ヴァンパイア騎士  2期 第2話 優姫へ枢のお仕置きタイム!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■2期 第2話 永遠の約束

ストーリー的には前回の2期第1話で1期の緋桜閑編に区切りが付いたヴァンパイア騎士。
今回は、装い新に第二章スタート!という感じの物語でした。

vn1501.jpgvn1502.jpg

優姫は零とは「キス未遂事件」を、そして枢とは「口訊かない宣言」と、
双方に問題を抱え、一歩間違えれば誰だか解らない変顔を絶賛披露中でした(笑)

とりあえずここで一言。

実は「よりちゃん」が一番可愛く無いかな?(^^)


最近、よりちゃん登場でテンション高くなって来てる気がするよ!
男キャラで好きなのはやはりへタレな零ですが、女の子キャラなら絶対よりちゃんだね!

今後の展開は「優姫-零-よりちゃん」の三角関係物語にならないだろうか?(笑)



vn1503.jpgvn1504.jpg

そして新キャラとなる金銀妖瞳のショタ少年ヴァンパイア登場!
新キャラと書きましたが本当の所は単なるモブキャラかも知れません。
でもそれで金銀妖瞳は無いかな?(^^;。

とりあえずショタキャラの使命として、半ズボンだった所は大いに評価します。(←そこかよ!)

道案内のお礼に優姫の頬にキスしてましたが、これは基本能力の生気吸引と後に判明。
この場に枢が居たらこの子は視殺されていたかも知れませんね。(本気で)

とりあえず今後のメインキャラになるのか注目です。

vn1505.jpgvn1506.jpg
vn1507.jpgvn1508.jpg

倒れた優姫をお約束で枢発見。そして控え室に連行しました。
結構冷静な枢でしたが、あんな所で倒れていたら何事かと私ならもっとビックリするよ!
その辺りは枢のヴァンパイア瞳とかで、優姫の体調とかを見抜いているのかも。

「あんな事を言われて僕が、腹を立てない・・・とでも?」

そして枢から説教タイム!このセリフは枢の微エロな声と共に良い内容ですね。このセリフから、枢が優姫を怒っていた事に加え、それだけ優姫が自身にとって大切な存在である事を控えめにアピールしていますからね(笑)

そして始まるヴァンパイアの宴。架院暁と早園瑠佳は付かず離れず。
とりあえず前期であまり活躍しなかった支葵千里、遠矢莉磨ペアの活躍を今期で見たい所。



vn1509.jpgvn1510.jpg

そして監視に零登場!
そしてついでに夜狩も心配で登場!(笑)

夜狩は1期の初登場時は滅茶苦茶ツンツンキャラだったのに、
弟子デレだと判明した時から一気にデレキャラにシフトチェンジしてしまいましたね(^^;
今では弟子デレか、理事長と漫才をしているシーンしか見てない気がします(笑)

果たして「最強のヴァンパイアハンター」の称号は本物なのか?注目です。


で、驚いた事に壱縷が登場!
今はヴァンパイアの最高機関である「元老院」で働いている模様。
1期での別れから何があったのか、その経緯が気になりますね。
とりあえず今もまだ人間のままなんですよね?

一翁にドッペルゲンガーの死亡フラグを立てられてしまいましたが、どうなる事やら。

vn1511.jpgvn1512.jpg

「そうだ零、呪われた双子って知ってる?」

うーん。壱縷はやはり零をイジるキャラなんですね(笑)
零が優姫に恋心を抱いている事を壱縷は知ってましたっけ?

