ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第10話 コルベール先生に何があったんだ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第10話 国境の峠

才人とルイズが騎士の地位も貴族の身分も捨てて脱獄を果たした衝撃の前回でしたが、このアニメでデルフリンガーと並び、2人しか居ない常識人のコルベール先生まで加担していた事から

「もしかしたら姫様と口裏合わせて脱獄してんじゃね?」

と思っていたのですが・・・

zr3_1001.jpgzr3_1002.jpg

女王陛下はヤンデレと化してお怒りのご様子でした・・・(゚Д゚;)


いきなり逮捕する女王陛下も陛下ですが、時間が無いからといっても交渉を捨てての脱獄は正直、さすがにどうかと思います。もちろん結果論から言えば、この脱獄によってタバサ救出が間に合うのでしょうが、それは視聴者たる神の視点の話なので、個人的にはもう少しアンリエッタ女王の説得交渉を進めて欲しかったと思います。

まぁしかし、今更脱獄した才人達に言っても仕方ないので、
この話は最後に↓の人に締めて貰って終わりにしましょう(^^;







zr3_1025.jpg

「これ(脱獄)が・・・若さゆえの過ちか!」

(注・知らない人の為に説明すると、本当は若干違うセリフです)

それで全てが許されるならどれほどいい事か・・・って、
コレはゆるゆるアニメなので全てに対して結果オーライが待っている事は解ってますが(苦笑)



zr3_1003.jpgzr3_1004.jpg

そして捜索隊が街中に出てる中、魅惑の妖精亭でガリア王国へ行く作戦を練る一行。

常識ある視聴者なら、事の大事さに瀧汗しそうな状況ですが、
悲しいかな最もこの行動を止めるべき立場の大人まで友情論を持ち出して行け行けムード!。


コルベール先生は!

死んだフリしてた間に何があったんですか!!



昔のコルベール先生は、もっと慎重論の人格者だと思ったのですが、
もしかして2期の学園占拠事件で「行動したもの勝ち」とかの理論に目覚めてしまったのかな?

とか思っていたら、先生の性格が変わったのは多分コレが原因でしょう。

コレ↓

zr3_1007.jpgzr3_1008.jpg

「ジャン、貴方ってばやっぱり素敵!」

・・・・・・

コルベール先生は!

死んだフリしてた間にキュルケと何があったんですか!!


と言うか、名前はジャン・コルベールだったんだ。

zr3_1005.jpgzr3_1006.jpg
zr3_1009.jpgzr3_1010.jpg


話を進めて、ルイズが平民になった事で才人に対し同等の立場になったと勘違いしたシエスタは、再びサイトの本妻候補に名乗りをあげてガリア王国行きの同行を申し出ますが、5分と立たずに自ら辞退を申し出ました。

理由は唯一、魔法が使えない一般人だからです。

しかしこの身の変わりようはシエスタの常識的思考を褒めるよりも、
制作側の「登場キャラクターを少なくしたい」という悲鳴に聞こえてしまいました(笑)

シエスタ祭りが中盤に開催されていた訳は、ここでの脱落だったのですね。納得です。




で、改めてガリア王国へ行く作戦ですが、
東方(オストラント)号を奪還し、それを囮にしている間に本隊がガリア王国を目指すというもの。

で、コルベール先生の東方(オストラント)号、奪還作戦ですが・・・

zr3_1011.jpgzr3_1012.jpg

「シエスタくん、脱ぎたまえ。」

!!!(゚Д゚;)・・・見張りの兵士へ色仕掛けでした。


いやもうね!、ホントにコルベール先生は!!

死んだフリしてた間にキュルケと「ナニ」があったんですね!?



zr3_1013.jpgzr3_1014.jpg

という訳で!

これが今期見納めとなりそうなシエスタのサービスカット!


zr3_1015.jpgzr3_1016.jpg

もちろんDVDではパンツが見えてます!(願望)

で、東方(オストラント)号は無事に脱出成功しました!

zr3_1017.jpgzr3_1018.jpg

て、動力は蒸気機関かよ!

