絶対可憐チルドレン 第28話 紫穂は皆本との間接キス妄想ですね!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第28話 羞月閉花!蕾見チュー意報

遂にパンドラの兵部京介に対するバベルの蕾見不二子管理官が正式登場!

今回は原作そのままな物語でしたよね?サンデーは買っていますが単行本未購入の私ですが、
それでも今回の物語は記憶に強かったので覚えていました。

アバンは皆本抜きでワイルドキャッツとチルドレンの訓練から。
で、その間に皆本は局長達と共に富士の裾野にあるバベルの施設に向かうのですが・・・

zc2801.jpgzc2802.jpg

「イケメン以外禁止!」に絶望した!・゚・(゚`Д´゚)・゚・

ちなみに今週号のサンデーでも同じ文章の看板が登場しているのですが、
こちらの文字は以前から原作で登場してたのかな?

椎名先生は結構ネットからネタを拾って来ているので「イケメンに限る」ネタなのかも知れません。
どちらにしろ蕾見不二子管理官には似合っているネタですけどね(笑)

「アニメと漫画はイケメン以外禁止!」

とか言われたら軽く死にたくなりますが・・・(同時に業界も死ぬだろうけど(笑))

そしてチルドレン襲来!
どうしてこの場所が解ったかは、谷崎主任経由ですかね(^^;

zc2803.jpgzc2804.jpg

「皆本さんは私のですてにぃー♪」

クッソォ!、どうして紫穂はこんなに可愛いんだ!!

その半分小馬鹿にしたようなセリフ、そして作り笑顔だと知って直、可愛いと言わざるを得ない!
ですが葵の「会いたかったんやもん♪」も可愛かったですけどね、普通に(オイ)
薫はいつものごとくアウト・オブ・眼中というか、立ち位置がストパンの宮藤ですから仕方ない。


そして遂に、蕾見不二子管理官登場!!

zc2805.jpgzc2806.jpg
zc2807.jpgzc2808.jpg

登場シーンが字幕テロでションボリ!

「これだけ吸い取ってもまだ元気があるなんて!」という蕾見管理官にキレる薫ですが、
その意味を聞いた葵に対し、紫穂の「さあ?」の笑顔がナイスですな(笑)

耳年間の紫穂が解らない筈が無い!∑( ̄□ ̄ )


そして皆本に続き、次々と捕食能力者の蕾見管理官の餌食になるチルドレンたち!

zc2809.jpgzc2810.jpg
zc2811.jpgzc2812.jpg

ここで注目は、なぜ紫穂だけが目を閉じたり頬を赤らめたりしたかの謎です!
しかしそれは実に簡単な事で・・・

蕾見管理官を通して皆本と間接キス妄想をしてたのです!

きっとそうに違いない!(笑)

最後のナオミちゃんはご愁傷様でした(^^;


そして早速行動を開始する蕾見管理官!
どうでも良いけど、この人の設定を聞くといつも「こち亀の日暮」を思い出してしまう(笑)

zc2813.jpgzc2814.jpg
zc2815.jpgzc2816.jpg

「運命を変える力も覚悟も、あなたには無い。」

という訳で、突如チルドレンの指揮官を辞めさせられてしまう皆本。
とりあえず男の乳首を弄らないで下さい(^^;

そういえば、結局兵部と不二子さんは恋人同士だったっけか?
兵部の過去はアニメでも少し明かされましたが、不二子さんの過去は原作でもまだ詳しく明かされていませんよね?、兵部の裏切り直後の不二子さんとか、バベル創設の話とかも見てみたいですね。

そしてCMですが、
「午後はマルマル」のマルマルが「ガンダム00」の意味だったとか、気付かネーヨ!(^^;
(注・原作者椎名先生のブログより)



一方、チルドレン達は深夜34時のシャワータイム●REC

zc2817.jpgzc2818.jpg

「幻想が大きいと本番で面倒よ。」

蕾見管理官にキスされて落ち込む葵に紫穂がアドバイス?(^^;
これが本当に慰めるつもりで言ったのかは不明ですが、

この耳年間な静眼こそ紫穂の魅力!(^^)


zc2819.jpgzc2820.jpg

「躾けは早めにしなくちゃね。」

・・・まぁでも躾けられるのは勘弁かな(^^;


そして離れ離れになってしまう皆本とチルドレンですが・・・

zc2821.jpgzc2822.jpg
zc2823.jpgzc2824.jpg

全ては蕾見管理官の罠だった!(゚Д゚;)

この話、原作でも思ったのですがチルドレンと皆本の絆を強くしようとしただけなのか?
それともキスくらいはするように仕向けて、本気で既成事実を作ってしまおうとしたのか?
ちょっと判断しかねますね(^^;

ただ後者の場合は、チルドレン3人が皆本を巡って分裂しかねないと思うので、
皆本の心配よりも先に、チルドレンの仲の心配をするべきでは?と思うのですが(^^;
まぁその方が、結果として進展は早いかも知れませんが・・・。

それにしても携帯電話の爆発は笑えました。

それとあの和やかな会話の後での人質作戦は無理過ぎるでしょう(笑)
これは本人に救いに行く意思があれば簡単に逃がすように命令されていたのでしょうね。
そもそも皆本が来ないと始まらない作戦ですし。


一方、タンカー内での戦闘では蕾見管理官もやはり強くて、チルドレン達はサイコキノ、テレパス、テレポートに特化した最強エスパーですが、ほとんどの場合で複合能力者の方が便利ですよね。これがチルドレンを最強エスパーと言わせても戦闘で苦戦する理由になっている訳で、戦闘バランスを取る為の上手い設定です。

でもタンカー爆発はどう考えてもやり過ぎだし、そもそも爆発させた意味無いじゃん!(^^;

zc2825.jpgzc2826.jpg
zc2827.jpgzc2828.jpg

しかし蕾見管理官の思惑も、チルドレンの幼さに撃沈!