もし知っていたり、これから知る事になれば、
零への嫌がらせとかで↓のような事が起こらないか期待・・・心配です(^^;






vn1521.jpg


vn1217.jpgvn0613.jpg

「優姫のファーストキスの相手は零では無い!この壱縷だ!」

という、ディオがジョナサンへの嫌がらせでエレナにキスする展開(笑)

・・・うんーやっぱり無いだろうなぁ~とか思う反面、
↓ならあり得そうな気がしてならない。




vn0713.jpgvn0613.jpg

「優姫のファーストキスの相手は君では無い。この僕だ。」


この逆パターンは絶対に想像出来ないな(^^;
でもこの逆が起きたら、どんだけ枢が怒り狂うか見てみたい気もするが。(←鬼発言)



話を戻して、枢に「部屋から出るな」というベタベタな「部屋から出るフラグ」を立てられた優姫は、案の定、先ほどの金銀妖瞳の少年を見つけて部屋から出てしまいました。


そして宴が終るとまたもや枢からお仕置きタイム!
ここまで観ていてようやく気付きましたが、


今回の話って枢のお仕置きがメインだったんだね(^^;


そう考えると、先ほどの少年も実は枢の仕込だった!、とかなら笑えますが(^^;

vn1513.jpgvn1514.jpg

そして優姫の胸の成長を確かめた枢は(違う)・・・

vn1515.jpgvn1516.jpg


「ヴァンパイアになる?」


「・・・・・・はい。」


ェェェエエエ!!!「はい。」なんだ!(゚Д゚;)



うわ、すっごい驚いたよ!

枢が優姫に牙を立てる事が少なくとも今は無い事は雰囲気からも明白でしたが、
それでもこの質問に優姫が「はい。」と返事をするとは思いませんでした。

最近の優姫は零とのパートばかりでしたし、前回の「口訊かない宣言」など枢との距離が離れて行くのを感じていましたが、これは視聴者に優姫の心の中での枢の影響力を改めて強く印象付けましたね~。

でずか恋愛感情とは全く違っていて、まさに「ギアス」という感じに思えますが・・・。

vn1517.jpgvn1518.jpg
vn1519.jpgvn1520.jpg

「口ばかりで何も出来なかった私を見て、失望しましたか?」


「嘘じゃないって解ってるから。だから気にしないで。」


前回は零のターンでしたが、今回はまさに枢のターン!という感じでしたね。色んな事に精神的動揺を隠せない優姫でしたが、次の日にもアフターフォローを忘れない所など、「お前はエスパーか!」とかツッコミたくなるくらい枢の独占舞台でした(笑)

今回は内容的には大した事は起こりませんでしたが、
零のキス未遂の対する枢のリターンと、見事なラリーが続いています。

今後も事件が続きそうなので恋愛面では当分零と枢のラリーが続きそうですが、
それに動揺する優姫の横に現れる女の子こそ、よりちゃん!

今回は最初にも最後にもよりちゃんが登場したので総合面で大満足の回(^^)
次回もよりちゃんの登場を期待します。


トラコミュ
ヴァンパイア騎士
トラコミュ
ヴァンパイア騎士 Guilty



にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ヴァンパイア騎士 公式サイト
ヴァンパイア騎士 公式ブログ
テレビ東京 ヴァンパイア騎士 二期 公式サイト
テレビ東京 ヴァンパイア騎士 一期 公式サイト
白泉社 ヴァンパイア騎士 公式サイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/561-5c69244a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 純血種閑殺しの犯人として、元老院から一方的に刺客を送られ、処刑を宣告された零。それを 救ったのは、刺客達を黒主学園の平和を乱す者達と、断定した純血種である枢だった。この行為は元老院を裏切る行為であるので、枢の行動を裏切りと断定し報告すると告げ退却した...
2008/10/17(金) 00:16:04 | アニメのストーリーと感想
「ヴァンパイアになる?」 なるなる!喜んで というか枢様に血を吸われたい。 枢様に好かれてる優姫が羨ましすぎていっそ妬ましくなってき...
2008/10/17(金) 07:11:42 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
街で出会った小さな男の子の母親を、一緒に探す事になる優姫。
2008/10/17(金) 12:57:01 | アニメ雑記帳
吸血鬼の夜会って話でした。
2008/10/19(日) 13:32:01 | 日記・・・かも