汽車ですらボイラー圧力上昇に30分以上掛かるのに、一瞬で起動可能になるのは全て魔法で解決です(笑)。まぁそれを言い出したら「どうしてアレが飛ぶのか?」という根本的問題がありますから(^^;

それにエンジン全開の為にレバーを動かすのに気合と力は要らないと思います(笑)
方向舵を動かすなら、風の抵抗とかで力が要りそうな気もしますが(^^;


zr3_1019.jpgzr3_1020.jpg

という訳で、見事に囮役を務めた東方(オストラント)号のおかげ、しかし何より
検問をしていた兵士の無能のおかげで旅芸人に扮した才人達は脱出に成功しました。

東方(オストラント)号は飛行船のようにスピードは出ないみたいです。

それにしてもトリステインにも竜騎士隊が居た事に驚きました。
一期では敵の飛行艇+竜騎士隊に、騎馬隊だけで対抗しようとしてましたからね(笑)
あの後で「やっぱり必要!」と解って、竜騎士隊を作ったのかな?

そして遂にコルベール先生はアニエスと再会してしまいました。
怒りに任せて先生に切りつけようとするものの、
その剣を止めるだけの理性も持ち合わせていたのは彼女を褒めたい所です。

zr3_1021.jpgzr3_1022.jpg

「せめてお前らを連れて帰らねば、私の立場が無い!」


いやいやいや!脱獄者には全員逃げられてんだから、

お前の立場はもう無いだろ!∑( ̄□ ̄ )


とりあえず、アニエスがキレた所から剣を止める所までのカッコイイシーンが全て丸潰れ。
「これで立場が保たれる!」ふうな悪役セリフを言い出した事に笑ってしまいました(^^)

ここは野朗全員を簀巻きにして急いで王宮に機関し、
「この失態は我が命に代えても脱走者を捕らえて償います。」とか言って即時出立すべきでしょ!
ガリア王国とも国交が正常なのだから、逃げた罪人を捕らえる旨を伝えれば大丈夫でしょうし。

zr3_1023.jpgzr3_1024.jpg

さて、最後にルイズは貴族の立場が無くなった事で「もう自分には才人しか居ない」と、
弱々しい事を考え始めていました。

確かにここ数日は、才人と女王陛下の浮気現場の目撃から、女王陛下と喧嘩、その挙句に脱走と、女王様絡みの事件ばかりが続いています。今までは身分で精神的優位を築いていたわけですが、相手が自分より位が高い以上、もはやガチンコ勝負をする他ありません。

どうやらここでようやく今までのDV関係から一歩進み、
互いの気持ちが大切という「基本にして真理」な所へ行き着きそうな感じが見えます。


という訳で、最後に↓の人に締めて貰って終わりにしましょう(^^;





zr3_1026.jpg

「ツンデレはツンだけでは生きてはいけない。

そうじゃったな、船長。」



もちろんそれが限り無くメビウスの輪に近い螺旋階段である事は言うまでもありませんが(笑)



