ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話 その決意は次回で終る!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第8話 東方(オストラント)号の追跡

前回、突然のコルベール先生の復活に驚かされたラストでしたが、
今回はその解説と今後のストーリーを示した中継ぎ回です。

zr3_0801.jpgzr3_0802.jpg

まず気になっていたコルベール先生の死亡ですが、タバサが魔法で仮死状態にしてキュルケの実家に居た事が説明されました。死を偽装したのはアニエスに頭を冷やす時間を作る為かな。

そして何故かキュルケと歳の差カップルに発展していてビックリしたよ!
しかも教師と教え子とか、私の中学時代のクラス担任みたいな事を!(おい)

キュルケも1期では毎夜男遊びをしている感じでしたが、
簡単に落ちる男に飽きて来て、身持ちの硬い男の攻略に興味が出て来たという感じか?

でも日頃遊んでいる女性が最後に純真な男に惚れるのもよくある展開なので、
次に会った時には2人が結婚していたりして(笑)

それにしてもコルベール先生の事を話すキッカケが無かったってお前・・・


その言い訳は苦しいってレベルじゃないぞ!(^^;


これが原作通りなら、もしかしたら作者の方は後から気が変わって
先生が生きている事にしたのかも知れませんね(^^;

zr3_0803.jpgzr3_0804.jpg
zr3_0805.jpgzr3_0806.jpg


一方、アンリエッタ女王と才人は昨日のキスを気にしていて、その様子にシエスタ驚愕!(笑)
という訳で、シエスタの官能小説はまだ終っていなかった!(またですか)

今回は「バタフライ伯爵夫人の優雅な1日」という本で、
伯爵夫人が夜な夜な騎士を寝室に招き入れる話。

「女王様ならやりたい放題じゃないですか!」って、シエスタの頭に描く女王様像はいったい(^^;
なんだか三期のシエスタはすっかり妄想痴女になってしまいましたね。

だがそれがいい!(えー

zr3_0807.jpgzr3_0808.jpg

という訳で、取って付けた様に才人の頭の中を覗くアイテム「昨夜(ゆうべ)の水晶」が登場し、才人を追い掛けるいつものドタバタ展開へ。才人にアイテムの警告するデルフリンガーは博識でビックリ。伊達に長生きしてないですね。

結局捕まってしまう才人ですが、
ルイズの太ももに顔を挟まれた才人を羨ましく感じたのは秘密です(笑)

zr3_0809.jpgzr3_0810.jpg
zr3_0811.jpgzr3_0812.jpg

そしてここで才人がルイズに変身したアンリエッタ女王にキスをした事が解れば才人の逆転無罪で話が終るのですが、昨夜の水晶が見せたのは才人が気にしていたタバサの事でした。

という訳で、ここでようやく一期でのキュルケとタバサの話が語られる事に。
ここまでずいぶん長かった気がしますね(^^;

しかし任務に失敗したタバサは大切な母親を連れ去られてしまい、さらに新キャラのエルフ野朗に倒されて万事休す。これはエルフ繋がりでティファニアと関係があるのでしょうが、この容姿を見て「エメドラ」のサオシュヤントを思い出す人は私の他にも居るだろうか・・・(苦笑)

zr3_0813.jpgzr3_0814.jpg
即座にタバサに会いに行きたい才人でしたが、タバサが王族の血を引いている事から
外国の情勢に関わる事として、一旦アンリエッタ女王に預ける事に。

一方、才人を信じる事に決めたと決意するルイズですが・・・

その決意は次回で終る!(^^;

と、思っているのは私だけじゃない筈!(爆)

次回のタバサの妹に期待


トラコミュ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~


ゼロの使い魔 オフィシャルサイト
hexagon ヤマグチノボル先生HP


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
ほっほう
この流れはアレか
一部で伝説となってるあの話ですな

まあ、この予測があってるならば
ネタバレ全開200%なんで伏せますがね

さあて、「漢」を魅せろサイト!

追記
ココに書くのすっげえ久々ですが覚えてますか?
ペルソナの時かな最後に書いたのは………………
2008/08/27(水) 15:10 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
Lapis lazuliさんお久しぶりです。

>一部で伝説となってるあの話ですな

なんだか面白い展開が待っていそうですね。
期待して待ってみます(^^)
2008/08/27(水) 21:38 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/502-a439316c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
太ももの間でこんな真面目な顔をされてもなあ。最後までツッコミがありませんでしたw (*´Д`)
2008/08/25(月) 21:44:04 | 日常と紙一重のせかい
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~の第8話を見ました。第8話 東方号の追跡舞踏会である事件が起き、絶体絶命のピンチに陥った才人とルイズを救ったのは、飛行船に乗っていたキュルケとコルベール先生だった。「どう?大きな船でしょ。その名も東方号、ジャン・コルベール設計...
2008/08/25(月) 22:14:58 | MAGI☆の日記
才人のピンチを救った飛行船、東方号には「死んだ」はずのコルベール先生やキュルケが乗っていた。 コルベール先生が生きているのかといえば、タバサが仮死の魔法をとなえて別荘に過ごしたと言っていた。 ルイズは昨日、アンリエッタ王女と才人が付き合っていたのでは...
2008/08/25(月) 22:51:57 | オタク学生!ウイリーの雑記
『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』 今週のお話は、第8話 『東方号の追跡』。 ストーリー概要は…。 絶対絶命の才人とルイズを救ったのは、...
2008/08/26(火) 06:10:43 | どっかの天魔日記
コルベール「オストラント、すなわち東方。難易度Lunaticをいつかキーボードでクリアしたい、と言う願いを込めて付けたんだ」 サイ...
2008/08/26(火) 08:03:45 | はじまりの渓谷
姫様スキーとしては、「顔を赤らめる姫様」や「私情挟みまくりな姫様」が見られて良い回でした。ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第8話 「...
2008/08/26(火) 14:01:51 | メルクマール
原作はどうだか知りませんが、ルイズがちゃんとコルベール先生の最期を看取ったのに実はタバサがかけた仮死の魔法によって仮死状態になって...
2008/08/27(水) 00:43:25 | いいとこドリップ。
コルベール生還…生きてた理由? 原作通りぃ!(?) 以上(ぉ) いいんじゃない別に。毎年命日をしたりして数年後とかじゃないし。 問題...
2008/08/27(水) 21:35:17 | SERA@らくblog 3.0
『お帰りなさい、コルベール先生…!』Y(>_
2008/08/29(金) 15:03:39 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
犬やらしぃーw
2008/08/29(金) 21:05:26 | ●○Peko Life●○
