乃木坂春香の秘密 第12話 ひとえに愛だよ、愛!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第12話 秘密です!

乃木坂春香の秘密も今回で最終話。

話は前回からの続きで春香の誕生日パーティーに招かれた裕人が、まるで別世界のようなセレブのバースディパーティーに、自分の住む世界と春香の居る世界に距離を感じてしまい、トドメとばかりに金持ちのボンボンに精神的フルボッコにされた続きです(^^;


nh1301.jpgnh1302.jpg
nh1303.jpgnh1304.jpg

ショックからなかなか立ち直れず、
パーティー会場に入るのにすら二の足を踏んでいる裕人でしたが・・・

ここで美夏が登場!


裕人の腕をグイグイ引っ張って会場入りし、
美夏にお尻を叩かれる形で裕人はなんとか「誕生日おめでとう!」と言う事が出来ました。

結局、春香の満面の笑顔が全てを物語っている訳ですが、それでも男である以上、「ハヤテのごとく!」の綾崎ハヤテのように、女の子を養う甲斐性を考えてしまうのも解りますね(^^;。まぁ実際にそこまで考えている人は根が真面目だからだとは思いますが。


そして再び金持ちのボンボンによる精神的フルボッコタイム発動!
えー、そういえば前回つっこもうとして完全に忘れていたので、今回改めて言わせて頂きます。

nh1305.jpgnh1306.jpg

BGMに「新世界」を使っていいアニメは

銀河英雄伝説だけだぁぁああ!!!



いやー、完全に前回書くのを忘れていましたね(^^;
とりあえずお前(金持ちのボンボン)が使うな!と、奴に小1時間・・・(笑)


nh1307.jpgnh1308.jpg
nh1311.jpgnh1312.jpg

そしてその後は三千院帝・・・では無く、乃木坂家先代当主、乃木坂王季が登場し全て解決(笑)
今回の裕人は地の利が無い為、美夏そして王季と人の輪でこの試練をクリアーです(^^)

さて、ここで一応確認しておきますが、金持ちのボンボンが言っていた春香を喜ばすプレゼントの話。物語的には春香の秋葉系属性・・・つまり乃木坂春香の秘密を知っていた裕人に当然の軍配が上がった訳ですが、もちろんそれだけが理由でない事は明白で、それを春香自ら言ってくれました。


nh1309.jpgnh1310.jpg

「裕人さんからのプレゼントです。

どんな物だって最高に嬉しいです!」


という訳で、結局はダイヤの衣服とか「どじっ子アキちゃん」の新フィギュアとかは関係なくて・・・


nh1326.jpg

「ひとえにだよ、!」



そして夜には春香の寝室で2人っきりのニヤニヤタイムへ。ここでようやく裕人が春香にイノセントスマイル創刊号わプレゼントしたのが自分である事を思い出しました。

そして・・・


nh1313.jpgnh1314.jpg
nh1315.jpgnh1316.jpg

ちょっと待て!今誰が電気を消して、


どうして2人の体位が入れ替わったんだ!Σ(゚д゚lll)



これはコンテミスと取るべきなのか?

それとも春香が「恥ずかしいからお願いです、明かりを消してください・・・」と言って、
一旦2人が離れた後でこうなったのか?

もし後者だったなら、包み隠さず見せて欲しかったぞ、そのシーンを!(笑)


そして2人は初めての接吻へ・・・

nh1317.jpgnh1318.jpg
nh1319.jpgnh1320.jpg

しかし肝心のシーンでは、

ディフェンスに定評のあるレインボースネークが登場!


しかし、あえて隠すのですからキスは済ませたと受け取って良いかと思います(笑)

nh1321.jpgnh1322.jpg
nh1323.jpgnh1324.jpg

そして最後は愛の逃避行エンド!(^^)

そんな2人を怒りながら日本刀を振りかざして追う玄冬など、
最後までお約束を貫き通す甘いラストを見せてくれました(笑)

nh1325.jpg

■総評

このアニメは春香役の能登麻美子さんと

美夏役の後藤麻衣さんの声を楽しむアニメでした(爆)



って、それは第1話の感想にも書いたので、ここでは全話通した感想など(笑)

とにかく今時珍しい、終始お約束を通すという物語は逆に珍しくてそれが面白かったと思います。
序盤に春香が秋葉系の趣味を隠している時には感動物語にでもなるのかと思いましたが、中盤に春香の屋敷へ物語が移るにつれ妹の美夏や2人のメイドが頻繁に登場し始め賑やかになって楽しめました。

反面、本来サブヒロインとして三角関係を進めであろう天宮椎菜は脚本に恵まれず活躍出来なかったのが惜しまれる所。結局最終2話で登場したのは前回の風呂カットだけというのは余りにも可哀想であり、かつ勿体無さ過ぎです。もし2期がある時にはもう少しまともな活躍をさせてあげて下さい(^^;

後半になるにつれ作画の乱れが酷くなっていったのは残念な所。
DVDでの大幅修正に期待します。

毎回オチが見えた解り易過ぎる内容ばかりで退屈に思う人も居るかも知れませんが、個人的にはこのアニメはこれで正解。別にこの世界観でハラハラドロドロの三角関係や、いつも誰かが死んで悲しいとかいった感動物語を見たいとは思いません。

オチが解りきっているユルユル恋愛物語を特に難しく考えず、
時々ネタにツッコムくらいの気持ちで楽しんで観るのが一番ですね(笑)

それでは最後に、


よし!、今ならまた(1話参照)言える・・・


「能登ォォォォォォオオオオオオ!」



えー、大変お見苦しい所を再びお見せした所で(笑)
全ての感想を終えたさせて頂きたいと思います(^^;


