絶対可憐チルドレン第30話 ザ・チルドレン!トリプルブースト完全解禁!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第30話 呉越同舟!金庫破りは計画的に♥


アニメ版、絶対可憐チルドレンを観続けて来た私ですが、
始めて完全に忘れていた原作話に遭遇しました(^^;。

椎名先生のブログを読むかぎり原作エピソードなのは間違いありませんが、
トリプルブーストって、この話で初公開でしたっけ?

zc3001.jpgzc3002.jpg


ついに登場、懸案666号!「天使か悪魔か」


漫画よりもハイテク感あるパネルがカッコ良いですね(^^)
これが登場すると、未来を見据えた緊張感が出て来ますね~。

原作は中学生編に突入しましたが、今はどれ位になっているのか気になりますね。

そして予知システムによりチルドレン出動!

zc3003.jpgzc3004.jpg

うわぁ!懐かしすぎる(^^;

黄金バットはともかく、ゴールドライタンはマイナー過ぎもいい所だよ。
でも子供の頃にゴールドライタンの超合金を持ってたけどね(笑)

ちなみに今はハヤテの畑先生も大喜びした復刻版が登場しました。





って、タイムライタンも復刻かよ!(゚Д゚;)

懐かしいとか、マイナーとか言うレベルじゃねーぞ(笑)
でもゴールドライタンよりもタイムライタンの方が欲しいかも(^^)


それにしても「柔らかい」と「電気で動く」はともかく「くねるもの」はダメだろ~(^^;
勘違いネタで他に該当するものが無いかと思って密林で「くねる」検索して絶望した!(笑)


話を戻して、予知通り金庫破りに来た澪とマッスル大鎌に遭遇。
しかしECMで超能力無効化してタイーホ(笑)

zc3005.jpgzc3006.jpg
zc3007.jpgzc3008.jpg

しかし「普通の人々」が登場!

とりあえずそのポーズ笑った。

何かのパロディなのか?(^^;

「金と金がぶつかり合う激痛」とか、
マッスルは相変らず下ネタキャラ全開ですね。でもそこが良し!(え


そして空調を使って空気を抜きに掛かる普通の人々ですが、
バベルとパンドラが一時休戦の証として・・・

zc3009.jpgzc3010.jpg


マッスル×皆本、キター(≧ω≦)


きっと、意外と多い女性視聴者へのサービスカットですね、わかります。
でも相手がマッスルで本当に喜ぶ女性視聴者が本当に居るのかは解りませんが(^^;

しかしこれが兵部×皆本だったら、お祭り騒ぎになると思いますけどね(笑)
って、俺は一体何を書いてるんだか・・・(^^;

zc3011.jpgzc3012.jpg

「薫ちゃんどいて。始末するわ。」

紫穂の笑顔が口裂け女になっていて、怖すぎですがそれも良し(オイ)
女の子キャラは、ツンデレよりも軽いヤンデレの方が可愛いと思う俺は異端か?(笑)

うーん、やっぱり紫穂可愛いよ、紫穂!(^^)


zc3013.jpgzc3014.jpg

「抱いて、最後の思い出に!」

・・・・・・・・絶対無理だ!(゚д゚lll)

と思っていたら、薫の言う「抱いて」とは、お姫様抱っこの事なのであしからず(笑)
紫穂と葵の笑顔が眩し過ぎです。というかマッスルは自重しろ!(^^;

zc3015.jpgzc3016.jpg


「ザ・チルドレン!、トリプルブースト完全解禁!」


これはもう、今の時代だと逆に珍しいんじゃ無いかと思う王道展開ですよね(^^;
昔だと「聖闘士星矢」などで「俺のコスモをお前に託す!」とかな展開が多く見られましたが。


zc3017.jpgzc3018.jpg

そして澪も加わって、カルテットブーストになる所が良いですね。
お約束展開バンザイです(笑)

で私の記憶だと、原作ではブラックファントムとの戦闘中に偶然この能力が発動して明らかになったのだと覚えていたのですが、それと今回のトリプルブースとは違う能力でしたっけ?

この能力を見てると、やっぱりチルドレンの最終回は地球に落下するアクシズ(笑)を回避する為に、薫を中心に全エスパーが協力してサウザンドブーストとかをするのかな?と妄想沸きます。
もしくは元気玉で(笑)


zc3019.jpgzc3020.jpg
zc3021.jpgzc3022.jpg

そしてナベシン自重~(^^;

支店長は良い人でしたね。

ちょっと良い人過ぎる感じもするのですが、「普通の人々」と言うノーマルの反エスパー団体を出したので、それに対するノーマルの逆の意見を出す事で、善悪そして脚本のバランスを取っている感じでしょう。


そしてラストは不二子vs兵部の戦い!

zc3023.jpgzc3024.jpg

サイキックフォースですか!(笑)

タイトーがスポンサーに着いて、PS2で出して欲しいかも(笑)
今回は何気にパンドラメンバーも大量動員。一応全員の紹介の意味もあったのかな?

