第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は原作漫画には無いアニメオリジナルストーリー!!!
前回のナギの予告通り期待と不安が入り乱れる今回の内容は!


ハヤテのごとく1001
まずは冒頭、マリアさんがミーアのコスプレで
自身のキャラソン、エプ・ロマネスクを披露


うむ、掴みは良し!!

それにしてもいい声ですね。癒し系です。
これが「水銀燈」と同じ人なのが信じられない(笑)

ハヤテのごとく1002
今回の物語はナギが昔のゲーム「ドラ●エ」をアレゲー扱いし、
そのゲームの怨念が現実に飛び出すと言う無茶苦茶な話。


それにしても
「音も適当、動きもカクカク、絵図らも汚い」ってオマエ・・・
昔はこれでも感動したモンなんだよ(ToT)

そして次の日・・・


ハヤテのごとく1003
朝早く、ナギの名台詞
「たまに落したり休んだりするからこそ
載っている時の有り難を感じるようになるというのに。」


原作ではこの頃はちょうど
H×Hがそうゆう時期でしたからね~。

畑先生はやはり冨士鷹ジュビロの影響で休まない方針でしょうか?


冨士鷹
「楽な方向へいつでも逃げられると言うスタンスで!
実際にたまに逃げながら仕事をしていて、
そんな大人が描く作品を読んだり見たりしている読者が!
少年少女がだよ!
何を精神(こころ)に受けると思う!」


「今の若者達に責任感が無いのは、
全部俺たちのせいだよ!」


「俺は例え死にそうに時間の無い時でも!
原稿を落す、いわゆる雑誌に穴をあけた事は無いんだよ。
もちろん今後もあけるつもりは無い!
それがプロとして最低限の縛りじゃないのか!?」


畑先生はサイン会でも冨士鷹の影響で
全部イラスト入りにしてますからね。


たださすがに死にそうな時は休んでいいと思いますが・・。

ハヤテのごとく1004
そしてゲームから飛び出したラスボスが登場。
胸を揺らすな~(笑)
酢飯ビームを撃つな~(爆)


ハヤテのごとく1005
そして何を間違ってか生徒会3人娘がゲーム世界へ。
ここでもパロディのオンパレード
今回はもはや数える事も大変なほど(^^;。

それにしても
「みきちゃんのパンツ、大人っぽいね~」には焦りましたが。
もはや朝10:00に放送していいラインの
明確な境界線が解らない・・(^^;


ハヤテのごとく1006
西沢さんは今回はカキ氷を食べながら正座占いコーナーを担当。
何故か1位は投げっぱなし(笑)

それにしても西沢さんはこのペースだとあとまだまだメインで出てきそうも無いですね。
次回が帝の話だと次々回はいよいよ伊澄がハヤテを・・の話でしょうし。
そうすると13話で西沢さんデビュー&カラオケ対決
14話が学園編入試験かなぁ。

ハヤテのごとく1007
そして場面は突如お便りコーナーへ。
ついにアニメでも禁断のマリアさん17歳!?ネタを投入!


だからマリアさんはピタピチの17歳だと何度・・・

ハヤテのごとく1008

あ、魔王は勝手に自爆して終りました。
自爆ネタ多いな・・。

今回はマリアさんとヒナギクの

コスプレが見れたので良し!


まぁ10話に1回くらいだからこそ楽しめるし許される話だか・・
これを毎回やってたネギま!?は・・・。


←面白かったら押してね☆

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/56-70481d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」」「最初のマリアの歌はキャラソン販促??」「今回は、パロが多いというか、ゴチャ混ぜって感じでしたね」「おこちゃま完全に置いてけぼり
2007/06/03(日) 13:30:00 | 少年カルコグラフィー
いきなりマリアさんオンステージでスタート!?オリジナル編…といってもやりたい放題しすぎ(笑)勇者ヒナギク外伝…みたいな?(違)第8話とザッピングで、ハヤテがネコミミにされてた時のこと。生徒会の3人と
2007/06/03(日) 13:38:56 | SERA@らくblog
なんと今回もヒナグク様のターン満載!一方イスミはちょっと出番少ないですね~マリアさんにもスポット当たってたし・・・・話はよくわからなかったが、それなりに満足できました<アニメ 感想 ハ
2007/06/03(日) 13:40:54 | ALAのアニメ感想記
ハヤテのごとく! 10 (10)畑 健二郎価格独自のセンスが光るナギの漫画(笑個人的にはナギ作の漫画の回がツボでした♪絵は悪くないのに、絵と内容のギャップが激しくて笑えるそんな中でも盛り上がるシーンもしっかりあり、続きを気にしてページを捲れば全く関係のない絵+内容
2007/06/03(日) 13:53:40 | ここには全てがあり、おそらく何もない
まあ、これはこれでw 今回は”3バカ漫遊記”だな(^^)舞台はゲームワールド。クソゲー扱いされたソフトが怒って妖怪になりましてね…中にいる魔王は巨乳がボヨンボヨンの癒し系(?)
2007/06/03(日) 13:54:39 | ■■テラニム日記2■■
今回は オリジナル?じゃぁ、原作マンガには 無いストーリーかね。伊澄ちゃん の魔物退治が見られるかも? と思ったが しっかりと はずされた。その代わりに 入浴シーンでしたか。。。。 アヒルになりたい(爆)ぶっ飛んでましたねぇ、今回の内容は。まぁ、内....
2007/06/03(日) 13:58:35 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ハヤテのごとく!第10話、「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」。えっと、今回はあらすじは省略ね。カオスすぎてまとめきれません。まぁもともとこのアニメ自体にストーリー性なんてないのかもしれ
2007/06/03(日) 17:45:21 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」のヒナギク様
2007/06/03(日) 18:52:17 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の簡易感想今週は畑先生が登場。畑先生のセリフ「らしいですよ」…………もうちょっとセリフを。
2007/06/03(日) 18:52:43 | タカヒナの乱雑日記
今回は、第8話の舞台裏で行われていたことのお話でした。なんだかいつものノリと全然違って気分爽快、素晴らしく楽しめましたよ。正直最近どうでもいいかと思ってたんですが、出来れば今後もこのノリで是非(笑)。とにかく今回はいつもと毛色がかなり違いましたね....
2007/06/03(日) 23:32:55 | パズライズ日記
ハヤテのごとく! 01部屋で、夢中になってゲームをしているナギとそれを側で見ている咲夜。しかし、「レアなゲーム」と聞いて入手したそのソフトは、あまりにもクソゲーだったのだ。思わず突っ込みを入れる二人だが、突然ソフトから二人に向けたメッセージが・・・そして....
2007/06/04(月) 01:02:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。