエレボス!

結局今回の二クス登場は、本当に二クスの過去を語る為のものだけだった事が少し残念。
ここでアンジェが二クスの事を意識するラブロマンスの進展でもあれば良かったのですが、
相変らず誰とも恋愛方面に全く話が進まないのは原作通りなのでしょうか?(^^;


na2025.jpgna2026.jpg

そして聖都から消えるタナトスですが、これはタナトスを呼べたのはマティアスの力ではなく二クスの仕業という事なのか?。でもそうすると二クスが正常だったのが変ですし、何だろうなぁ?

アンジェを探す為、聖都を脱出した7人ですが、
次回予告を見ると年少組みのルネとエレンフリートが覚醒しそうですね。

個人的にルネには期待してますが、エレンフリートはどうかなぁ(^^;


na2027.jpgna2028.jpg

対照的に聖都にただ1人残されたマティアスは二クスと接触する模様。
二クスの部下になるっぽい感じでしたが実は演技で、
戻って来たジェットと一緒に二クスと対決して欲しいですね。

でも負けて(酷い)、二クスがマティアスから浄化能力増殖チップを奪い、
その力でエレボスが完全復活すると見た!(^^)



トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト


今回は予定日に完成。ホントは毎週火曜日に更新したいんですけどね・・・(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/496-34a2c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
だからニクスさん、私達と、ずっと一緒に。 「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」第7話のあらすじと感想です。 やっぱりニクスはラスボス...
2008/08/19(火) 23:56:02 | 渡り鳥ロディ
「さあ力を抜きなさい、その方が楽にイける」 黒 ニ ク ス が エ ロ い ★ 今回は二クス祭り。  ↓  ↓
2008/08/20(水) 07:27:24 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ニクスと愛の(?)逃避行をしたアンジェは、ついにニクスの秘密を知ることになるのでした。黒マティアス様は、今回も圧倒的なパワーで聖都を蹂躙しています。生き延び自らの地位を守る...
2008/08/20(水) 08:51:25 | 日々の記録
「あなたが女王となった暁には、どうか…」 ニクスな怪しげなセリフがウケた☆力を抜いて…。。。 アンジェの言葉に揺れ動くジェットは、...
2008/08/20(水) 09:32:14 | ジャスタウェイの日記☆
ニクスと一緒に、ニクスの家族がかつて使っていたという別荘へ行く アンジェ。そのアンジェを追おうとしているジェットは、アンジェの 心に...
2008/08/20(水) 09:55:12 | Girlish Flower
第7話「真実の一夜」   ってことで! 今回はニクスさんのターン★ なんですが。   もうアンジェさんを凌辱しているようにしか見えません!ニクスさん! これ一応ネオロマ!ネオロマ! ニクスさんちょっと自重してあげて! いや。管理人は大喜びなんですが。(
2008/08/20(水) 10:09:06 | ウタウタイ☆A館
ニクスと一緒に行ってしまったアンジェリークを追うよう、マティアスはジェットに命令。
2008/08/20(水) 13:23:05 | アニメ雑記帳
真実の一夜(ネオアンジェリークアビス2/♯7) 1期はそんなに内容らしい内容は無かったんですが(失礼)、2期になってからどんどん話が進む~。 ...
2008/08/20(水) 18:24:41 | 白昼夢を見ていた様な…
