鉄腕バーディー DECODE 第9話 激突! バーディー vs オンディーヌ!!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第9話 The champion of justice

中杉小夜香の中のリュンカが動き出し、沢尻村の各所で力を振るった前回ですが、
それに全てのメインキャラが沢尻村に集合しました。

tb0901.jpgtb0902.jpg

まずは室戸圭介。警察の非常線を掻い潜ってきた所で再び警察官に発見されましたが、
偶然つとむを発見し、心配して来た身内だという事で中杉さんの別荘組みに入れて貰える事に。

結局、焼肉のオゴリで手を打ったつとむですが、
それを牛丼にまけさせようとする所が室戸さんの生活を物語っていてますね(^^;

tb0903.jpgtb0904.jpg

一方、バーディーはお気に入りの風呂に入っている最中に早宮夏美に発見されますが、
つとむに変身してギリギリセーフ(笑)

ところでつとむはバーディーの裸を見放題なのだろうか?(^^)
例えそうでもバーディーは気にしないか、もしくは「発情した?」とカラカってきそですが(苦笑)


そして遂にサタジット=シャマランも沢尻村に!

tb0905.jpgtb0906.jpg

何が驚いたかって、中杉の爺さんと一緒に別荘に来たのが意表を突かれました!
結局爺さんは戦闘用マリオネットを造っていた事には合意したんでしょうな。

問題はリュンカが小夜香の中にある事を知っているかどうかですが、
今回の様子だとカペラ・ティティスからそこまでは聞いてないみたいですね。



そしてサタジット=シャマランの調査部隊が到着って、全員銃まで装備とは治外法権過ぎる。
ここは日本だぞ!(^^;

tb0907.jpgtb0908.jpg
tb0909.jpgtb0910.jpg

被害地の中から赤子発見!ほとんどの人は服だけ残して消えたり、ペットの犬は首輪だけ残して消えてるのですが、どうやらリュンカは消滅させる対象に条件を付けてるみたいですね。

そしてサタジット=シャマランが前回の

「賭けに負けたこと無い」に続いて、またまた失敗フラグを立ててくれました(笑)

「私は選ばれる側の人間だよ。」

なんでこうも最後で無様に死にそうなセリフを次から次へと言ってくれるかな(^^;
ネタキャラとして段々コイツの事が好きになって来たよ(笑)

tb0911.jpgtb0912.jpg

一方、事件の真実を探る為に調査現場に向かった早宮夏美と室戸圭介ですが、
あっさり発見されて殺されそうになった所をバーディーに救われました。

夏美には風呂場での事を見られているので、
これはそろそろつとむとバーディーの関係もバレますかね。

それにしても調査隊も目撃者をいきなり殺しに掛かるとは思えないんだが(^^;
ちょっとビックリしたよ。

tb0913.jpgtb0914.jpg
tb0915.jpgtb0916.jpg

そしてバーディー vs オンディーヌ!!!


いやあ、マリオネットと解ってからこの時を待ってましたけど凄かったですね!
気合入りまくりでこちらのテンションも上がりっ放しでしたよ!(^^)

倒れたバーディーを足でバンバン踏み潰そうとする所とか、髪の毛むしられながら森の中に投げ込まれてから、オンディーヌが森の中に突撃して森の中で戦う2人の動きがカッコ良かったですね~☆

最後はバーディーの蹴りで鉄塔に叩きつけられて負けてしまいましたが、再戦に期待します。

tb0917.jpgtb0918.jpg

そしてオンディーヌを回収した眼鏡オヤジは、バーディーにリュンカが人に憑く事を教えて退散。
腕を折って殺さなかったことといい、やっぱり連邦軍の諜報員っぽいですね。

tb0919.jpgtb0920.jpg
tb0921.jpgtb0922.jpg

そして帰還したつくむは偶然外に居た中杉に「探していた」と嘘を言って
着実にフラグを立てて行きます(笑)

つとむに上着を掛けて貰い嬉しそうな笑顔の中杉小夜香ですが、
リュンカと分かれたら死んでしまうような展開は勘弁して欲しいなぁ。

次回は中杉小夜香とつとむのデート話。って、あれ沢尻村の話はもう終わりなのか(笑)
しかしこれはデート中に中杉小夜香のリュンカの事が判明し、一気にクライマックスに入りそうな感じですね。

