鉄腕バーディー DECODE 第11話 そして二心同体生活の終焉来る!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第11話 Bye bye Buddy

遂にリュンカの宿主が中杉小夜香だと判明した前回ですが、

tb1101.jpgtb1102.jpg
tb1103.jpgtb1104.jpg

そりゃやっぱ、言うのはためらわれますね(^^;

やはりリュンカだけを滅する事は出来ないらしく、リュンカが暴走する前に中杉さんだけを処分しなくてはならない訳ですが、大を生かす為に小を犠牲にする事がバーティーに出来ない事は5話の話でも語られてますし、それに二心同体している今は、つとむにも多大に感情移入してますからね。

一方、そのつとむの方はようやく体の再生が終了しました。

で疑問ですが、同じ方法で中杉さんも意識と記憶を肉体から切り離し保存。残されたリュンカの肉体だけ処分。新たな肉体を用意出来たらそこに意識と記憶を戻す事は出来ないのかな?と思います。

でも出来ないからこそ悩んでいるのでしょうが・・・。


tb1105.jpgtb1106.jpg
tb1107.jpgtb1108.jpg

そしてお爺さんの死と、家政婦の行方不明が事件に。

中杉さんを守る為、頭を下げるつとむがカッコイイですね(^^)。
でもバーディーはこれも全て中杉さんのリュンカの仕業と思っているのでしょうから辛いですな。

ただバーディーも落ち込んでいて気が付かなかったのですが、リュンカの仕業ならお爺さんの遺体も消滅している筈ですから、少なくとも爺さんだけは正真正銘の殺人事件です。死亡推定時刻はつとむとデート中ですし。

と言うか、思いっきり素手で首絞めていて手の跡が首に残ってたんだから、
最近お爺さんと一緒にいたシャマランに日本警察は早く辿り着いて欲しいものです。
やっぱり警察上層部とかにも影響力は大きいのかなぁ。政治献金とか多大に払っていて(^^;



そしてバーディーが遂に中杉さんの事を話しました。


tb1109.jpgtb1110.jpg
tb1111.jpgtb1112.jpg

つとむのキレ方が凄くいい感じですね(^^)


バーディーが元の姿に戻った時に、つとむの涙が流れる演出とかもGood!

しかも気合でバーディーの姿からつとむの姿に戻すとは、
元々バーディーの肉体なのにそれを跳ね除けて自我を通すとは根性パワー凄過ぎです。


tb1113.jpgtb1114.jpg
tb1115.jpgtb1116.jpg

そして二心同体生活の終焉来る!


とりあえずつとむが真っ裸なのに何故か笑えてしまいました(^^)
そりゃそうなんだろうけどさ(笑)

でも、てっきり最後の別れでこうなるかと思っていたので、今の時点での分離は予想外でした。
分離しちゃえばもうつとむは用無しでしょうが、そのまま部屋に帰される姿がまた情けない(笑)


そして中杉さん来る!

tb1117.jpgtb1118.jpg

とりあえずエロゲならここで!・・・(以下略)

それにしてもつとむも泣き出した中杉さんを抱き締めてあげても良いものを、
ティッシュだけ渡して終わりとは情けない!

一方、リュンカの影響かは解りませんが、中杉さんも結構キレ易いキャラですよね(^^;
遺産相続に近付いてくる親戚は確かにウザイでしょうが、キレキャラが中杉さんの地であり、それにリュンカが反応しているだけだとしたら、宿主の性格がもっとおとなしければ、もう少し被害は少なかったかも知れません。まぁだからと言って例えそうだったとしても中杉さんの責任ではありませんが。


tb1119.jpgtb1120.jpg
tb1121.jpgtb1122.jpg

そして2人は愛?の逃避行へ・・・

さすがに中杉さんにとっては???な展開でしょうね(^^;
まさか宇宙人から命を狙われているとは思わないでしょうし。

結局シャマランが先手を打っていて、中杉さんの身柄を預かる事になりますが、
中杉さんの身が第一と思っていても、自分で守る事が出来ない無力感は大きいでしょうね。


と言うか、沢尻村の件といい、殺害されたお爺さんの事といい、

シャマラン怪しいでしょ!、シャマラン!(爆)


tb1123.jpgtb1124.jpg
tb1125.jpgtb1126.jpg

そして遂にシャマランの正体を知る事に。
やはりラストは豪華客船に乗り込む沈没オチが待ち構えていそうですね(^^)

燃えて来たぁぁぁあああ!

