SCENE09 「斬り裂く者たちⅠ」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
テレサの死とプリシラの覚醒の前回から興奮冷めやらぬ今回、
クレアはテレサの生首を持って街を歩きルプルに出会いました。


クレイモア0901
「私の中に、テレサの血と肉を!」
???
敵討ちの為にクレイモアになる決意をしたのは解りますが何故突然こんなセリフが?

これは私の予想ですが、クレイモアになる為には妖魔の肉を食べる必要がある気がします。
しかも一定日数食べ続けなければならないような。
そうして体の中に妖魔の力を取り入れるのではないかと。

これが当たっていたらクレアは妖魔を食べたのでは無く
テレサの肉を食べてクレイモアになったというグロテスクな設定になるのですが・・。

クレイモア0902
気を取り直して現代に戻ります。
クレアはルブルと会って覚醒者の討伐隊に入ります。

相変らずルブルは良いキャラです。「ウホ」とか言ってそう・・(笑)

そし合流場所の街で3人のクレイモアと合流します。

クレイモア0903

互いに自己紹介で名前と強さのランクを表すナンバーを言い合います。
しかしクレアのNo.47を聞いて一堂唖然。
クレアのナンバーは最下位で、つまり最弱のクレイモアという事になるのです。

他の3人は6、15、22でした。

それにしてもこのナンバー、どうやって決めるのか知りたいですね。
スカウターがあれば簡単でしょうが、妖魔の撃墜数とかかな?

クレイモア0904
そしてクレアの強さとナンバーに疑問を持つリーダーの6番ことミリアはクレアと勝負します。
そしてクレアはボコボコにされてノックダウンしてしまいました。

なんと!、クレアは弱かったのか!?
それともまさか少年漫画紙の王道で、
戦闘中にクレアⅡに変身するのでしょうか?

「私の中のテレサが力をくれる。」とか言わないですよね?(^^;

クレイモア0905
そして遂に覚醒者と遭遇します。
しかしその正体は男の覚醒者!

つまり元は男のクレイモアだったのか?


私の予想は連絡係の成れの果てだと思うのですがどうでしょうか?

←やる気が出るのでぜひ押してです。

クレイモア公式サイト
日本テレビ・クレイモア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/52-dc7122a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「斬り裂く者たち ?」クレイモア最弱!?目の前でプリシラにテレサを殺されたクレアでしたが、テレサの生首を持って「テレサの血と肉を私に!」と訴えるシーンで早くも涙が……。初めて見た時からテレサの寂しさを
2007/06/01(金) 07:41:37 | ラブアニメ。