トラコミュ
乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密 アニメ オフィシャルサイト
乃木坂春香の秘密 業務日誌
アスキー・メディアワークス 乃木坂春香の秘密
乃木坂春香の秘密 webラジオ

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/545-6cc1e1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
乃木坂春香の秘密 第12話(最終回)感想です。 秘密です!
2008/09/26(金) 23:25:28 | 紅蓮の煌き 
やはり、本物のお嬢様の誕生パーティーは違います。優雅で、可憐な乃木坂春香。中ボス達は、ティアラに宝石など物量作戦で攻めるが所詮は、浮世の現ね。
2008/09/27(土) 01:07:52 | ゼロから
無事大団円的な終わり方。 予想通りの展開で安心したけど、終わり方。 結局、二人は相思相回りも後任なのでこの関係は壊せそうにもない...
2008/09/27(土) 02:55:26 | 失われた何か
第12話「秘密です!」(終)パーティーが盛大に幕を開け、美しいドレスをまとった春香が姿を見せた。だが、盛り上がる会場をよそに、裕人の気持ちは沈んでいく。それというのも、春香に気があるシュートが用意したプレゼントは、天文学的数字の金額に相当する高価なティ...
2008/09/27(土) 04:07:30 | 日々“是”精進!
第12話「秘密です!」 この笑顔も今回で見納めです
2008/09/27(土) 04:07:43 | 赤い彗星3号館
ここまで先読みできるのも珍しい。 あらすじ。 春香の誕生パーティが盛大に幕を開け、美しいドレスを纏った春香が現れた。だが裕人の気...
2008/09/27(土) 07:22:49 | 日常と紙一重のせかい
実は一番かわいいのはお母様だったり。 バカ外国人のせいですっかりしょげてしまった祐人。しかしそこにあのじいさまが・・・!
2008/09/27(土) 08:43:29 | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
最高の贈り物。
2008/09/27(土) 11:50:52 | ミナモノカガミ
夜の海を駆ける、裕人と春香って話でした。
2008/09/27(土) 12:15:51 | 日記・・・かも
ベタな展開だけど、春香が笑顔で終わったのでよかったかな。 春香が好きになった裕人を、家族全員で祝福して受け入れているのがいいですね。 玄冬もなんだかんだいって認めてますよねw サザーランド家のバカ息子のせいで裕人ぴんちでしたが、 最後の切り札は裕人が海...
2008/09/27(土) 12:55:14 | のらりんクロッキー
 話も何事もなくスムーズに進み、最終回でも収穫なし。  すみません、原作未読だけど、最終回の最初から最後まで、予想通りの展開で、何も新しい要素がなくて、普通に何事もなく終わりましたね。  なんだろう、これだけ大暴走してしまうと、それはそれでネタとして、...
2008/09/27(土) 13:51:28 | 所詮、すべては戯言なんだよ
『そうだ…最初から不釣り合いだった。“天下の乃木坂家のお嬢様”と俺なんかじゃ…。でも、春香は。そうだ、“俺の知っている春香”は…ちょっぴりドジで、割と鈍感。絵が個性的で、かなり天然。そんな春香の秘密、それはアニメや漫画が大好きってコト。そしてそれは、俺...
2008/09/27(土) 18:10:11 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
自分は普通に満足です。普通に大満足な気持ちで終わりを迎えた 乃木坂春香の秘密 12話でしたけれども。
2008/09/27(土) 18:17:35 | Shooting Stars☆
あの金髪に言うだけ言われてなにも言い返さず今度は大切なプレゼントまで踏みつけられて。 でもそれでもいいんだよ。 春香が喜んでくれた...
2008/09/27(土) 18:38:29 | いいとこドリップ。
[関連リンク]http://www.nogizaka-haruka.com/第12話 秘密です!さて最終回ですシュートに言いように言われて自分がここにいることに疑問を抱いてしまった裕人は無事にプレゼントを春香に渡す...
2008/09/27(土) 22:40:17 | まぐ風呂
それなりに爽やかな最終回ではあったけれど、内容は無いですね。『乃木坂春香の秘密』 第12話 「秘密です!」の感想と総評です。 あの金...
2008/09/27(土) 23:37:29 | メルクマール
ついに最終回!春香と裕人、2人の恋の行方は!?
2008/09/28(日) 01:17:14 | ある学生の憂鬱
第12話『秘密です!』乃木坂春香の秘密I (初回限定版)乃木坂春香の秘密 II〈初回限定版〉ついに最終回、裕人は春香にプレゼントを渡すことができるのでしょうか?
2008/09/28(日) 03:24:04 | ニコパクブログ7号館
乃木坂春香の憂鬱 最終回 感想です。 裕人がうじうじしていてウザかったが、こいつ
2008/09/28(日) 05:57:41 | アニメ-スキ日記
最後までニヤニヤアニメでしたw やっとリアルで最終回を見れました。やっぱり能登かわいいよ能登(*´▽`) では乃木坂春香の秘密感想です...
2008/09/30(火) 14:30:53 | ラピスラズリに願いを
乃木坂春香の秘密 第12話「秘密です!」 よろしければ押してやってください→  
2008/10/06(月) 22:09:44 | 初音島情報局
とうとう最終回を迎えてしまった…。
2008/10/08(水) 21:09:54 | 圭佑の気まぐれ日記 (別館)
クレイズより乃木坂春香フィギュア!完成品とガレキのどちらもどうぞ! 乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 PVC完成品フィギュア [クレイズ] 乃木坂春香の秘密(のぎざかはるかのひみつ)とは電撃文庫(メディアワークスおよびアスキー・メディアワークス)から刊行されてい...
2008/10/23(木) 02:17:49 | 美少女フィギュア画像ギャラリー
