乃木坂春香の秘密 第9話 まるでお約束展開のバーゲンセールだな!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第9話 嬉しかったんです・・・

物語のお約束をキッチリスッキリ地で行くアニメ「乃木坂春香の秘密」ですが、
今回は前回の引きの続きで学園祭である「白鳳祭」の準備の話です。

まずはホームルームでクラスでの出し物を話し合う事になりますが・・・

nh1001.jpgnh1002.jpg
「コスプレ喫茶なんてどうかな!。
クレープも焼き鳥もメニューとして出せるし、
オバケ屋敷や演劇みたく色んな役を演じる事も出来るんだよ。」



先週の「To LOVEる」とシンクロしやがった!(゚Д゚;)

確かに学園祭シーズンですが、向こうの猿山とこちらの信長が全く同じ説得法で吹いた!
それにしても、それがまかり通る辺り、どちらのクラスも有り得ないノリノリっぷりが羨ましいなぁ。
別にコスプレ喫茶じゃなくても良いですが、これくらい皆で盛り上がれる学園祭とか良いですよね。
それにしてもいつからこのクラスはオタキャラOKに変わったんだろう・・・(^^;



で、春香の妄想コスプレ喫茶ですが・・・

nh1003.jpgnh1004.jpg

ブキーポップ1人だけ浮いてるだろ!(笑)

まぁナースや婦人警官も、いかにコスプレとは言え学祭喫茶店にいかがな物かと思いますが、
一番右端に登場したブキーポップにはビックリしたよ!今も小説続いてるのかなぁ・・・。

nh1005.jpgnh1006.jpg
nh1007.jpgnh1008.jpg

そして春香をよそに、実行委員となった天宮椎菜が裕人と急接近!
・・・になるかと思いきや、何だか普通に仕事をしているだけみたいでした(^^;

ただそれでも距離が少し遠くなった事で、春香自身に裕人との関係を考えるキッカケにはなった様子です。それにしても美夏のこの「ラブラブ作戦」は、実は自分が裕人にしてあげたいのでは?とか思ってしまいますね(笑)。葉月さんは「拉致」とか「エロス」とか、だんだんと出来るメイドからポンコツメイドにランクアップ?していて微笑ましいかぎり(笑)

nh1009.jpgnh1010.jpg

そして裕人に頼まれ、日曜日にコスプレショップを春香が案内する事になりましたが、
表情見れば一目瞭然!、別の予定を無視して行く様子でした。

この辺り、このアニメのお約束展開度は他の追従を許さないほどベタなのですが、最近は予想外な展開のアニメが多く望まれているので、その中に一作くらいこれくらいベタな展開のアニメがあっても良いと思いますよ(笑)

nh1011.jpgnh1012.jpg
nh1013.jpgnh1014.jpg

そして店員さんの勧めでコスプレの試着をした春香ですが、
その余りの可愛さに理性のリミッターが吹き飛んだ裕人は春香を試着室に押し込みました。


もちろん嘘です


nh1015.jpgnh1016.jpg
nh1017.jpgnh1018.jpg

だから2人のセリフは妄想で補って下さい(笑)



ホントは信長が来たので思わず隠れてしまっただけですが、出し物の提案者は信長ですし隠れる理由が全く無い上に、そこそこ空間がある試着室で裕人が春香と密着しているのは、言い逃れは通じないほど確信犯です(笑)

うん、やっぱり女性の足の間に男の足を挟むシチュエーションは良いですなぁ(*^^*)


nh1019.jpgnh1020.jpg
nh1021.jpgnh1022.jpg

そして今日のお礼に「どじっ子アキちゃんのオルゴール」をプレゼントされた春香ですが、
天国から地獄へ話は一変します。

しかしプレゼントとか、裕人の春香への気配りはなかなか良いですね。


nh1023.jpgnh1024.jpg
nh1025.jpgnh1026.jpg

秋穂さん、グーパンチで玄冬を撃破!

秋穂さんがどうするのかと思ったら普通に殴って倒すとはストレート過ぎて笑った。

まぁ今回は約束していた第三者にまで迷惑を掛けているので100%春香が悪い訳ですが、そこを裕人と春香が互いに庇いあう事で秋穂さんから特別に不問の沙汰を貰える超ベタ展開が、余りにくすぐった過ぎて良かったです(笑)

そしてそのまま唐突に、周囲を無視した惚気展開が始まりました!

nh1027.jpgnh1028.jpg

「白鳳祭の最後のフォークダンス、一緒に踊っていただけたら」


この展開は羞恥心を試されてる気がするよ!

別に2人の事を呪たくはならないけどさ、観ている視聴者の羞恥心を試しているとしか思えない(笑)
ですが、どうやら最終話は学園祭のフォークダンスで終りそうな感じですね。
学園祭ダンスのラストというと「桜蘭高校ホスト部」を思い出します(笑)


という訳で、裕人との関係も少しづつ進んでいった訳ですが、
ここで更なるお約束展開が待っていようとは、夢にも思いませんでした。

nh1029.jpgnh1030.jpg
nh1031.jpgnh1032.jpg

まるで「お約束展開」のバーゲンセールだな!


だがこのアニメはそれで良い!(o゚∀゚o)



ここで春香が「WAWAWA忘れ物~♪」と歌って入って来たら完璧だったのですが残念です(笑)

もう有り得ないほど偶然倒れただけでしょうが、
今回裕人は春香の胸に続き、天宮椎菜の胸までゲットしているのには、
主人公のラッキースケベでは決して許されないほどの羨望を感じますよ!


