ef - a tale of memories.一挙上映会に参加して来ました。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ef - a tale of memories.一挙上映会に参加して来ました。

DVDは全巻購入して1回ずつは視聴したものの、そのうち一気に全話を通しで視聴しようと思っていた所にこの一挙上映会。という訳で、先ほど帰宅したばかりですが、早速感想というか、一挙上映会がどんな感じだったか簡易的に報告しておきたいと思います。

●第1話~第6話まで上映

簡単に今回のスケジュールを説明後、早速上映開始です。
各話全てのOP&EDもある構成にビックリ。

EDには意味があるので良いのですが、OPは2話ラストと12話だけで良かったと思います(^^;

ただ2話ごとにスクリーンが30秒ほど暗転し、その後DVDに見られる起動直後の「ジェネオン」などのカットが入ったので本当にDVDをそのまま上映したのかな?と思える感じでした。ですが同じく起動直後に入る「このDVDは著作権・・・」というメッセージは無かったので、それとも違う気もするし・・・あれはいったい何だったんだろう?

●15分休憩後、ゲストによるフリートーク

ゲストの方々のお名前は省略させて頂きます。ジェネオンのプロデューサーの方、シャフトの方、
minoriで音楽担当っぽい方、声優で雨宮優子役の方(酒豪)、以上4名です。

上映前に質問用紙が参加者全員に渡され、そこに1つだけ質問を書いて回収。
その中から答えられるものを絞って、その質問に答える形でトークスタート。

大沼監督のコンテ苦労の話、制作中のトラブルの話、深夜のお勧め食べ物話
それぞれのお気に入りシーンの話。雨宮優子の髪がなびくのは描くのが大変だとか。
もし3期があれば「ひだまりスケッチ×365」のキャラにefのキャラを当てて・・・という話(笑)

また苦労話ではシャフトの方が、どこまでエロくして良いのかそのボーダーラインに苦労した話をされていました。「これはAT-XではOKだけど、千葉ではダメ」とか(笑)。ですが基本的にはほとんどそのままで放送されたそうで、プロデューサーが最後のチェックでダメ出ししたのはほんの数回だけだそうです。

そして注目は、melodiesのネット配信も発表されました。
TVKの2日後、毎週水曜くらいの配信っぽい言い方だったんですが詳細はぼかされ不明。


その他、一昨日発売された総集編から千尋ビームの映像と、
来週TVKで放送される2期特別編の映像が一部紹介されました(笑)

2期特別編の映像はコスプレしたお2人が進行役として登場するのですが・・・某ニコ動に違法アップされたら、コスプレ姿に真っ先に「グロ画像注意!」と書き込んで欲しいそうな(笑)


●第7話~第12話まで上映

後半上映開始。内容はそのままですし、特別語る事も無いですね(笑)

私は11話くらいから眠くなってしまい、12話で蓮治が日記を集めて千尋の元へ行った時に
ウトウトしてしまったのは痛恨の失態でした(ToT)


●新作、ef - a tale of melodiesの映像が特別上映

内容は5分間ほどの特別編集版でした。とりあえず見た感じかなりゲームに忠実に思えました。
もっともそういった所の映像しか出さなかっただけでしょう(苦笑)
サプライズは取っておかないと(笑)

個人的一番の注目点は公式サイトでダウンロード出来るPVにもあった、
凪が裸で鏡に映った自分の裸婦像を描いているシーン(笑)

凪の胸デカ!(゚Д゚;)

その後、火村に渡された学生服を凪が着るシーンでは、
パンツを履くカットにシャフトの拘りを感じたり(笑)

そして上映会は全て終了。帰る時にmelodiesのポスターを頂きました。
ポスターにはmelodiesはブルーレイ&DVDが12月26日に同時発売。

さらにef - a tale of memories.のブルーレイBOXも12月26日に発売される事が書かれていました。
こちらは放送前の「プロローグ」+映像&音声特典も付くそうで・・・これは買うしかないかぁ(^^;
まだブルーレイ再生機は持っていませんが、12月までに購入決定です。
29400円税込

以上、早足ですがこんな感じの上映会でした。


トラコミュ
ef - a tale of memories.



にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


ef a tale of melodies公式サイト←音楽あり注意!
ef a tale of memories公式サイト←音楽あり注意!
minori official web site←ゲーム会社、18禁です
音泉で毎週金曜に配信中!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/549-10aa7ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。