残り話数も少しですし、いよいよ終盤に差し掛かって来ました。

トラコミュ
鉄腕バーディー

鉄腕バーディー DECODE オフィシャルサイト
ゆうきまさみの にげちゃだめかな?
A-1 Pictures

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/504-32a4a459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   第9話「THECHAMPIONOFJUSTICE」つとむたちは沢尻村で起こったある事件の影響を受け、東京に帰れなくなった。彼らのもとには、小夜香の身を案じて駆けつけた勝利、スクープの匂いをかぎつけ現地に現れた室戸、さらにはなぜか事件に強い関心を持つ、総合娯楽企画会社...
2008/08/30(土) 16:24:18 | 日々“是”精進!
事件後、現場へ向かうバーディーたちに、戦闘用アントワネットが襲う! バーディーその後、髪を引っこ抜かれたり、腕をへし折られたりで・・...
2008/08/30(土) 17:02:50 | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
鉄腕バーディー DECODEテレビアニメ公式サイト 前回、リュンカ化(?)したのを中杉小夜香と認識していると思ったバーディーですが、どうも、他人の空似として受け取っていたようですね。お陰で、微妙に話しが進みません。 シャマランは、中杉爺さんと共に来訪。独自の
2008/08/30(土) 18:06:29 | パプリカさん家のアニメ亭
★★★★★★★☆☆☆(7.5) やっぱりバトルがある方が好きですね。 バーディVS戦闘用マリオネット・オンディーヌ。 グリグリと動く作画...
2008/08/30(土) 20:43:05 | サボテンロボット
=== 役者集う === [[attached(1)]] 完全封鎖されている村に入れず困惑していた室戸はつとむを発見するなり彼を利用してまんまと村へ潜入。 あんなひげ親父に顔を近づけられるのは勘弁して欲しい所w 入浴はバーディーに変身してくれる視聴者への配慮は嬉しいです
2008/08/30(土) 21:10:54 | ~信じる力は運命を強固にする~
覗いてビックリ、入浴中のつとむ君発見。夏美ちゃん真っ赤になってはずかしがってますが、ここは動揺せずかるくいなすのかと思ってましたw つとむを異性として見ていないようだし、性格と言うか印象がそのような感じなのでw でもやっぱり年頃の乙女ということですか。...
2008/08/30(土) 21:45:20 | よう来なさった!
リュンカにより一瞬で壊滅させられた沢尻村。 小夜香を案じた勝利とともにシャマランも別荘に現れる。 事件現場を捜査するバーディーに、マ...
2008/08/30(土) 23:54:53 | SERA@らくblog 3.0
『沢尻村で起こった怪事件の影響を受け、東京に帰れなくなってしまった一同だったが、そんな彼らの元に、小夜香の身を案じて駆けつけた勝利...
2008/08/30(土) 23:56:35 | Spare Time
どう終わらせてくるのかしらね(;粥
2008/08/31(日) 00:25:18 | Shooting Stars☆
 今回はなかなか内容が濃かったと思いました。  つとむ達が滞在している中杉の別荘がある村で異変が発生しました。一夜にして民家などが消滅してしまったのです。警察に足止めをされて帰れなくなったつとむ達の元にやって来た室戸。室戸と早宮は事件を調べようとして...
2008/08/31(日) 01:38:10 | たらればブログ
いろいろと明瞭になってはきたが、肝心なところは謎のまま。
2008/08/31(日) 03:07:05 | もす。
第9話「The champion of justice」 今なお謎の多いリュンカを巡る争い バーディーの激しい戦闘アクションはなかなか面白かった。 が、ゴメス、...
2008/08/31(日) 14:39:56 | 赤い彗星3号館
シャマランが本格的に動き始めた話。ただリュンカを狙うそれぞれの陣営がなぜリュンカを目覚めさせリュンカを育てようとしているのかは全く...
2008/08/31(日) 16:35:55 | 紙の切れ端
鉄腕バーディー DECODE 第09話 「THE CHAMPION OF JUSTICE」 評価: ── 異常な兵器が持ち込まれた星で異常な事件が起きた 二つを結び付けな...
2008/09/11(木) 08:42:14 | いーじすの前途洋洋。
