絶対可憐チルドレン 25話だけどホントは26話なんです。の25話

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第25話 安産祈願!こんにちは、赤ちゃん

いよいよ2クール目も大詰めとなった絶対可憐チルドレン。
今回は制作スケジュールの都合で次回と順番が入れ替えになったらくし、
本来はこの話が2クール目の最終話となる予定だったそうです。


確かにシーズンの区切りで、まとめっぽい話でしたね(^^;


zc2501.jpgzc2502.jpg
zc2503.jpgzc2504.jpg

パンドラって秘密基地あったんだ・・・(゚Д゚;)

思わず禁断の質問・・・「誰が常日頃、管理してるの?」とか思ってしまう規模ですが、放牧された牛とか居ましたからレベルの低い迫害されたエスパーとかが100人くらい生活してそうな感じですね。兵部京介の設定から考えると、旧日本軍の秘密施設とかかなぁ・・・と言うか原作にありましたっけ?。うーん、覚えてません(^^;

観覧車があるところが、孤独な遊園地という負の感じが出てて良いですね。



そして今回はエスパーの赤ちゃんを身篭ってしまったノーマル夫婦の話。
双方にエスパーの劣性遺伝子が隠れていたという事かな?

zc2505.jpgzc2506.jpg
zc2507.jpgzc2508.jpg

「産まれて来てくれて、ありがとう。」

光源氏計画ですね、わかります・・・と言うか、

恥ずかしいセリフ、禁止だぁぁぁあああ!!!


それにしても今更ながらに気が付いたのですが、チルドレンの服が毎日変わっているのが凄いですね。アニメだと毎回同じ服なんてザラですが、今回のチルドレンは3日間、3回全部違う服を着ているんですよ!。これは作監の仕事かな。頑張ってるなぁ(^^)


そして事件は起こる!
胎児が両親の負の感情を感知してしまい、そのストレスで力が暴走!トンネル崩落事故へ!
救出に向かうチルドレンですが、その力を見て圧倒されたノーマルの救急隊員に、
桐壺局長が一括!

zc2509.jpgzc2510.jpg
zc2511.jpgzc2512.jpg

「あの子達自身の為にも、他のエスパー達の為にも、あの子達は常に証明し続けなければならない。超能力は誰かを守り、幸せにする事が出来るものだとね。」


レベル7という最強の力を持ってしまったが故に負わされてしまった責務。
その運命に立ち向かうチルドレンと、それを支える周囲の大人達の構図が良いですね。

今回の桐壺局長は、何が起こったのか!?と思うくらいマトモでした(笑)


そして崩落は進みチルドレンも胎児の暴走した力で閉じ込められる事に!

zc2513.jpgzc2514.jpg
zc2515.jpgzc2516.jpg

                 俺↑


と言うか、レスキューカッケェェェエエエ!!!



レーザーで大穴を開けての救出作戦が本当に正しかったのかどうか少し疑問ですが(苦笑)
バベルのエスパーとノーマルが力を合わせての救出劇は凄く良かったです!(^^)

zc2517.jpgzc2518.jpg
zc2519.jpgzc2520.jpg

「あれがバベルの望むべき未来だよ。」

今回の局長はホントに渋くてまともですね(^^)

そして兵部も影で薫をサポートしていた事が判明。
生まれる前の赤ちゃんまでチェックするのとは、もはやロリコンとは違うぞ桃太郎!(^^;


zc2521.jpgzc2522.jpg
zc2523.jpgzc2524.jpg

そして赤ちゃんは無事出産!
最後はチルドレン3人が皆本の子供が欲しいとおねだりする深夜34時オチへ(笑)

今回は本当なら2クール目ラストとなる話だったそうです。

つまり今期の最後は、

ロリコンハーレムエンドですね、わかります。



トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


次回はいよいよイルカ話。ですが前日深夜からefの深夜鑑賞会に行くので感想が遅れます(^^;
コメント
この記事へのコメント
絶チル第25話 安産祈願!こんにちは、赤ちゃん
いつもトラックバックありがとうございます。
楽しく読ませていただいております。
やはり内容は面白く書くのが一番ですね。
これからもがんばってください。
自分もおかしなことばかり書いていますがどうぞよろしくおねがいいたします。

(コチラからはトラックバックが送れないようなのでコメントにて)
2008/09/24(水) 00:00 | URL | 気ままに絶チル!管理人 #-[ 編集]
気ままに絶チル!管理人さん、コメントありがとう御座います。

