ストライクウィッチーズ 第10話 そうか・・・リーネは芳佳の嫁だったんだ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第10話 信じてほしい


前回、自分の独断先行やその他諸々が原因で、坂本少佐が重傷を負った挙句にネウロイには逃げられるという失敗(失敗ってレベルじゃねーぞ)をしてましった宮藤芳佳ですが、懸命な魔法治療を続けていました。

で、ペリーヌにビンタされてしまった訳ですが・・・

sw1001.jpgsw1002.jpg
sw1003.jpgsw1004.jpg

「黙りません!!

芳佳ちゃんは全力で治療していたんです!」



ちょっとビックリ、リーネ覚醒!(゚Д゚;)

きっとリーネの内心では「私の夫に何すんのよ、このヒステリー女!」とでも思っているのでしょう。
今更ながらにリーネが芳佳の嫁だった事に気が付きました(笑)


sw1005.jpgsw1006.jpg
sw1007.jpgsw1008.jpg

そして坂本少佐が目覚めてくれました。最初にそこに居たのが最も心配していたであろうミーナ隊長だったというのが良い演出ですね(^^)

でも目覚めた少佐は芳佳に「ネウロイは敵だ!」の一辺倒!
これは仕方ないと諦めるべきか、融通が利かないと思うべきか。

少なくとも政府がネウロイの事で何かを隠しているのには気が付いているでしょうに。

sw1009.jpgsw1010.jpg

そしてミーナ隊長の温情で宮藤芳佳の裁定は謹慎処分だけで済まされました。
口調こそ厳しいものですが、内容からは宮藤芳佳を守ろうとする様子が見て取れますね(^^)

それはそれとして、宮藤芳佳の話を事情聴取しても良いとは思うのですが(^^;
その上で「罠の可能性を捨てきれないから接触は厳禁」と言って欲しかったなぁ。


とにかく誰も話すら聞いてくれないという状況に落ち込む芳佳でしたが、

芳佳の嫁(リーネ)登場でなぜか風呂タイムへ!

sw1011.jpgsw1012.jpg
sw1013.jpgsw1014.jpg

ここでようやく皆に話をする事が出来た芳佳ですが、よくよく考えれば「ネウロイは敵じゃない」とか言える程の判断材料も無いので、とりあえず見た事を話しただけで終ってしまいました。

そして芳佳がオッパイ星人化してない時はフランチェスカの出番!という訳で、触りまくるフランチェスカですが、個人的には今回の風呂シーンはエイラの胸と自分の胸を比べるサーニャに一票!(笑)

サーニャが胸を大きくする為にエイラに揉んで貰うという内容の同人誌に期待します(^^)

sw1015.jpgsw1016.jpg

「ペリーヌも付きっ切りで看病してくれたそうだな。」

ペリーヌのこの表情!まるで飼い犬がご主人様に撫でられて喜んでいるかのような感じ!

ペリーヌ好きの私としては坂本少佐に嫉妬せざるを得まい!

なのにオカシイかな、世間ではペリーヌの評判が良くないんですよね(^^;


そして謹慎処分を無視してネウロイに会いに行く事を宮藤芳佳は決意!

sw1017.jpgsw1018.jpg

「どうして?・・・私じゃダメ? ずっと待ってるからね。」

もはや芳佳の嫁以外の何者でもない!(^o^)

そして雨の夜空を突き進む宮藤芳佳は遂にネウロイと遭遇しました。昼に・・・。
???・・・いやいや、前回と同じ場所ならそんなに離れてないでしょ!


