絶対可憐チルドレン 第22話 逆襲の九具津?・・・いえいえ次回予告です!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第22話 孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?


前回は原作に無い九具津のオリジナルエピソードを挟んだ事で、

今回の原作話はさながら逆襲の九具津!という感じのエピソードに進化!

どうあでも良いけどサブタイは皆本ではなく普通に賢木で良かったのでは?(^^;

zc2201.jpgzc2202.jpg
zc2203.jpgzc2204.jpg

話は賢木が機密書類を普通の人々と思しき人に渡している写真から、スパイ疑惑が掛けられる事に。この写真の時点でもう逮捕して紫穂のサイコメトラーにかければ良いのでは?と思いましたが、仲間を疑う事をチルドレン達にさせたくない皆本がカッコイイですな(^^)

で、唐突に賢木と皆本の過去になるのですが、賢木に本心からの言葉を伝える為に、皆本が言葉ではなくあえて殴られて心で説教したのは良いのですが、ここは皆本の回想なんだから賢木視点で語っちゃ変でしょ!。あまりにも違和感があったので一瞬思考が停止してしまったよ(^^;



そして賢木の様子を探る為、7日間連続でキャバクラへ行く皆本ですが・・・

zc2205.jpgzc2206.jpg
zc2207.jpgzc2208.jpg

紫穂、可愛いよ紫穂!(・∀・)

もうこれは紫穂で「ヤンデレCDっぽい何か」を発売するしか無いっスよ!ヽ(・∀・)ノ
それはさておき、今更ながら今回の作画は全体的に残念賞ですね(^^;

zc2209.jpgzc2210.jpg


そして賢木を調べる為の協力を九具津が登場!とりあえず彼の部屋のフィギュアがそれぞれ何なのか、若干デフォルメされているにも拘らず、ほとんど全部解ってしまった私は勝者なのか敗者なのか?(^^;

それにしても上と下の棚はフィギュアが全部一緒で前後が入れ替わってるだけなのは、
作画の手抜きなのか、それとも片方は観賞用で片方は使用用なのか(オイ)。多分前者でしょう(笑)

zc2211.jpgzc2212.jpg

「誰がロリ好きだ!」

いやもうそれは公然の事実ですから今更否定されても(^^;
証拠画像なら今までのエピソードに山ほどあるぞ皆本よ!(笑)


そして遂に九具津が本性を曝け出す!

zc2213.jpgzc2214.jpg
zc2215.jpgzc2216.jpg

って、皆本いきなり撃つな━(゚Д゚;)━!!


いやだってこのシーン、推測だけでいきなり撃っちゃいましたよ!おかしいでしょ!
なんだこの「杭を刺して死んだからバンパイアだった」みたいな流れは!
原作でもこんな感じでしたっけ?。識別する為にだけ撃った皆本にとりあえずビビッたよ!

zc2217.jpgzc2218.jpg
zc2219.jpgzc2220.jpg

「モガちゃんは着せ替え人形。そこは外しちゃいけない所だ!」


ヤバイ・・・九具津の事を「キンモ~☆」とか思う前に

「まぁ、そのこだわりもアリかな。」と普通に思ってしまった(笑)


等身大フィギュアでもスケールアップした1/1着せ替え人形でも呼称は別に何でもいいとは思いますが(^^;。でもフィギュアで完全着せ替えパーツってのはあまり見ませんね。部分着せ替えなら結構ありますが。


そしてモガちゃん曰く「ドジっ娘」なので薫に撃ったミサイルを逆に返されて終了。
九具津の事よりも、フィギュア好きの私としてはモガちゃんの無事が100倍心配です(笑)

zc2221.jpgzc2222.jpg
zc2223.jpgzc2224.jpg

そして九具津に撃たれた賢木も、バベルエスパー皆の強力で無事に弾丸を摘出成功!

最後の病室で2人の危ない雰囲気を演出して女性視聴者へのサービスも忘れない所は、
さすがはこのアニメですね(笑)

でも最後のナオミちゃんの顔もギャグシーンだからか崩し方が凄い事になっていて残念(^^;




そして次回ですが、遂にパンドラが始動開始!おおぅ・・・って、ようやくですか(^^;

zc2225.jpgzc2226.jpg

しかし何より驚いたのは澪の声が釘宮理恵ですか!(゚Д゚;)

これは薫のライバルキャラとして原作以上に活躍が物凄く楽しみですよ!


今回も普通に楽しめる内容でしたが・・・


次回予告が全て持ってったね!


今回のメインは「逆襲の九具津」?・・・いえいえ次回予告です(笑)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


コメント
この記事へのコメント
>>原作でもこんな感じでしたっけ?
もちろん違います(笑)
賢木人形が皆本達を殺そうと銃を向けたところを撃ってます。
2008/09/01(月) 03:02 | URL | kagiroi #eZTJQ/NM[ 編集]
kagiroiさん情報ありがとう御座います。
今回の話は作画も微妙でしたが脚本もアレでしたね(汗)
2008/09/01(月) 20:31 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/507-d88621af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第22話「孟母三遷!皆本、弾丸に散る!?」 皆本、弾丸に散る・・・って、あまりにも違うような・・・ 弾丸に散りそうだったの、別の人・・...
2008/08/31(日) 14:17:56 | 赤い彗星3号館
「孟母三遷! 皆本、凶弾に散る!?」 局長に呼び出された光一。それによれば、賢木にスパイ疑惑がかかっているという。「賢木に限って…...
2008/08/31(日) 14:24:08 | 新・たこの感想文
絶対可憐チルドレンの第22話を見ました。22thsense. 孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?なんと賢木にスパイの疑いがあると、バベル局長室で皆本は言われる。「ありえません、そう賢木に限って…」皆本と賢木はコメリカの大学時代からの付き合いだった。賢木を信じる皆本は、身...
2008/08/31(日) 14:47:20 | MAGI☆の日記
絶対可憐チルドレンの第二十二話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、手短な視聴メモスタート
2008/08/31(日) 16:30:45 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog
博士「まぁ朧さんがリーダーなら萌え度アップだし」助手「おいおい・・・」...
2008/08/31(日) 16:34:32 | 電撃JAP
絶対可憐チルドレン第22話、「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」。 賢木にスパイ疑惑が。親友である皆本は疑惑を晴らそうと賢木の行動を監...
2008/09/01(月) 22:49:31 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
(ストーリー) 『何かの間違いに決まっています!!』バベル局長室に皆本の怒号が響く。 なんと賢木にスパイの疑いがあるというのだ。2人はコメリカの大学時代からの付き合い。 賢木を信じる皆本は、身の潔白を証明すべく監視を始める。 普段は行かない『おねーちゃん
2008/09/01(月) 23:36:10 | ★一喜一遊★
