Section09 届かぬ思い

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
サイオンチェックを受け、瀕死になりながらも脱出に成功したシロエを発見したのは皮肉にも、彼が憎んでいたキースでした。

しかしキースはシロエに興味を持ち、通報せずに匿い治療します。


地球へ0901
目覚めたシロエはキースが助けてくれた事に驚きつつも感謝の言葉は無く、現体制への不満をキースに爆発させます。
シロエは成人検査で子供の頃の記憶を奪われた事を憎んでいました。
そしてそのシステムとシステムが生んだ機械の申し子と言えるキースを。

地球へ0902
そしてステーションにはマザーの目の届かない所は無いのか、
シロエは発見され捕まってしまいます。
「忘れるな!キース・アニアン。フロア001、フロア001。
自分の目で真実を確かめ・・・。」

最後にシロエが目撃したキースを生み出したプラントの場所を告げます。
これはいつかキースが確かめに行く事になりますね。
ただキースの場合、それを知ったからと言って変わりそうも無いのが痛いんですが(^^;

地球へ0903
そして次の日、キースがいつも通り講義室にいると、
昨日とうって変わって元気なサムが現れました。
昨日のジョミーの記憶はすっかり忘れて・・・
驚くキースは他の人にも確かめますが自分以外は誰も覚えていない、
昨日の事は無かった事にされていました。
そしてそればかりでなく、
シロエの存在も誰も覚えてませんでした。

存在も覚えてないって・・・もう処分されたのか?

地球へ0904
そんな所へ再びジョミーから対話のメッセージ兼テレパシー攻撃を
今度はステーションが丸ごと受けます。
ジョミーはいったい何がしたいんだ!?

今回は前回と違い、皆が成人検査前の幼少時代に戻ってしまいます。
両親の記憶を取り戻させようとしてるみたいなのですが、具体的に意味があるのか謎です。
そしてキースがシステムを緊急停止させて今回のジョミーの攻撃?を防ぎました。

地球へ0905
キースはシロエの事、皆が昨日の記憶を失っている事。
そしてミュウの事をマザーに質問しますが
マザーは答えをはぐらかして答えてくれません。

そんな中、ジョミーのメッセージでミュウの力を発現させたシロエは、
夢遊病のように歩きシャトルを奪ってステーションを脱出しました。

そんなシロエをマザーはキースに追うよう命じます。
なぜキースが?と思いましたが、ジョミーの精神攻撃のせいで
今ステーションで動けるのはキースだけなのでしょう。

地球へ0906
「安心してね、ピーターパンがママもパパも一緒だって。
一緒にネバーランドへ、テレへ連れてってくれるって。」

錯乱したシロエにはもう現実が解っていません。
キースの停戦の呼びかけも彼には届きませんでした。

そしてマザーイライザはキースに撃墜命令を下します。

地球へ0907

キースはシロエを撃墜し、悲しみの感情を手に入れました。

うわぁ、シロエは死んじゃいましたね。
昨日、「地球へ・・・」のメールマガジンを読んで死ぬかと思いましたが、まさかキースに殺されるとは思っていませんでした。と言うかあのメールマガジン、気合が入ってるのはいいのですが「これがギャップ萌えですか?」ってオイ(笑)。

最後の方は一瞬、ジョミーが助けてくれて実は生きてたという展開かと思いましたが、ここまで盛り上げといて実は生きてましたというオチは無いでしょうね。

シロエによってキースは初めて怒りの感情を知り、
そして今度は彼の死によって悲しみの感情を知りました。

それでもマザーイライザの命令通りにシロエを撃墜したのですから、
キースのシステムへの忠誠度はかなり高いでしょう。

ただ最終的にはギリギリでシロエの事を思い出し
キースはシステムの命令に反逆する。
そうゆう熱い展開を期待してしまいますね。

もしそうなったら主人公ってキースだっけ?という展開ですが(笑)


次回はようやくミュウの話に戻りますね。
ソルジャーの生死はいったい。

←ポチっとヨロシク♪

地球へ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/55-a5e28a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自分の目で真実を確かめろ――。瀕死のシロエはキースに、現体制への憎しみをぶつける。シロエを捕まえ、他の者も記憶操作するマザー・イライザ…。ミュウの思念波でシステムが止まり、メッセージに戸惑うキー
2007/06/03(日) 00:43:04 | SERA@らくblog
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/06/03(日) 00:43:21 | アニメって本当に面白いですね。
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】瀕死のジョミーを匿ったキース。しかし、シロエはそんなキースに残酷なる言葉を投げかける。それにただ、戸惑うだけのキース。そして、その時・・・。
2007/06/03(日) 03:54:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『 あはたは なすべき事を したのです。 』キース・アニアンのファンだという方でも マザー・イライザを褒める人は 少ないかもしれません。と言うよりも、キースに注目はしても マザー・イライザに それほど関心を寄せて見ている人は 少ないかもしれません。注意:)...
2007/06/03(日) 09:37:57 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
「届かぬ思い」シ、シロエーーっっ(涙)!!分かっちゃいたけど痛い展開でした。やっぱり私、マザーが嫌いだ。美人だけど。瀕死のところをキースに助けられたシロエでしたが、反抗的な態度は変わらず。
2007/06/03(日) 11:41:45 | ラブアニメ。
地球へ… 第9話感想いきます。
2007/06/03(日) 12:06:46 | AAA~悠久の風~
「あなたの匂いがする…嫌だ」とかいいつつシャツを脱がないシロエwそれにしてもキースの匂いってどんな匂いなんだろう(;´Д`)
2007/06/03(日) 13:10:12 | リリカルマジカルS
 原作バレ。自分はTV放送終了まで原作本を読まないようにしてはいるが、色々回るうちに結局入ってくる原作バレ。「んなら見なきゃいいじゃん!」て言われるかもしれないが、毎回丁度いいペースで入ってくる原作バレがこ
2007/06/03(日) 19:38:29 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
瀕死のシロエを見て自分の部屋に連れて行ったキース。だが、そんな彼の行動を笑ったシロエ。そのときシロエを捕まえに何人かの見張りがやってきた。そしてキースとシロエは離れてしまう。これが最後のキースが見たシロエの
2007/06/04(月) 14:31:26 | *ユキグニ*
第9話「届かぬ思い」再チェックから逃げ出し、キースの手によって匿われたシロエ。保安部はシロエを探しているも、簡単には見つからない。キースに注射され、やがて目覚めたシロエは跳ね起きる。どうしてマザーに逆らうのかと問うキースに、シロエは答えず、殺風景な部屋だ
2007/06/04(月) 16:23:11 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