ナオミ+谷崎のワイルドキャット、賢木、それに人形使いの計4人以外はフル登場なので、
アフレコ現場も人で溢れていたでしょうね(^^)

zc3025.jpgzc3026.jpg

「女はデカさじゃ無いッス、形ッス。あと色も。」


男の10%は巨乳好き!


5%は貧乳好き!


しかし残り85%は・・・


乳なら何でも好き! ですから


形や色は二の次なので、ご心配無く(^^;




しかし色って、見たのかコイツは(^^;
という事は、真面目に考えると透視+遠視能力者かな?


金塊全部でポテチとか、騙されてますよ~(笑)

私が店員なら、面倒なので普通に警察届けて合法的にお礼=お金を貰いますね(^^)
一週間以内に届ければ最低5%が法で決まってますから10万円くらいは貰えるかと(笑)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいております。
気ままに絶チル管理人です。

「くねる」のところはものすごく聞き取りづらくなっていましたね。何度聞きなのしたかわかりませんw

密林で「くねる」を検索して笑いました。

コチラからTBは届きませんがゼッチルを盛り上げていきましょう。

これからもよろしくお願いいたします。
2008/10/26(日) 22:17 | URL | 気ままに絶チル管理人 #-[ 編集]
>密林で「くねる」を検索して笑いました。

全く関係無い物がヒットしたら
「これの事ですね」と、ギャグっぽく記事に書こうと思ったのですが、
まさかあんな物しかヒットしないとは・・・(^^;

コメント、ありがとう御座いました。
2008/10/26(日) 22:37 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
>それと今回のトリプルブースとは違う能力でしたっけ?

トリプルブーストからさらに変形発動したのが黒幽霊のやつですね。ブーストの初お目見えはこの話です。
2008/10/27(月) 02:30 | URL | taku #eZTJQ/NM[ 編集]
>ブーストの初お目見えはこの話です。

そうでしたか。情報ありがとう御座います(^^)
2008/10/27(月) 20:36 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/569-a644f783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週の絶チル30話はバトル中心の割とシリアスな展開でした。 時々ちょこちょこネタを挿んでくるので面白んですが、見てて最近何かに似てるな...
2008/10/26(日) 16:36:25 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
【呉越同舟(ごえつ-どうしゅう)】 仲の悪い者どうしが同じ場所に居ること。また、行動をともにすること。 マッスル「ウホッ…いい男」 兵...
2008/10/26(日) 16:39:32 | 新・無気力式電波中継所
第30話「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」 最近、良い意味でテンション高いね
2008/10/26(日) 16:44:59 | 赤い彗星3号館
絶対可憐チルドレンの第三十話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な録画視聴メモスタート
2008/10/26(日) 16:50:32 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog
澪かわいいよ澪(*´д`*)ハァハァ 薫に嫉妬するせつなさがいいよ~ 「呉越同舟
2008/10/26(日) 17:20:18 | Brilliant Corners
銀行の地下金庫襲撃の予知が出たため、チルドレン緊急出動!! 現れたパンドラの澪と
2008/10/26(日) 19:29:51 | SUGO FACTORY別館
未来のチルドレンは天使か悪魔か予知した数値。 とてもどうでもいいですが確率変動というとパチンコしか思い浮かびませんw 皆本からの...
2008/10/26(日) 21:40:44 | 時を運ぶ妖精の囁き
チルドレンは天使か悪魔か?という懸案事項は、かなり拮抗してますね。
2008/10/26(日) 22:41:58 | アニメ雑記帳
今回は、澪とマッスルが銀行強盗にやってくる話。 チルドレンがパワーアップしたり妙な測定器があったり。 とりあえず澪が可愛かったということで良いですよね(笑)。 蕾見が持ってきたチルドレンは天使か悪魔かなるものは一体いきなり何ですか(笑)。 悪魔が10...
2008/10/27(月) 11:38:14 | パズライズ日記
チルドレン見ました。このアニメのおかげで休日この時間に起きられます。なかったら昼間で寝そうだ本気でw 今回はブーストが出てきましたね...
2008/10/27(月) 12:43:44 | ProjectLily@ブログ
絶対可憐チルドレン 第30話、「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」。 懸案事項666号「ザ・チルドレンは天使か悪魔か」。このグラフで100%悪...
2008/10/27(月) 20:02:36 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
博士「マッスル大鎌フォ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」 助手「うわっ、最早死語ですねwww」
2008/10/27(月) 22:02:54 | 電撃JAP
絶対可憐チルドレン 第30話感想です。 トリプルブースト、チルドレン完全解禁!
2008/10/28(火) 13:35:23 | 紅蓮の煌き
テストとかがあってなかなか見れなかったんですが、やっと見れましたよ{/kaeru_en2/} 金の山{/kirakira/} 私も金に埋もれたい…{/ase/} 今回はなんだかマッスル大鎌が全く自重しない回だったかなぁと思います(笑) 皆本にキスするわ、金でキンを殴られてなんか...
2008/10/28(火) 23:55:39 | ★一喜一遊★
