絶対可憐チルドレン 第26話 遂に登場!クイーン・オブ・カタストロフィ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第26話 予知改変?未来は踊る!


とりあえず本編感想の前に一言!


zc2625.jpg

ハヤテ━━━(゚Д゚;)━━━!!!(笑)


これでチルドレン登場は3回目ですかね。
いままでは隅の方でモブキャラ扱いだったので今回のこの大きさは逆に焦りました。
このまま話が進むにつれチルドレンとハヤテの登場割合が逆転して行き、
丁度来年4月に気が付いたら「ハヤテのごとく!」に番組が入れ替わっていたら面白いかも(笑)



さて、ハヤテの話はここまでにして今回のチルドレンですが・・・

zc2601.jpgzc2602.jpg
zc2603.jpgzc2604.jpg

ズバリ、水着回です!(^^)


本当は原作でも最重要と言っていいイルカの伊号による未来予知話なのですが、
ストーリーが暗くならないように大量の水着カットが入っているのかも(笑)


そして伊号登場!

この声でエスパーだとX-MANのマグニートが頭を過る(笑)

zc2605.jpgzc2606.jpg
zc2607.jpgzc2608.jpg

そしてやっぱり水着です!(^^)


伊号の予知は自分が銃で殺されるというものでした。しかしそれも重要な予知ですが、それ以上に伊号がチルドレンの指揮官に伝えたい事は、近い未来に起こるエスパーとノーマルとの戦争でした。そしてエスパー達のリーダーとなるのが・・・

zc2609.jpgzc2610.jpg
zc2611.jpgzc2612.jpg

クイーン・オブ・カタストロフィこと、未来の薫!


戦いを終えさせるために対エスパー用の銃を取った皆本を前にして、大好きな皆本に殺される事を選んだ薫。このシーンは古いホラー映画のようなフィルム演出が雰囲気出てましたね(^^)

そう言えば薫もやっぱり母親や姉と血は争えず、成長したら巨乳になるみたいですね(笑)



そして伊号の予知は的中率100%!そこで皆本は伊号の死の予言を回避させる事で、
薫と自分の未来予知も変える事が出来る事を証明しよう試みました。

zc2613.jpgzc2614.jpg
zc2615.jpgzc2616.jpg

紫穂、黒可愛いよ紫穂!(*^o^*)


そして「渡る世間は鬼ばかり」に登場しそうな反エスパー団体「普通の人々」は逮捕しましたが、
救助に来たイージス艦の中にも「普通の人々」が潜んでい局長大ピンチ!

そして予知通り、局長を助けようと盾になる伊号でしたが・・・

zc2617.jpgzc2618.jpg
zc2619.jpgzc2620.jpg

皆本がさらに伊号の盾になる事で予言回避!


・・・かと思われましたが伊号も一発だけ銃弾を受けていました。
そして伊号は大丈夫とも死にそうとも取れる形で海の中へ。

どうやら万が一この傷が元で死んだ時、皆本が「予言を回避出来なかった」と嘆かぬように、
どちらとも解らぬまま消えていった模様です(ToT)

短期連載時から原作を読んでた身としては、これでようやくスタートラインに立った気がしますね。
後は「天使or悪魔」システムが登場すれば完璧です(汗)



そしてED2の完全版がようやく完成して初公開・・・でも次回から新EDです(爆)
ちなみにDVDでは全て完全版のEDに差し変わっているそうですよ(笑)

zc2621.jpgzc2622.jpg
zc2623.jpgzc2624.jpg

確かにこれはいろいろ動いている!(^^)

特に投げキッスのシーンが可愛らしくて良いですね(笑)
しかし本当にギリギリセーフでした(^^;

とにかく厳しいスケジュールの中、スタッフの皆さん本当にご苦労様でした。


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/550-dbc99d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第26話「予知改変?未来は踊る!」 真面目な話と、かわいすぎる中尉のアンバランスさが絶妙
2008/09/28(日) 13:52:55 | 赤い彗星3号館
絶対可憐チルドレンの第26話を見ました。26thsense. 予知改変?未来は踊る!『エスパー、それは普通の人々とは異なる力、超能力を有する人々のことである』バベル予知課の予知を受け、遊園地での事故を防ぎに向かったチルドレンだが、イチャイチャしているカップルに気を取...
2008/09/28(日) 13:56:11 | MAGI☆の日記
「予知改変? 未来は踊る!」 予知能力によって察知された遊園地の爆破事件。チルドレンたちの活躍により、犠牲者は出ずに済んだ。…が、...
2008/09/28(日) 13:57:50 | 新・たこの感想文
観覧車でいい雰囲気のカップルに割り込むチルドレン。
2008/09/28(日) 14:11:16 | アニメ雑記帳
スクープ! ナギとハヤテがキスを(違) それに見とれ任務でポカしたチルドレン。 予知された被害をまた防げなかったとマスコミの非難が…...
2008/09/28(日) 14:13:21 | SERA@らくblog 3.0
博士「イルカに乗った少女・城みちる」助手「古過ぎてついていけん・・・」...
2008/09/28(日) 14:42:12 | 電撃JAP
絶対可憐チルドレンの第二十六話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、手短な録画視聴メモスタート
2008/09/28(日) 15:55:30 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog
おお~衝撃展開! イルカのじいちゃんが予知した未来では、皆本と薫が敵対している
2008/09/28(日) 16:46:39 | Brilliant Corners
 バベルの特務エスパーから桐壺局長に緊急連絡が入り、皆本とチルドレンがとある浜辺
2008/09/28(日) 16:57:23 | SUGO FACTORY別館
遅めの夏を堪能してきますね 第26話 予知改変?未来は踊る!
2008/09/28(日) 20:09:26 | 心のプリズムNavi
今週の絶チル26話は物語の核心的な話でしたね~。 多分、この未来を変えるのが最終目標になるんでしょうね。 一応伊号の死を予知した時には...
2008/09/28(日) 20:22:39 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
今回は、完璧な予知能力を持つ伊009号中尉が登場する話。 人間ではなくイルカであるこの中尉は、完全な予知って凄いですよねぇ。 未来は変えられるものという意見ももっともな気はしますが難しいものです。 任務失敗は予想以上に叩かれてるみたいですが、それも超能
2008/09/29(月) 07:21:08 | パズライズ日記
今回は電王のチケット合戦に敗れてショックを受けていたために、あまり真剣に見ていなかったので、 ちょこっとだけ感想を…。 未来予知をくつがえそう!!! って感じの内容でしたかね?? 渋~い声で喋るイルカさんが印象的でした{/dolphin/} そんなイルカさんは、自分が
2008/09/29(月) 20:41:31 | ★一喜一遊★
絶対可憐チルドレン第26話、「予知改変?未来は踊る!」。 局長のもとに“中尉”からの連絡が入った。皆本はザ・チルドレンを緊急招集し、...
2008/09/30(火) 19:53:17 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
絶対可憐チルドレン 第26話感想です。 チルドレンたちの未来――――――
2008/09/30(火) 23:16:25 | 紅蓮の煌き 
南の島でバカンスだァー!!でもそうも言ってられない!皆本が見た重大な予知とは?
2008/10/01(水) 02:43:08 | ある学生の憂鬱
