絶対可憐チルドレン 第21話 そりゃ血涙流してブチ切れしたくもなるわなぁ

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第21話 器用貧乏!彼は何で怒ったか!?

今回はバベルの裏切り者、九具津の話。記憶に無い話しだと思っていましたが、原作者のブログを読んでアニメオリジナルストーリーと確認。

オリジナル話+ナベシン(脚本・コンテ)という事で、かなりノリに乗った回でした。
という事で、良カットも多いのでキャプ画像も多目です(笑)

zc2101.jpgzc2102.jpg
zc2103.jpgzc2104.jpg

話は九具津が『第17次バベル調査中間報告書』というレポートを兵部に渡す所からスタート。
これを見た時は一瞬、「今回は総集編!?」と焦りましたよ(^^;

「笑うセールスマン」に文字通り笑った。最後に「ドーン!」とか言っちゃってるし(^^)
それにしてもモガちゃん人形にM字開脚機能とはマニアック過ぎる(^^;

そしてオペレーターの娘達が多分始めてクローズアップ。アニメ化に辺り製作段階で作られていたのでしょうが、6人組みだったんですね。その中の唯一のメガネ娘である金子蘭子を片思いしている九具津ですが、モガちゃん人形のような容姿の女性が好みのタイプという訳ではなかったのか。

zc2105.jpgzc2106.jpg
zc2107.jpgzc2108.jpg

そして今回、もう1人のメインは謎めいた美人秘書官の柏木朧さん。
とりあえず原作の4コマにあった「お茶」ネタにお茶を吹いた!

洗脳されて「何百億でも・・・」などと言っている官僚ですが、
公務員の知り合いの話だと普通に言っているらしいので苦笑してしまいました(^^;

そして朧さんを盗撮する九具津ですが、誰かに発見されてしまいました・・・って、
薫がカメラのレンズに映っている所など芸が細かいのは流石ナベシンコンテですね(^^)

zc2109.jpgzc2110.jpg
zc2111.jpgzc2112.jpg
zc2113.jpgzc2114.jpg

とりあえず朧さんの着替えシーンにドキドキ。でも着替えで全裸にはならないでしょ!(^^;
でも髪が長いので背中が隠れてしまって背骨のラインが見えなかったのが残念(笑)


そして薫に脅迫されて1/1の柏木朧人形を造らされる事に・・・。

って、あれ?九具津のメイド人形って確か彼の能力で動かしていた気がするのですが、
完全自立型の人形を造れるなら普通にコイツって凄くないかな?(^^;


そして朧さんに赤くなる皆本ですが、彼は別にロリコンだと言うわけではありません。

zc2130.jpg

「皆本くんは『ロリコンでもある』が正しい。」


いやいや!それを普通はロリコンと言うんだZE!
いいかげん認めて楽になっちまえよ!HAHAHAHAHA!!!

zc2131.jpg

「少し頭冷やそうか・・・。」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・orz

全然関係ありませんが先週から「なのは」シリーズを始めて見ています。
今ようやく、SSの12話まで来ましたが、上のシーンは確かにビビッた(^^;
世間の評判通り全体通して面白いですね。


zc2115.jpgzc2116.jpg
zc2117.jpgzc2118.jpg
zc2119.jpgzc2120.jpg

話を戻して、九具津は偶然片思いだった金子蘭子とフラグ立てに成功しました!
が、薫が自爆した挙句、自分の脅迫まで押し付けてフラグはバッキバキに・・・。

それにしても大量の1/1メイド人形や、挙句の果てに自分そっくりの人形を見ても全く動じなかった金子蘭子は凄いなぁ(^^;。プロフィールの趣味に読書(漫画)と書かれていましたが、どれだけディープなオタクでも、もともとドール好きであってもコレは引くと思うぞ(^^;



そしてトドメとばかりに証拠の1/1の柏木朧人形を披露。

zc2121.jpgzc2122.jpg
zc2123.jpgzc2124.jpg


「動かぬ証拠!」  「もしくは動く証拠!」


「動く証拠」吹いた(笑)


そして朧さん。ガトリングガンで自分の人形を破壊!
目がヤン切れモードです(^^;。これは確かに怖い・・・。

zc2125.jpgzc2126.jpg
zc2127.jpgzc2128.jpg

九具津は元々好きでもなかった朧さんに振られるわ、
本命片思いの金子蘭子は賢木修二に取られるはと踏んだり蹴ったり。

まぁ朧さんが好きだと言うのは薫にスパイだとバレない為の嘘なので彼女から振られるのは仕方ありませんが、1/1人形造りの濡れ衣を着せられて片思いの娘にフラれたら、そりゃ血涙流してブチ切れしたくもなるわなぁ(^^;


でもコレで次回の原作話に繋がるのはアニメ展開として面白いアイデアですね(^^)
ただアニメ版では薫の扱いが余りに酷すぎるとは思いますが・・・(苦笑)

それでは最後に・・・

zc2129.jpg

紫穂、今回も可愛いよ紫穂!(*^^*)



トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/499-b6ebc59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第21話「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」 薫の陰謀、恐るべし・・ってとこでしょうか
2008/08/24(日) 15:16:06 | 赤い彗星3号館
ナベシンがでなければ良いできでしたー、な21話(笑)?
2008/08/24(日) 15:22:06 | 悪のめいどブログ
「器用貧乏! 彼は何で怒ったか!?」 深夜に出かける兵部。待ち合わせの約束の相手は、九具津隆。バベル内部から、その職員たちの情報を...
2008/08/24(日) 15:47:49 | 新・たこの感想文
結局、柏木さんのことは謎のまま(^^; 『人形遣い』九具津は影が薄い! 絶望クラスにでも入ればいいくらい。 そんな友達もない九具津の...
2008/08/24(日) 16:24:52 | SERA@らくblog 3.0
絶対可憐チルドレンの第21話を見ました。21thsense. 器用貧乏!彼は何で怒ったか!?「はぁ…」「どうしたんだ?桃太郎。綺麗な夜景を見て、ため息なんて」「お前みたいな変態といるよりも薫達と一緒にいた方が楽しかったんじゃないかと思ってさ」「す、好きにすればいいさ...
2008/08/24(日) 16:40:47 | MAGI☆の日記
絶対可憐チルドレンの第二十一話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
2008/08/24(日) 18:06:50 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog
博士「オリンピックによるアニメの    度重なる時間変更及び中止に    ついてだと思います」 助手「そんな描写何処にも無ぇよwww」
2008/08/24(日) 18:42:56 | 電撃JAP
ひどい…ひどすぎるよね…。 九具津自身にも多大な問題があるのは間違いないんだけれども、それ以上に彼のことを気にかける人が一人もいな...
2008/08/24(日) 22:39:10 | 王様の耳はロバの耳? (アナログ)
絶対可憐チルドレン第21話、「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」。 九具津は実はスパイで、バベル職員の情報を兵部に流していた。しかし朧...
2008/08/25(月) 20:48:44 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
フィギュアマニアのくぐつ、切れると怖いです。大体そうだよね、こういう人が切れるとこわry
2008/08/25(月) 22:20:14 | ある学生の憂鬱
(ストーリー) バベル本部では『人形遣い』こと九具津隆が怪しい動きを見せていた。 ある時は、観葉植物の影から『ザ・ダブルフェイス』の2人を隠し撮り、 またある時は屋上で出入りする人物を双眼鏡でチェック、さらには格納庫に忍び込み、書類を盗み見る。 こうして
2008/08/30(土) 01:10:33 | ★一喜一遊★
