ヴァンパイア騎士 2期 第6話 2期の主役は藍堂先輩に違い無い!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■2期 第6話 偽りの恋人


今回のサブタイは「偽りの恋人」・・・・・・・・出オチ?(゚Д゚;)

前回ラストに今回のサブタイを見て、吹き掛けた事は秘密です(^^;


さて、前回ラストは枢から優姫に突然の恋人宣言の所へ零登場!という急転直下の修羅場展開だった訳ですが、アレから3人がどうなったかと言うと、こちらは前回予想の大本命で、盛り上げるだけ盛り上げて終わり、次回はその後をスルーし場面転換してスタートという、

キングクリムゾンでした。


という訳で、あの直後、いったい零はどうしたのか?は、各々で脳内補完する他ありません。
ちなみに私の予想は・・・「零はショックの余り優姫を置いてあの場から逃げた。」です。(キッパリ)


そんな感じで今回ですが、アバンで前回気になっていた枢と壱縷の対面が果たされました。
このやり取りを観る限り、理事長は壱縷の転入許可を零に一任していたように思えます。

vn1901.jpgvn1902.jpg
vn1903.jpgvn1904.jpg

「僕は、何としてでもあの人の願いを遂げてあげたいんだ。」

そして理事長はシリアスモードに。やはり理事長は優姫の過去に深く関わっている様子。それなら何でわざわざハンター協会に優姫を連れて行ったのか疑問ですが、もしかしてあの本が燃えたのは理事長の仕業では無いですよね?。一緒に行って都合の悪いものが見つかりそうになったら燃やしてしまおうと考えていたとか・・・。

そして枢と優姫の恋人としての仲は理事長公認に(笑)
これはサブタイからも、あくまで偽りの恋人だと理事長も解っているからこそのギャグに思えますね。

そして翌朝・・・

vn1905.jpgvn1906.jpg

枢の恋人となった事で、優姫にナイトクラス精鋭4人の護衛が着く事に!

なんでやねん!∑( ̄□ ̄ )


とは一瞬思いましたが、これきっと枢を慕っていたデイクラスの女子が、
刃物を持って優姫をナイスボートたらしめん事を心配しての護衛でしょう(違)

vn1907.jpgvn1908.jpg

「これって新手のイジメ?」

よりちゃん全く動じないな!(゚Д゚;)

基本的にこのアニメに登場するデイクラスの女子のほとんどがナイトクラスのファンかと思えますし、実際ナイトクラスに護衛された優姫に嫉妬の視線が突き刺さっている訳ですが、仮にも大人気のナイトクラスが居るのに、よりちゃんの動じなさに笑った。

・・・と言うか、やっぱり怪しい(^^;

優姫と同室という事にも、やはり意味があったのでは?と疑ってしまいます。
バンパイアでは無いと思うのですが、ハンター協会のエージェントとか?


一方、優姫が枢の恋人になった事を知った瑠佳はさらにヤバイ事に!
しかしそれ以上に、瑠佳の身を心配する暁がヤバイ事をしそうで怖い!

なんだか、枢を敬愛する藍堂先輩 VS 瑠佳を愛する暁 の戦いの構図が見えて来たよ!


そしてそんな藍堂先輩ですが、今回も大活躍しまくっていました(笑)

vn1909.jpgvn1910.jpg
vn1911.jpgvn1912.jpg

「これからお前の身に、何かが降りかかる事を。」

何だかだんだんと藍堂先輩が主役のアニメに見えて来たぞ!(^^;

壱縷は優姫に真祖のヴァンパイアの血を飲ませようとしていたのかな?
仮にそうだとしても、それでヴァンパイアになれるものなのだろうか。

どちらにしろ危機一発の所で藍堂先輩が割り込み壱縷の計画は失敗。
さらに密かに枢と優姫の過去を調査するなどカッコ良く活躍し過ぎですよ藍堂先輩!(笑)

ナイトクラスが直接護衛なら、もはや零の存在意義は一体・・・・゚・(⊃д`゚。)・゚・



そして今度こそ枢から真実を教えて貰おうとした意気込む優姫ですが、
枢のエロエロボイスの前に成す術も無く弄ばれてしまいました。

・・・いや、エロイ意味じゃなくてね(爆)

vn1913.jpgvn1914.jpg
vn1915.jpgvn1916.jpg

「おいで。」 「来て。」


うわぁ!身の毛がよだったYO!(゚Д゚;)


枢のエロエロボイスは怖ェエーよ!超怖ェエーよ!(lll゚д゚lll)
もう少しで開けてはいけない扉を開いてしまう所だったよ!(大汗)

まぁ半分ホント半分ネタは置いといて(笑)、これはまさに束の間の幸せの時間に思えます。
多分枢は、もう二度と優姫とこんな時間を過す事が出来ないと思っていたのではないでしょうか。
このシーンを見ていたら枢の死亡フラグが、良くても行方不明になりそうな気がして来ました。

それにしても零の役目がデイクラス女子を退散させる番犬とは情け無い・゚・(⊃д`゚。)・゚・


一方、理事長は夕食に壱縷を招待し零との仲直りを計画しますが、

vn1917.jpgvn1918.jpg
vn1919.jpgvn1920.jpg

「無理だよ。いまさら別の生き方なんて。」

優姫が昼間の事を話してしまった事であえなく失敗してしまいました。

実際、藍堂先輩が居なければ優姫の身がどうなっていたか解らなかった事だけに、零の怒りは的を得てはいる訳ですが、結局そんな事があったのすら知らず優姫を守ったのは藍堂先輩=それを命令した枢という図式は覆りません。


うん、イライラは解るけど零ももう少し頑張れよ!

