魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第9話 ここは豪太を褒めたい!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第9話 初恋


前回のイルカ救出劇から一夜明け、豪太がソラに礼と称して江ノ島デートに誘う今回の話。

mt0901.jpgmt0902.jpg
mt0903.jpgmt0904.jpg


数話ほど前から互いに意識をしている感じではありましたが、
豪太の方から積極的にソラをリードし、日暮れには江ノ島の岬でキスをする事が出来ました。

やっぱりこうでなくてはダメでしょう!

いやー、久々にアニメで恋愛方面に積極的な男キャラが見れて嬉しかったですね。
見ていて清々しかったです。

まぁ浜辺での追いかけっこは少し引きましたが(^^;、
でもここは普通に豪太を褒めたい!

mt0905.jpgmt0906.jpg

一方、豪太に連絡するもソラとデート中で残念な山吹ひより。
せめて前日に連絡すれば違った今日があったかも知れなかったのに残念。

一方、こちらも互いに意識し出した黒田浩二と浅葱ほのみですが、もう勝手にして下さい(笑)

mt0907.jpgmt0908.jpg

そして今回のラスト。どうやらソラの病気は心臓病ではないかと思うんですが、どうですかね?

それにしても豪太の勘違いは無理矢理過ぎる。原作では上手く勘違いになるような書き方がされているのでしょうが、アニメでこの勘違いは無いよ(^^;

でもバーのオバちゃんが良い人過ぎて面白かった。
「カレー食べる?」とか素敵なオバちゃんだ(笑)


今回は舞台が地元付近の江ノ島だったので、背景の方でドキドキしっぱなしでした(^^)
「エスカー」は単なるエスカレーターをオサレに呼んでるだけのものです。
でも普通に階段登ると疲れるので料金が高いけど私はエスカー派です(笑)


トラコミュ
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~


トラコミュ
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ オフィシャルページ
株式会社 ハルフィルムメーカー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/511-c2e6f82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イルカの救難の翌日――研修最後の休日。 豪太は魔法が遣えた御礼にソラを江ノ島に誘います。 初デートって感じで初々しいです(笑) 途中...
2008/09/04(木) 23:28:36 | SERA@らくblog 3.0
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第9話感想です。 ニヤニヤw
2008/09/04(木) 23:48:40 | 紅蓮の煌き 
いや~青春してますねえ。 ソラと豪太のデート編。 さりげなく手をつなぐ豪太 焼きもちを焼いてみたりのソラ。 なんだかんだいって両思い。 ひよりはやっぱり振られ役で… なんともタイミング悪く電話をかけてしまったもんだ。 豪太も素直すぎるというか、隠し...
2008/09/05(金) 09:39:32 | のらりんクロッキー
ソラは豪太と江ノ島でデート(*^.^*) 手まで繋いじゃっていつからそんな仲にな
2008/09/05(金) 12:07:17 | アニメ-スキ日記
豪太がソラと一緒にデートに行くことになった。 行先は江ノ島。 江ノ島と言えば、江ノ電を思い出すが、スラムダンクとか五つ子とかのドラマでも登場しているぐらい。 ソラと豪太の江ノ島デートは、最初手をつなごうと思っていた豪太であったが しまいに手をつな...
2008/09/05(金) 15:29:04 | オタク学生!ウイリーの雑記
 うわぁー、何、この予想できなかった展開。  この作品にああいう部分は似合わないよ。ああいうってのは、雨のシーンでソラと下宿先の人との関係ね。ま、豪太の勘違いで終わらせるんだろうけど、恋愛部分は全て純粋に描いていただけに、そういう不純な要素を入れてしま...
2008/09/06(土) 22:12:37 | 所詮、すべては戯言なんだよ
豪太がソラをデートに誘うお話。 ひよりちゃんが豪太にフラグ立ててたのは2話くらい前の話だと思うんだけど、電話かけてきたときなんかも...
2008/09/07(日) 20:55:09 | いいとこドリップ。