そして芳佳撃墜命令が司令部より出てしまい、追い掛けるウィッチーズでしたが、
宮藤芳佳を連れて行くネウロイの行く末に、ネウロイの巣なる黒雲を発見しリーネ隊長が一言!

sw1019.jpgsw1020.jpg

「待って!」


いや待っちゃダメでしょ!∑( ̄□ ̄ )



さらに即時救出を仕掛けようとするフランチェスカを制止して「様子を見ましょう。」と言う辺り、
実は内心、宮藤芳佳がネウロイの秘密を暴いてくれる事を期待してるのでは?と思えますね。


そして巣の中で、宮藤芳佳が人型ネウロイと意思の接触に成功するかに思えた矢先、
突如、スーパーロボット大戦からの刺客が登場!

sw1021.jpgsw1022.jpg
sw1023.jpgsw1024.jpg

ついでに良作画タイムに突入!

ここでのビームを回避するフランチェスカの動きとか凄かったですね(^^)

正体はネウロイの核を使用した超兵器という感じですが、
これはエイラの占いにあった芳佳の父親が造った物なのか?

まさかと思うが、博士の脳が中に入っていて動いているという鬱展開は勘弁して欲しいものです。
日の丸とか書いてあったしなぁ。

sw1025.jpgsw1026.jpg

そして高出力ネウロイビームを操り、巣ごと人型ネウロイを消滅!
でも何だか証拠隠滅っぽい感じでしたね(^^;

sw1027.jpgsw1028.jpg
sw1029.jpgsw1030.jpg

そして宮藤芳佳を捕らえて帰還してみれば、前回の脅迫状の送り主と目される中将登場!
謎の戦闘機はこのオッサンの物と判明。

この兵器があればウィッチーズなど最早いらないという感じですが、
敵のコアを利用してる以上、暴走フラグがビンビンにおっ立ってます!

飛びゆく兵器に睨みを効かすミーナ隊長の紫パンツに敬礼しつつ次回へ続く(最低だ)


トラコミュ
ストライクウィッチーズ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ストライクウィッチーズ 公式サイト
原作者 島田フミカネ氏のブログ (←この作品に関する設定について触れられています。)
ストライクウィッチーズ ノベルサイト
ストライクウィッチーズ ノベル著者 ヤマグチノボル氏のサイト hexagon


どうでもいい話ですが、FC2の管理人ページのCMがケフィアなのに笑えてしまいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/517-37976c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第10話「信じてほしい」 前半は凄くいい話だったのですが
2008/09/07(日) 20:13:57 | 赤い彗星3号館
少佐の目覚めって話でした。
2008/09/07(日) 21:50:34 | 日記・・・かも
おっぱいに反応しないとは、芳佳の悩みは深刻のようです。ストライクウィッチーズ 第10話 「信じてほしい」 の感想。 芳佳の独断専行は、...
2008/09/07(日) 22:00:11 | メルクマール
前回、ネウロイにシールドを貫かれて重症を負ってしまった坂本少佐。 芳佳が必死に魔法をかけるんだけど、もう少し責任感じてもよかったんじ...
2008/09/08(月) 15:01:18 | いいとこドリップ。
ネウロイに何か違うものを感じた芳佳だが、隊員にはそれを理解してもらうことができず・・・ 坂本少佐復活!そして百合に目覚め(ry なんにし...
2008/09/08(月) 17:51:18 | ムメイサの隠れ家
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 命令無視の罰として自室禁固処分を受けた芳佳が 人型ネウロイから感じた何かを確かめる為に再び基地を脱走す...
2008/09/09(火) 21:25:54 | サボテンロボット
芳佳が再び人型を取ったネウロイに会いに行こうとする話。 自室謹慎で済んでいるのは凄いことであろうに、その上で脱走は拙いですよねぇ。 でも話を聞いてほしいというのはごもっとも、責任を取れるなら抜け出し追いかけるのもいいんじゃないですかね。 美緒は思った...
2008/09/10(水) 01:18:11 | パズライズ日記
【10月28日完成っす(≧o≦)】  人型ネウロイの反撃レーザーで負傷した坂本さん。  ここは、芳佳が意識を失うくらいの治療魔法を行うも、ま...
2008/11/06(木) 23:04:18 | シュージローのマイルーム2号店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。