壱縷と「本気で向き合う覚悟をした。」と言っていましたが、
それは本気で戦う覚悟とは違う訳ですから、いきなりキレてちゃ向き合って無いだろ。
まぁ優姫の身を心配してキレる零は、それはそれでアリですけどね。(どっちだ!)

どうせならそのキレっぷりを、優姫を恋人にすると宣言した時の枢に使って欲しかった・・・。
零のへタレ卒業は、いったいいつになったら来るのでしょうか。



そしてラストは今回のラスボスと思わしき人の登場で終りました。

vn1921.jpgvn1922.jpg
vn1923.jpgvn1924.jpg

「どうなるのかなぁ、偽りの後継者くんは?」

支葵千里が父親?に憑依させられて帰宅・・・ですよねコレは?(^^;
緋桜閑が紅まり亜に憑依していた時と一緒に思えます。

偽りの後継者とは枢の事を指しているのは間違い無いでしょう。
とすると枢は前に予想した、真祖のヴァンパイアの血を飲んだただのヴァンパイアか
もしくはヴァンパイアハーフだったのだろうか?

どちらにしろ支葵千里、一条拓麻、それに遠矢莉磨までコイツの手に落ちそうな予感。枢は最後に1人になって今まで従えて来たナイトクラスの面々からフルボッコにされそうな気もして来ました。


いやしかし!どんな時でも奴だけは枢を裏切らない気がするよ!


藍堂先輩だけはきっと!(笑)


2期の主役は藍堂先輩に違い無い!と、思えて来たZE!


トラコミュ
ヴァンパイア騎士
トラコミュ
ヴァンパイア騎士 Guilty



にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ヴァンパイア騎士 公式サイト
ヴァンパイア騎士 公式ブログ
テレビ東京 ヴァンパイア騎士 二期 公式サイト
テレビ東京 ヴァンパイア騎士 一期 公式サイト
白泉社 ヴァンパイア騎士 公式サイト




今週のガンダム00は、まさか今週であの2人がくっ付くとは(^^;
と言うか、来週から彼女はソレスタで戦うのか!?。それはダメだろ。
とりあえずMr.ブシドーよりも、私はやっぱセルゲイ好きだね。
コメント
この記事へのコメント
千里ラスボスver.の格好良さにシビれた!
無邪気な残酷さを醸しだす保志ボイス激萌えー!
・・・もはや一条先輩が支葵の部下にしか見えない件w
2008/11/17(月) 04:42 | URL | 七海 #k3iMFtWU[ 編集]
千里ラスボス化はビックリしましたね。
まさかこれほど早く学園に乗り込んで来るとは・・・。

一条先輩は・・・枢を裏切らないと期待してます(^^)

心配なのは暁&瑠佳ですね。
この2人の動向に一番注目しています(^^;
2008/11/17(月) 09:54 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
今週の暁は格好良かった!
てか、千里(李土ver.)が瑠佳を襲うのって原作に無いシーンですよね・・・
そのままヤラれてくれたらハァハァ出来たのに!
ついでに生意気ツインテが萌えなリマたんも♪
2008/11/20(木) 05:28 | URL | 七海 #k3iMFtWU[ 編集]
>今週の暁は格好良かった!

暁はカッコ良かったですね(^^)
早く瑠佳が暁の魅力に気付いて欲しいものです。

もしかしたら瑠佳が枢を好きなのは本人の感情以外に、
本能的に異性の純血種に心が向いてしまうのでは?と思ってます。


リマは今まで活躍の機会がなかなか無かった娘だけに、
今の千里に対しどうするのか楽しみですね(^^)
2008/11/20(木) 19:32 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/583-62918e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第07話 「再開と離別と」 はコチラです。
2008/11/17(月) 00:22:27 | 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集
優姫が枢先輩と恋人になった事で、夜間部の連中が急変。
2008/11/17(月) 11:43:05 | 日記・・・かも
ヴァンパイア騎士Guiltyの第6話を見ました。第六夜 偽りの恋人~ラヴァーズ~「どうぞ、変な時間に呼び出してすまなかったね。こちらさんが夜型だから」「一応初めましてだね、錐生壱縷」「月の寮の寮長が直々に何の用かな?俺をあなたのゲームの手駒にするつもり?」「...
2008/11/18(火) 11:28:12 | MAGI☆の日記
