第九話 「バトルランナー」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
サンとルナの戦いも一区切り付き、
今回はまたまた新たなキャラクターが登場しました。


瀬戸の花嫁0901

潜水艦に乗って体育館の地下から突貫!
いいですね~最初の掴みはGoodですよ(^^)

瀬戸の花嫁0902
現れたのは面倒終太郎・・ではなくて三河海(みかわかい)
シャチの人魚?でサンを奪いにやって来ました。

そして早速、永澄を襲いますが・・・


瀬戸の花嫁0903

広くて明るい所が大の苦手!
まさに暗所&閉所恐怖症の面倒と真逆キャラでした(^^;

一緒の所は金に物を言わせた言動とルックスが女子にモテモテの所ですが、
それを逆にサンに叱られ退散しました・・そして次の日、やっぱり転校して来ます(笑)

そして舞台は体育祭!
海は永澄にサンを賭けて勝負を挑みます。

広所&明所恐怖症を克服する為NASAの宇宙服を着用!

これは期待出来ます!


瀬戸の花嫁0904

そして期待を裏切らずに100m走惨敗(笑)

瀬戸の花嫁0905

借り物走では海が勝負に勝つも、
永澄は「マドンナ」のお題で
「私を連れてって」と4人からモテモテを見て涙(ToT)

ついでに私も一緒に涙(ToT)

しかし最後のリレーでは
宇宙服を頭部以外キャストオフして驚異的なダッシュを見せます。

一瞬で永澄を追い抜き勝利を確信した瞬間!


瀬戸の花嫁0906

突然の夕立でシャチに戻ってしまいました(^^;

瀬戸の花嫁0907

最後は海に取り入ったサルが潜水艦のミサイルを撃ち、
それをサンがラリホーで眠らせて爆発オチです(笑)


今回も面白かったですね~。
展開が速いので見ていて飽きませんし、ここではストーリーだけを追っているので紹介してませんが今回は委員長が前に出ようと頑張ってました(笑)
それとシャーク藤代の「食べていい?」に対する巡の突っ込みも良いですね。

パロデイの使い方も非常に面白く、あからさまでない所がハヤテと違ってこれまた面白いですね。
「ハヤテ」や「モテ王サーガ」は直球で軽いパロディが面白いのですが、
「瀬戸の花嫁」は本当に知ってなければパロディだと気が付かないディープなネタが多く、
逆に気が付くと思わずニヤリとしてしまったり、
本当にそのパロディなのか考察したくなる程、作り込みが凄いです。

今回も見ていてパロディの連続に爆笑してしまった(^^;。
それでいてストーリーの展開も面白いんだから凄い!。

第1~3話を見た時にはハズレかな?と思ってましたが大間違い!
基本的にDVDを買わない私ですが、これは欲しい!と思わせます。

←銭型巡に再びメインを!(笑)

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
音泉で毎週金曜に配信中!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/50-582906ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このアニメ、マジで神なんじゃないかねwww 「ハヤテのごとく!」も落ち着いてきたというのに、このテンションはオカシイだろw えっと、またまた転校生つか新キャラ追加つか。超金持ちボンボン
2007/05/28(月) 23:59:36 | ■■テラニム日記2■■
瀬戸の花嫁第09話、「バトルランナー」。燦ちゃんにラブな新キャラ、三河財閥の坊ちゃん三河海が登場。永澄にライバル心を燃やすも、やたら金で解決しようとする姿勢を燦に咎められ退場。で、またすぐ転入生として再登
2007/05/29(火) 00:24:07 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
アバンの潜水艦内のシーン見たときは、沈黙の艦隊のパロでも持ってくるのかと思ったが、新ライバルキャラ登場と運動会をミックスして、手堅く1話に構成してきた(原作コミックは知らない)ミックスといってもグダグダに
2007/05/29(火) 04:55:30 | Cross Channel
早速偽魚人疑惑ww《SEO:瀬戸の花嫁 レビュー 感想 キャプ 画像 第9話》
2007/05/29(火) 06:24:39 | だってアニメが好きだから
燦を狙ってまたも新キャラ登場です。名古屋弁の人魚(シャチ族)、三河海。財閥の御曹司で、刀を振り回し、明るく広い場所恐怖症…どっかで聞いたキャラですけど(^^;▼ 第九話 『バトルランナー』いきなり体育館の
2007/05/29(火) 12:53:51 | SERA@らくblog
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)体育の授業中、場所は体育館。床を突き破り出現したのは、巨大潜水艇。永澄達が唖然とする中、その男が現れた。名は三河海。人魚だった・・・。
2007/06/02(土) 07:15:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回は三河海なる人物が登場するお話でした。相変わらずの凄まじいテンションは流石というしかないですね。いきなり地面から潜水艦はないですよ(笑)。燦のレシーブが必ず留奈に直撃するのは初っ端から爆笑。あの切れ味のよさ、テンポのよさが最高です。そん....
2007/06/02(土) 23:38:10 | パズライズ日記