でもつとむは足手纏いでしょうし、出航してしまった船への移動手段も無いですからどうするのか。
バーディーが中杉さんを連れ戻す為につとむを一緒に連れて行ってくれる事に期待します。

カペラ・ティティスの正体も、地球をリュンカの力を試す実験場にしようとしている連邦上層部の部下という感じですね。地球という未開惑星の人間が何人死のうと構わないと言われてしまうと、今回の事件で逮捕出来る完全な悪人はシャマランだけになってしまうのですが。

ですがその会議の決定前から中杉さんを宿主にしたりとカペラ・ティティスは動いていた訳で、その辺りを突っついて逮捕して欲しいですね。あとはゴメスの正体がどうなっているのか注目です。


さすがにリュンカの話が2期に続く事は無いでしょう(^^;問題はむしろ、今期のラストでどうやってつとむとバーディーを二心同体の状況に戻して2期に続けるかと言う事ですね。

中杉さんを庇って再び体が吹っ飛ぶか(苦笑)
もしくはちょっと無理矢理ですが、つとむの体を中杉さんへ提供して助ける事は出来ないか?
とも思います。これなら中杉さんも死なずに2人も二心同体の状況に戻して2期に行けますし(^^)



トラコミュ
鉄腕バーディー

鉄腕バーディー DECODE オフィシャルサイト
ゆうきまさみの にげちゃだめかな?
A-1 Pictures

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/523-ba552417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  第11話「BYEBYEBUDDY」つとむの本来の体の修復が完了した。近く元に戻れるという。しかしそんな中、中杉家にある事件が起こり、小夜香と連絡がつかなくなってしまう。心配したつとむは、少しでも小夜香の力になれないかと奮闘する。そんなつとむに、バーディーはつ...
2008/09/13(土) 15:41:36 | 日々“是”精進!
リュンカの宿主が小夜香とわかったが…つとむに話せないバーディ。 そんな時、つとむの元の体に修復が完了したと知らされる。 喜ぶつとむだ...
2008/09/13(土) 20:12:47 | SERA@らくblog 3.0
『つとむの本来の体の修復が完了した。近く元に戻れるという。しかしそんな中、中杉家にある事件が起こり、小夜香と連絡がつかなくなってし...
2008/09/13(土) 20:23:46 | Spare Time
駆け落ち?ノンノン!逃走劇! 話し出したいけど、きっかけがない・・・ 言いだせないバーディーだけど、ぼさぼさしているうちに千川くん...
2008/09/13(土) 21:59:17 | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
シャマラン……本当に早く死んでよ。最後のセリフもねぇ……これはウザイ。早く死んで欲しいという願望が早く叶ってほしいなぁ。
2008/09/13(土) 23:26:39 | Shooting Stars☆
シナリオのレベルが高いな
2008/09/13(土) 23:54:18 | もす。
 採取した小夜香の汗から彼女がリュンカの宿主であることが確定してしまいました。一刻も早くリュンカを処理しなくてはならないのですが、バーディーはつとむに本当のことがなかなか言えません。地球には審議官のネーチュラーが派遣されました。  そして、ようやくつ...
2008/09/14(日) 01:24:29 | たらればブログ
第11話「Bye bye Buddy」 なんで、そんな選択をしちゃうかなぁ 小夜香の気持ちはわからなくはないですよ。 辛いときに、一番優しくしてくれた...
2008/09/14(日) 14:54:24 | 赤い彗星3号館
鉄腕バーディー DECODE 第11話 「BYE BYE BUDDY」 評価: ── どこまで逃げようか? 脚本 浅川美也 絵コンテ ...
2008/09/25(木) 13:44:11 | いーじすの前途洋洋。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。