次回は春香の嫉妬も楽しみですが、天宮椎菜がどう説明するのかも楽しみです(^^)



トラコミュ
乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密 アニメ オフィシャルサイト
乃木坂春香の秘密 業務日誌
アスキー・メディアワークス 乃木坂春香の秘密
乃木坂春香の秘密 webラジオ

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 10:14 | | #[ 編集]
ご指摘、ありがとう御座います。
修正致しました(^^)

実は私もそちらのサイトを、
いつも楽しみに見させて頂いてます(笑)
2008/09/07(日) 14:09 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/514-65e192f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コスプレ喫茶か……羨ましい(;゚д゚)コスプレ喫茶で賛同するクラス……自分は羨望しました(`・ω・´)
2008/09/07(日) 00:50:10 | Shooting Stars☆
第9話「嬉しかったんです…」 今日も美夏の大作戦、発動
2008/09/07(日) 00:53:33 | 赤い彗星3号館
裕人、春香と一緒にコスプレ喫茶の衣装を見に行くって話でした。
2008/09/07(日) 01:19:12 | 日記・・・かも
なんのヒネリもないストーリーですが、原作もこうなんでしょうか。乃木坂春香の秘密 第9話 「嬉しかったんです…」 の感想です。 『乃木...
2008/09/07(日) 02:58:36 | メルクマール
第9話「嬉しかったんです・・・」2学期が始まり、学園祭”白鳳祭”が近付いていた。裕人のクラスの出し物は、コスプレ喫茶に決定したのだが・・・。「裕人さんでないと・・・イ‥ヤです。」クラスの出し物について。由香里はイケメンだらけのビアガーデンを推すも却下。...
2008/09/07(日) 06:04:18 | 日々“是”精進!
乃木坂春香の秘密 第9話感想です。 非常識すぎる玄冬が大好きだ♪(笑
2008/09/07(日) 10:48:55 | 紅蓮の煌き 
ネタが1週間ずれてよかったね。 某アニメとモロネタかぶりでしたね。 まあ某作品はアニマル喫茶で裕人たちはコスプレ喫茶なんだけど。 発案者が別のクラスの信長というのは…いいのか? 自分のクラスで却下されたのでほかのクラスにネタを持ち込むとは… そこまで...
2008/09/07(日) 16:25:32 | のらりんクロッキー
あらすじ。 二学期が始まり、学園祭「白鳳祭」が近づいた。裕人のクラスの実行委員は、椎菜と彼が担当することとなり、クラスの出し物は...
2008/09/07(日) 19:07:29 | 日常と紙一重のせかい
正直すぎて、純粋すぎて。 だから可愛いこの二人。 きっと他のことは何も考えられなくなってるんだろうなぁ、という状態で衝撃の現場に踏...
2008/09/07(日) 20:05:20 | 王様の耳はロバの耳? (アナログ)
ええと、例の文化祭の出し物が信長の入れ知恵によってコスプレ喫茶に決まったというところから始まる今回のお話。 正直、あれだけボロクソ言...
2008/09/08(月) 17:36:32 | いいとこドリップ。
ある意味ゲーム販促回w ゲームのCM見たら何となく納得してしまう9話です^^; では乃木坂春香の秘密感想です。 乃木坂春香の秘密I (初回限...
2008/09/09(火) 04:21:12 | ラピスラズリに願いを
→隣のクラスのはずの信長のごり押し?で裕人達くクラスは白凰祭でコスプレ喫茶に決定!!信長の『計画通りッ』。秋葉原でコスプレ喫茶に使うコスプレを衣装をコスプレ専門店で探索中に春香はドジッ子メグちゃんのコスプレホイホイ…裕人と密着24時な事になったりしていい...
2008/09/09(火) 08:37:21 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
『い、いえ…、あの、その…フォークダンス…。は、白鳳祭の最後のフォークダンス、一緒に踊っていただけたら、嬉しいなって…。…ハイ、私は裕人さんが良いんです!というか、裕人さんでないと…。裕人さんでないと、イヤ、です…。』 (ノ^^)八(^^ )ノ お話的には、文化...
2008/09/09(火) 15:48:52 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
文化祭の出し物は、コスプレ喫茶。それでは、インパクトにかけますよ。やはり、ここは、SSPでどうでしょうか。
2008/09/09(火) 23:50:00 | ゼロから
文化祭実行委員となった綾瀬裕人と天宮椎菜。 クラスの出し物を選出。 お化け屋敷や演劇などが出る中、隣のクラスのはずの朝倉信長の提案でコスプレ喫茶に決定。 メイド喫茶のようなものだろう、というクラスメイトの言葉に乃木坂春香は敏感に反応。 ヲタク蔑...
2008/09/11(木) 01:28:21 | 無限回廊幻想記譚
博士「更衣室での秘め事が・・・」助手「あなたが言うと正直キモイです」...
2008/09/11(木) 23:47:47 | 電撃JAP
裕人さん、椎菜さんと一緒にいる時間の方が多くなってきたような…(汗)
2008/09/17(水) 19:25:03 | 圭佑の気まぐれ日記 (別館)
乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」 よろしければ押してやってください→  
2008/09/28(日) 20:01:45 | 初音島情報局