私もネタとツッコミ重視で書いているので、
時々自分でも「吹っ飛びすぎな事を書いていな・・・」と、
我に返る時があります(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします(^^)
2008/09/24(水) 06:25 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
初めまして。
ココに登場する若夫婦の二人、「ミツオ」「スミレ」ですって!「パーマン」の二人ですね。まあ、この作品は本質はパーマンに良く似てるので、作者のお遊びですね。
2008/12/19(金) 17:32 | URL | ソレックス #-[ 編集]
ソレックスさん、始めまして。

「パーマン」とは懐かしい!(笑)
2008/12/20(土) 01:03 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/535-d7867300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第25話「安産祈願!こんにちは、赤ちゃん」 いや、そんなに照れられても・・・ 今回は、とってもいい話だったと思います。
2008/09/21(日) 14:06:29 | 赤い彗星3号館
「安全祈願! こんにちは、赤ちゃん」 未だ、消息を発見できない兵部の行方。パンドラには、多くのエスパーが集いつつあった。そんな頃、...
2008/09/21(日) 14:12:36 | 新・たこの感想文
生まれて来る子供がエスパーである事を知って、不安そうな表情のとある夫婦。
2008/09/21(日) 14:41:40 | アニメ雑記帳
 今週の絶対可憐チルドレン、原作での見せ場は命令無視をして強攻脱出をする薫を本気で怒る皆本で、そのシーンをどう演じるのか楽しみでしたが、アニメオリジナルでチルドレンは救出される立場となりバベルエスパー総動員(&兵部の影サポート)という椎名作品らしい脚本...
2008/09/21(日) 14:41:41 | まぼのマニアックな日常
皆本は、薫の様子がなんかいつもと違うことに気づく。実は、薫は久々の家族との食事を
2008/09/21(日) 15:00:51 | SUGO FACTORY別館
ぜったい!チルチル 第二十五話 安産祈願!こんにちわ、赤ちゃん
2008/09/21(日) 15:38:46 | 心のプリズムNavi
今週の絶チル25話は「めもり~る~む」さんによると、本来は2クール目の最後の話・・・つまり来週放送される予定だったようです(^^; 2ク...
2008/09/21(日) 15:46:47 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
絶対可憐チルドレンの第25話を見ました。25thsense. 安産祈願!こんにちは、赤ちゃん世界各地では強力なエスパーが行方不明になったり、エスパー犯罪者の脱獄事件が続発していた。桐壺はパンドラの仕業だと考え、バベルを動員して消えたエスパーの捜索に当たるが、いっこ...
2008/09/21(日) 15:46:55 | MAGI☆の日記
久しぶりに見たらいい話だったので突発に行きます。 公式よりあらすじ。 皆本は、薫の様子がなんかいつもと違うことに気づく。実は、薫は...
2008/09/21(日) 16:38:08 | 日常と紙一重のせかい
いいお話でしたね!(^▽^)/ 人と人のつながりが明るい未来をもたらす、やる気の
2008/09/21(日) 17:39:41 | Brilliant Corners
今回は、とある夫婦が生まれてくる子供がエスパーだと知る話。 エスパーの程度にもよるんでしょうが、やはりショックではあるんですねぇ。 エスパーも非エスパーも関係なく、単なる才能の一つとはならないものか。 子供がエスパーだと分かったして、それをエスパー的...
2008/09/21(日) 20:55:30 | パズライズ日記
最終回?かとテレビ蘭を見直したり(笑) 局長が真面目だし、なんかいい話ぽかったです。 これも一つの暫定最終回とか?(違) 出産間近の...
2008/09/21(日) 23:18:38 | SERA@らくblog 3.0
絶対可憐チルドレン第25話、「安産祈願!こんにちは、赤ちゃん」。 とある幸せな夫婦が赤ちゃんを授かった。しかし、子供はエスパーだとい...
2008/09/22(月) 22:08:38 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
エスパーとノーマル、中身が違えど同じ人間同士。生まれてこなくていい命なんて、ひとつもないよ!
2008/09/23(火) 20:22:16 | ある学生の憂鬱
絶対可憐チルドレン 第25話感想です。 局長が真面目だと凄く違和感がw
2008/09/23(火) 22:30:14 | 紅蓮の煌き 
今回はエスパーの赤ちゃんが生まれるというお話でした。 お父さん!!! まさかの三木さん{/star/} 相変わらず豪華キャストですね{/kirakira/} テンション高めな感じでしたが、最後に泣かされました{/face_naki/} お母さんは折笠さんですかね??? エスパーというだけで、生...
2008/09/24(水) 01:15:47 | ★一喜一遊★
