魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第8話 豪太、浜辺に立つ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第8話 魔法遣い

豪太、浜辺に立つ!


という訳で、今回は豪太が始めて魔法遣いとして魔法を遣えるようになる話。

mt0801.jpgmt0802.jpg
mt0803.jpgmt0804.jpg

とりあえず冒頭から調子が戻ったソラを気遣う豪太と、それに過敏に反応するソラが可愛らしい。
クラス仲間とも話すようになるなど、豪太は初期の頃とは大違いですね。

そして電車内で互いの夢を話すのですが、
黒田浩二の夢は国防関係で浅葱ほのみの夢が外交官とは・・・もうお前ら付き合っちまえよ!(笑)
それにしても、ほのみが黒田浩二の夢を知っている事に対する周りの驚きがなまら面白かった(^^;

一方、将来の夢の話を何気にソラへ振る豪太。やはりソラの事が気になるのか?(笑)

それにしても森下先生が私的には和み系キャラで好きなんですが、
声が「掟ポルシェ」だと今日気が付きました。・・・マジッすか!(苦笑)
いや、良いんですけどね。でもこの采配をした人は凄いなぁ。

mt0805.jpgmt0806.jpg
mt0807.jpgmt0808.jpg

そして今回は急遽入った「浜辺に座礁したイルカを沖に返す」という依頼。
普段は得意げの浅葱ほのみでも苦戦してましたが、そこへ黒田浩二が登場し見事成功!

黒田浩二の登場に顔を嬉しそうにした浅葱ほのみの表情が良いですね(^^)

でもその裏で、山吹ひよりが大量にイルカを持ち上げていて凄い事に。
普段は目立たない娘が実は何気に凄かった!という感じですね。
もしかしたら気になる豪太と一緒なので張り切ったのかも知れません(^^)

mt0809.jpgmt0810.jpg
mt0811.jpgmt0812.jpg

一方で未だ魔法が遣えない豪太でしたが、以前に原誠一郎指導員がソラを助けてくれた方法で豪太をアシスト!。遂に魔法使用に成功し見事イルカを助ける事が出来ました。でもこれだけ見ると、つまり白石沙織指導員の指導方法がダメだった事になるんじゃ・・・(^^;

きっとホームグラウンドの海だったのと、先ほど貰ったおむすびの力なのでしょう(笑)

どうやら1回コツを掴めば上手く出来るようですね。豪太もようやく笑顔を見る事が出来ました。ここまで長かったですし、とりあえず「おめでとう」を言いたいです(^^)

mt0813.jpgmt0814.jpg


そして無事に仕事を果たし帰還するなかで「お帰り」「・・・ただいま」のやり取りに吹いた。
そして何故かこちらが赤面しそうになってしまった(^^;

いやぁ、なんだか青春一直線って感じでムズムズしますねぇ(笑)
なんだか次回から2人がバカップルになってそうでなまら恥ずいなぁ。

とにかく黒田浩二も気持ちの整理が付いたらしく、一安心ですね。
それにしても豪太といい黒田浩二といい、男性が挫けていて女性が叱咤するとは情けない(^^;

mt0815.jpgmt0816.jpg

そして次回のサブタイは「初恋」ですか(汗)

豪太を巡るソラとひよりの三角関係になったりするのだろうか?
下宿先が一緒だという事も隠してしまったしね。
まさかこのアニメで修羅場展開を見る事になるのでしょうか。

期待と不安の錯綜埋めく中、次回へ続く・・・(笑)



トラコミュ
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~


トラコミュ
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ オフィシャルページ
株式会社 ハルフィルムメーカー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/503-7787e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ソラの体調は回復しました。 黒田はまだ休んだまま…。 何かきっかけがあればって話してると、研修生全員にイルカ救助要請が?! 災害時の...
2008/08/28(木) 21:22:05 | SERA@らくblog 3.0
 第7話の感想はもの凄い長文を書いてしまって結局お蔵入りになりました。落ち着いたら普通に書き直そうと思っています。  それでは今週の魔法遣い日記の感想などをば... = ぎゃ~! = [[attached(1)]]  この影の付き方で理科室の人体模型を思い出してしまいまし
2008/08/28(木) 23:05:14 | えまままのあにめめ
第8話「魔法遣い」研修講義中に突然、座礁した大量のイルカ救助要請の連絡が入る。災害時の魔法を経験するいいチャンスと、ソラをはじめ研修生全員が参加することになった。たくさんの魔法士が集団で魔法を遣う稀有な機会に、まだ魔法を使えない豪太は果たして・・・。「...
2008/08/29(金) 06:42:14 | 日々“是”精進!
けっぱれ!豪太! 短いセリフに印象的なのが多かった今回のお話。 集団魔法はちょっとイメージが違ったかな… ソラチームがようやくひとつにまとまった感じだったので、 みんなで力を合わせて合体魔法だともっと盛り上がったと思うんですが。 研修生にはムリだった...
2008/08/29(金) 09:44:46 | のらりんクロッキー
