絶対可憐チルドレン 第31話 葵の家族登場!そりゃ父はキレて良し!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第31話 世界遺産!ほな、京都に行こか!

アニメ版チルドレンは、第13話で薫の家庭話を、続く第14話で紫穂の家庭話を放送したので、原作を読んでる自分はてっきりこのエピソードが第15話に来るのかと思っていたのですが、その前の12話で葵の単独エピソードを行っている事と、この後に続くエピソードの関係からか、薫と紫穂の2人に大きく遅れてようやく葵の家庭話がアニメで放送されました。

ストーリーはアバンからラストまでほとんど原作通り。
今日は休日出勤で、今帰ったので簡易感想です。

zc3101.jpgzc3102.jpg

すっかりデート気分の葵が可愛かったですが、早々に皆本から2人っ切りでは無く、
コメリカのエスパー、ケンも一緒だと言われてしまうとはご愁傷様です(笑)

まぁ今回は皆本の出張に無理矢理くっ付いて来たので仕方ない訳ですが(^^;




葵の家は他の2人と違い庶民な感じ。
10歳の娘が20歳の男をハニーと呼んで連れて来たら、そりゃ父親として

zc3103.jpgzc3104.jpg

切っちゃ駄目だがキレて良し!(笑)

(↑上手い事言ったつもり(^^;)


母親が茶髪なのが激しく気になりました。染めているのだろうか?
それとも子供2人は父親似と言う事か。弟は確実に父親似でしょうが(笑)

zc3105.jpgzc3106.jpg
zc3107.jpgzc3108.jpg

そしてGS美神、またキター!(^^)

葵と喧嘩してしまう皆本ですが、ちょっと不自然な感じになってしまいましたね(^^;
皆本の性格が突然変わった感じで少しビックリしました。

それにしても金箔時の名前は嫌過ぎる!


そして敵エスパー登場!

zc3109.jpgzc3110.jpg
zc3111.jpgzc3112.jpg

テレキネシスと腹話術で絵の具の女性キャラを動かしてたとか、何気に悲しい奴かも・・・。
誰にも理解されないから1人でこのスキルを磨いて自画自賛してたとか考えたら泣けて来る(ToT)

そして皆本のアドバイスで形勢逆転!

上着だけ残した「変わり身の術」テレポートが個人的にツボでした(笑)
いえ、先日海外アニメファンの疑問「変わり身の術ってどういう理屈?」の記事を読んだもので。

チルドレンはテレポートなので良いですが、
確かに「あの丸太はどこにあったの?」とコメリカ人に素でツッコまれると困る(^^;


zc3113.jpgzc3114.jpg
zc3115.jpgzc3116.jpg

ラストは何の脈略も無くダブルフェイスまで登場し、オッパイエンド(笑)
正直この展開は、一瞬付いて行けませんでした(^^;

でも昔の薫が葵を心配してお父さんに会いに行く回想は良かったですね。

何が良かったかって、紫穂の肘鉄が!(^o^)


次回は、今回京都に行った皆本と葵の帰りを待つ東京組みの話。
こちらは紫穂のメイン話ですね。紫穂好きとして非常に楽しみです(^^)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


「かんなぎ」が凄く面白くて楽しみです。公式サイトのファンクラブの募集に応募しました(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/573-5dd6b439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は、皆本と葵が2人きりで任務?
2008/11/02(日) 22:23:45 | アニメ雑記帳
絶対可憐チルドレンの第三十一話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な録画視聴メモスタート
2008/11/02(日) 23:00:05 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog
やっぱり葵ちゃんは殺人的にカワユイですね。 ちっちゃい薫にもヤラれてしまいやしたぜ。 うあーー、もう、抱きしめたいーーーー。 いや、...
2008/11/03(月) 00:08:15 | ProjectLily@ブログ
今回は、皆本と葵が一緒に京都に行く話。 パンドラも蕾見もあまり絡まずで、初期の雰囲気に帰った感じも(笑)。 なにより相手が色々楽しい暴走を見せてくれてましたしね。 皆本は仕事で葵は休暇で共に京都へ。 といっても葵は特に帰る必要もなかったらしいですが(...
2008/11/03(月) 08:25:16 | パズライズ日記
絶対可憐チルドレンの第31話を見ました。31thsense. 世界遺産!ほな、京都に行こか「もうネクタイ曲がってるやん。よし、OK。これやったらお父はんもお母はんもうちらのこと認めてくれるわ」「何がだ!?」「婚約に行くんじゃねえ!!皆本の出張がたまたま京都なだけだろ!!...
2008/11/03(月) 12:25:12 | MAGI☆の日記
絶対可憐チルドレン 第31話感想です。 ずっと葵のターン♪
2008/11/03(月) 22:23:01 | 紅蓮の煌き