薫の頭に包丁は即死レベルでしょうが!(^^;


でもこのシーンだけ突然子供設定を思い出したような感じで、チョッと違和感ありまくりでした。
ケチャップはせいぜい幼稚園児の発想レベルかと(^^;

ところで蕾見管理官が皆本とチルドレンの誰かが恋人同士になれば未来を変えられると
思っているのは、もしかしたら自分が兵部に出来なかった事なのかも知れませんね。


まぁとにかく、アニメで見た蕾見管理官は個人的には原作以上に魅力的なキャラクターでした。
やっぱり動きと声があるだけで、ずいぶんとイメージも変わりますね(^^)

zc2829.jpgzc2830.jpg
zc2831.jpgzc2832.jpg

そして次回は、これまた原作の続きで美人エスパー看護士(笑)の末次さんが初登場!


季節はもう秋だと言うのに次回はまたもや南国水着回!

でもね・・・嫌いじゃないですよ(笑)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
>タンカー爆発はどう考えてもやり過ぎだし、そもそも爆発させた意味無いじゃん!(^^;

ある程度リアリティ持たせないと、頭の良い皆本は引っかかりませんからねー。あとはチルドレンが大げさにしようとせずに、普通に倒れてればよかったんでしょうけど(笑)
原作では、チルドレンがケチャップつけたりしてたのは、皆本に一番に駆け寄ってもらうためには、自分が一番重傷に見えればいい、という打算の上で3人が競ってたという理由づけがあったんですけど、そこがカットされたために、ちょっと違和感がでてましたね
2008/10/12(日) 17:29 | URL | taku #-[ 編集]
>そこがカットされたために、ちょっと違和感がでてましたね

なるほど、それだと凄く納得出来ます(^^)

実際にチルドレン達が皆本から等距離でそれぞれ倒れていたら、
最初に誰を助け起しに行ったのか観て見たかったですね(笑)
2008/10/12(日) 18:51 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
>タンカー爆発はどう考えてもやり過ぎだし、そもそも爆発させた意味無いじゃん!(^^;

これも原作では、そもそも爆発の予知があって発生自体は防げないので不二子さんが被害を最小に押さえた(チルドレン出動は機に乗じた策略)、という説明があったのですが、アニメではそのへんが飛ばされたので100パーセント彼女の狂言にしか見えませんね。
2008/10/14(火) 11:33 | URL | コメンテーター #-[ 編集]
なるほど、それで全て納得行きました(^^)

アニメのチルドレン、
特に薫は事ある毎に破壊行為をしているのですが、
アニメだとある程度の破壊行為もギャグとして流せるので、
これも本来はあまり気にしないレベルの事なのかも知れませんね(^^;

2008/10/14(火) 18:59 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/558-95ed9784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「羞月閉花! 蕾見チュー意報」 谷崎主任の元、ナオミとともに演習に走るチルドレンの3人。3人を谷崎に任せ、光一は特殊任務の最中だと...
2008/10/12(日) 15:29:27 | 新・たこの感想文
この構図・・・なんか悲しくなってきた(*ノД`*)
2008/10/12(日) 15:45:03 | 心のプリズムNavi
第28話「羞月閉花!蕾見チュー意報」
2008/10/12(日) 15:55:11 | 赤い彗星3号館
今週の絶チル28話は、ゆかな演じるティア蕾見不二子がやりたい放題の内容でした(^^; 見た目は20~30代の淑女ですが、実年齢は兵部と同じく...
2008/10/12(日) 19:30:51 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
28th sense.「羞月閉花!蕾見チュー意報」 パンドラに対抗するため、蕾見不二子管理官を10年の眠りから目覚めさせる。不二子さんは、いきなり皆...
2008/10/12(日) 20:17:17 | 陽光一閃
博士「ナオミタソ主役回(´Д`;)ハァハァ」助手「捏造、良くない・・・」...
2008/10/13(月) 10:59:57 | 電撃JAP
チルドレン達は、ナオミと合同訓練。
2008/10/13(月) 12:02:42 | アニメ雑記帳
やっと見ました♪ 頭の中は遊佐さんでいっぱいなのに今回出番なし…{/face_naki/} そういうこともあるさ…{/ase/} まさにチュー意報!!! 不二子@ゆかなさんは男女問わずキスを{/face_sup/}/// 皆本・チルドレン・ナオミが被害を受けました{/face_ase2/} ファーストキ
2008/10/13(月) 20:12:00 | ★一喜一遊★
絶対可憐チルドレン第28話、「羞月閉花!蕾見チュー意報」。 蕾見不二子管理官の目覚め、そして突然の皆本の左遷命令。今のままじゃザ・...
2008/10/13(月) 21:07:25 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
今回は、BABEL創設に関わったらしい蕾見管理官が登場する話。 前回少し出てた気がしますが、今でも立場的には凄く偉い人なんですねぇ。 それにしてもあれで80歳超えてるというんですから怖い怖い。 10年眠り続けているというBABELの重鎮、これで80歳はどう考え...
2008/10/14(火) 07:31:57 | パズライズ日記
絶対可憐チルドレン 第28話感想です。 不二子さん本格参戦♪
2008/10/15(水) 00:06:54 | 紅蓮の煌き 
