ネオ アンジェリークAbyss 2期 第8話 エレンフリートは色々とズルイ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■2期 第8話 少年達の覚悟

今回はサブタイ通り、セレスティア教団とアーティファクト財団の次代を担う最年少組みの覚醒話。
二クスの中に宿っていたものはラスボスであるエレボスだと判明するなど、物語も終盤に向けて収束して行きそうですね。


まずは聖都で絶賛ご乱心中のマティアスですが・・・

na2101.jpgna2102.jpg

「何処へでも好きな所へお行きなさい。」


ジェットを解雇!(゚Д゚;)!?

理由は命令通りにアンジェを連れ戻せなかったからだそうですが、それで解雇はなんと勿体無い。ジェットは設定上、どんな状況になっても少なくとも主を裏切らないであろうキャラクターですし。もしかしたら、もう自分でも滅茶苦茶になっている事を自覚していて、自責の念で独りっきりに成りたかっただけかも知れません。

もっとも観ながら「これでジェットはアンジェと合流するのか」と、先の展開を予想して苦笑しました。


そして今度は二クス登場!

na2103.jpgna2104.jpg

「この聖都だけは、綺麗なまま私の物に。」

二クス登場に驚きましたが、その二クスをエレボスと察して頭を下げるマティアスに絶望した!
いやー個人的には聖都奪取とエレボスは別の事として

「落ちても私はセレスティア教団長の使命は全うする!」とか言って、戦って欲しかったなぁ。あれだけ教団長に拘っていたわけですが、ホントは聖都の方だったのか。でもそれなら教団長の座はルネに渡しても良かったんじゃないのか?

このまま悪の道を突き進むのか?、それとも最後にルネを庇って死ぬのか?(←お約束)


na2105.jpgna2106.jpg
na2107.jpgna2108.jpg

「二クスさんからエレボスを追い出します。」

一方、聖都を脱出した一行がアンジェと合流出来るのか少し心配でしたが、アンジェが聖都近くまで戻って来たらしくあっさりと合流成功。再び二クスの別荘へ戻り前回の事を話しました。

そう言えばアンジェが前回から普通に「ベルナール兄さん」と言ってます。別に隠す事では無いのですが、皆が普通にスルーしているのでもう説明済みなのでしょう。でもせっかくなら2人が親戚だった事を皆に説明して一同にビックリして貰うシーンが欲しかったかも(笑)

そして食料調達の傍ら情報収集をしに行くベルナール。戦闘では見てる事しか出来ない彼ですがホントにオールマイティに動いてくれるキャラですね。


一方、いつのまにかパーティーから離脱したロシュですが、驚いた事に聖都に戻って来ていました。

na2109.jpgna2110.jpg

「俺にだって、やれる事がある筈だ。」


ロシュは浄化能力が無いので1人で聖都に居るのは無謀に思えますが、
逆に彼の場合は1人だけなら身軽に逃げられそうですよね(^^)

そして銀樹が枯れていく様子を目撃。二クスが何で聖都に現れたのか疑問でしたが、
どうやら銀樹を枯らしてしまう事が目的のようです。


一方、二クスの別荘では遂にエレンフリートがアンジェに今までの事を謝罪して和解成立!

na2111.jpgna2112.jpg
na2113.jpgna2114.jpg

「今まで、色々と酷い事をして、ごめんなさい。」

やっぱりヨルゴ理事ラブな所は相変らずですが、帰還したベルナールからヨルゴ理事死刑の報を聞き絶叫!。それをアンジェが励ます事で、ようやく心を開く事が出来ました。

しかし最後は泣き始めるとか、

なんだかエレンフリートは色々とズルイ!(笑)

そしてアンジェの母性本能をクスぐって
「貴方がここで泣いていても何の解決にもならない」と励まされる事で好感度アップ(^^)

na2115.jpgna2116.jpg
na2117.jpgna2118.jpg

「ボクがなんとかするから。」

そして決意を胸にヨルゴ理事を助ける為に出発するエレンフリートですが、レインがそれを察して地図を描いていてくれました。って、なんだか久々にレインの良い所を見た気がします。なんだか最近は居るにもかかわらず空気化しているイメージが強いんですよね(^^;

そしてエレンフリートを応援にルネも登場。マティアスの変貌をチップのせいではなく自分のせいだと言うルネに対し、「僕は僕のやるべき事をする。」と力強く言うエレンフリートですが、その為にヨルゴ理事を救うと、最後はやっぱりヨルゴ理事に話が行き着く所はさすがエレンフリート(笑)

最後に渡した袋の中身は水戸黄門の印籠みたいな物かな?
「セレスティア教団長のお印なるぞ~!」とか言って、ヨルゴ理事を助けるとか(笑)

na2119.jpgna2120.jpg
na2121.jpgna2122.jpg

「聖都に戻る。そしてセレスティア教団長になるよ。

ボクがマティアスを助けるんだ。」



そしてエレンフリートの力強い旅たちを見送り、
ルネも気持ち新に聖都へ向かいマティアスと対峙する事を決意!

この瞬間、長い夜が明けて世界が明るく一変するのが凄く良い演出ですね。
この演出はチョッとシビレました(^^)

na2123.jpgna2124.jpg

一方、聖都に残って情報収集中のロシュはアンジェの写真を胸に死亡フラグを建築中。
今のところ、唯一アンジェの事を意識しているキャラなのですが、何とか生き残って欲しいですね。

そして解雇されて始めて自由の身となったジェットですが、どうやら次回でアンジェ達と出会う様子。こちらも唯では済まない感じがするので心配です。いやだって、ジェットが仲間になったらジェイドとキャラが被っちゃうから仲間に入る事は無さそうですし(笑)。(そこかい!)

とりあえず次回に続く。


トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト


人気投票とかしたら、誰が一番人気なのだろうか・・・読めない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/508-c37e2b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。