トラコミュ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~


ゼロの使い魔 オフィシャルサイト
hexagon ヤマグチノボル先生HP


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


なんで今回、こんなに使用ネタが古いのか私にもよく解りません(^^;、と言うか長い・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/518-cd85bc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7 タバサを救出するために、なんとか牢屋から脱走したルイズと水精霊騎士隊は魅惑の妖精亭に集まった。すでに街中は彼女達を捜す兵士で一杯になっている。女王の命に背き、貴族の地位を捨ててまで友人を救いに行こうとする一同に、呆れ
2008/09/09(火) 06:20:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7 タバサを救出するために、なんとか牢屋から脱走したルイズと水精霊騎士隊は魅惑の妖精亭に集まった。すでに街中は彼女達を捜す兵士で一杯になっている。女王の命に背き、貴族の地位を捨ててまで友人を救いに行こうとする一同に、呆れ
2008/09/09(火) 06:21:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第10話 国境の峠イルククゥの本当の姿と正体があかされて城から逃げ出した才人達ですが無事タバサの元へ行けるのでしょうか?追っ手。才人達を逃が...
2008/09/09(火) 06:36:59 | まぐ風呂
= タバサの救出作戦決行! = 東方号が今現在軍による使用禁止措置が取られた。 その結果軍がルイズたちを捜索している。 スカロンおじさんとジェシカはおびえているが、 そこにルイズたちがいた。 ルイズたちはコルベール先生の提案により一方が東方号を使って軍...
2008/09/09(火) 08:25:28 | オタク学生!ウイリーの雑記
タバサ救出に脱獄してまで向かう才人達。 アンリエッタは国境の守りと固めようとする。 見所は国境を抜けるために変装することになった...
2008/09/09(火) 11:04:42 | 失われた何か
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~の第10話を見ました。第10話 国境の峠脱獄した才人達の捜索をするアニエスに乱暴はいけないと言うアンリエッタ。イルククゥの願いを聞き入れ、タバサを助けだすことにした才人達はジェシカやスカロンの協力を得て救出へ向かおうとしており、...
2008/09/09(火) 11:52:44 | MAGI☆の日記
『…それでも…。それでも、行かなくちゃ!』 『ああ。だってタバサはオレ達の友達なんだ!』 『たぁ~いせつなお姉さまなのね☆』 『2人といない親友よ!』 『ミス・タバサは私の生徒だ。しかも、私に不死の魔法をかけて救ってくれた。助けるのは当然じゃないか。』...
2008/09/09(火) 15:29:27 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』 今週のお話は、第10話 『国境の峠』。 ストーリー概要は…。 タバサを救出するために、なんとか牢屋から...
2008/09/09(火) 16:08:39 | どっかの天魔日記
アニエスかわいいよアニエス
2008/09/09(火) 19:02:46 | はじまりの渓谷
タバサを助けに行くために旅芸人に変装してガリアへ!! 4人ともラブリーですね!
2008/09/09(火) 20:23:35 | アニメ-スキ日記
今日もまたゼロの使い魔の時間がやってきました。 タバサ救出のために貴族であることを捨てたルイズ達、 本当に仲間思いのいいやつらだよな...
2008/09/09(火) 21:06:41 | アニメ・ゲーム工房
遂に、国境を越える。
2008/09/09(火) 21:18:02 | 日常と紙一重のせかい
 第10話 『国境の峠』  あ~やっぱり・・・、 アニエスとコルベール先生との逸話は、 深くやらなかったですねっ。 小説では、屈指のよ...
2008/09/09(火) 23:20:04 | まるとんとんの部屋
 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~  第10話 『国境の峠』 感想  -キャスト-  ルイズ : 釘宮理恵  平賀才人 : 日野聡  シエス...
2008/09/10(水) 00:12:45 | 荒野の出来事
 タバサがジェセフに捕えられ、母親と同じ薬を飲まされようとしている。危機を察知した妹の イルククゥが、トリステイン魔法学院にやって来た。最初は、タバサと似ても似つかぬ容姿とガリアの刺客ではないかという目で見られ、言う事を聞いてもらえなかった。信じたのは...
2008/09/10(水) 12:08:51 | アニメのストーリーと感想
スカロン店長の協力で変装して向かうサイトら。待ってろタバサ!俺もすぐに向かうry
2008/09/10(水) 18:48:34 | ある学生の憂鬱
王宮から逃げてきたものの、オストラント号はおさえられ、その上に町中に兵士がうろうろしている状態。 どうやって抜け出そうか・・・。 ...
2008/09/11(木) 00:02:41 | いいとこドリップ。
脱ぎたまえ( ゚Д゚)!
2008/09/11(木) 19:35:58 | ●○Peko Life●○
#10「国境の峠」 スカロンの店からタバサ救出作戦開始。
2008/09/11(木) 19:58:07 | 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
ついにがリア王国入りした才人たち。 キュルケがアーハンブラ人に対して露出芸をやり始める。 ともかく、一刻も早くタバサを助けなければならないというサイトの決意に情熱が入っていた。 マリコルヌの遠視力で兵士の数を突き止めたあたりはキージュが新たにねむり...
2008/09/16(火) 08:36:29 | オタク学生!ウイリーの雑記
