CLANNAD AFTER STORY 第7話 彼女の居場所

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第7話 彼女の居場所

プチ感動して温かい気持ちになれた美佐枝さんが終り、今回から有紀寧さん編がスタートしました。
春原編から始まった怒涛のサブキャラ編が続いている訳ですが、なにやら藤林椋にもエピソードがある様子。こうなるとほとんどのキャラクターに何らかのドラマがありそうな気がします。

そうして考えてみると、芳野&伊吹先生にもドラマがありそうですし、合唱部の3人にも今後何らかのドラマがあるのだろうか?。他に名前があるキャラクターで今まで主だったエピソードが無い人は・・・幸村先生!(笑)、さらにお隣の磯貝さん編とか始まったらどうしよう・・・(爆)


ca0701.jpgca0702.jpg


次のエピソード開始という事で、まずはいつもの幻想世界から。今回は話が急展開し、少女の具合が悪くなった?事から、ボクは旅に出る事を決心しました。何気に少女の「きっともう戻れないよ。」という言葉が怖いですね。

ただ今回は、「旅に出る」というボクの選択は、停滞した日常からの脱出とかを表しているのかな?
と感じました。家に居て眠る事が多くなった彼女は、外へ出る事を否定しているのだろうか?


そして始まった有紀寧さん編!

ca0703.jpgca0704.jpg

有紀寧さんのピラフが出来るのをナチュラルに待っている3人に笑った。
もうここが学校だとか忘れているのだろお前ら!(^^;。しかも渚まで(笑)

実を言うと私は文化部でしたが、この資料室同様に部員の仲間と放課後に部室で好き勝手していた記憶があります。これはもう顧問の先生や部を任された部長の意識レベルが大切だと思いますが、私にとって文化部の部室は放課後の遊び場でしたね(笑)。

そして速攻でフラれる春原(笑) 
どうでも良いけど、春原が腕時計をしている事に始めて気が付きました。

そして始まる不良達の闘争劇!


ca0705.jpgca0706.jpg
ca0707.jpgca0708.jpg

とりあえずアノおまじないには思わず苦笑いをしてしまいました。キメェ・・・(^^

そして追い掛けて来た敵グループのメンバーと共に逃走。
あの2人、完全に自分の世界に酔い過ぎだよ!(^^;

それにしても自分の兄のグループだけではなく、相手グループにも一目置かれているとは有紀寧さん、かなり大物ですね。その割烹着姿がナイス過ぎます(^^)


そして帰り道、姉を探す少年登場!

ca0709.jpgca0710.jpg
ca0711.jpgca0712.jpg

ああ・・・また春原が死亡フラグを・゚・(⊃д`゚。)・゚・


渦中の有紀寧さん兄の名前を語るとは・・・もはやフルボッコを通り越して海にチン(沈)だぞ!

少年を子分にしたのは良いけど「反面教師」とか面白過ぎる。さすが春原!(笑)
せっかく隠れていた朋也を呼ぶなよオイ!(^^;



しかしアニメの金髪はたいてい地毛設定なので、春原の染めている設定は個人的には良いですね。他にも金髪に染めているキャラで思い出すのは「今日から俺は」の主人公や「エンジェル伝説」の金髪君ですが、個人的に後者のキャラが金髪に染めた設定は気に入ってます。

そのキャラは、校則違反をしていた女生徒に竹刀で体罰をしていた体育教師を殴って停学。停学開けに金髪に染めて登校し、やって来た体育教師にガン付けて一言「染めました。」という物語です。



ca0713.jpgca0714.jpg
ca0715.jpgca0716.jpg

そして無事、少年は姉と再会!
両親と喧嘩して家を飛び出した姉ですが、今の姿を見たらそりゃ両親は心配するでしょうね(^^;

そしてこのお店は絶対に儲かってないと思うぞ!

遂に正体がバレた春原ですが、有紀寧さんの知り合いだと言う事で何とかお咎め無しに。そして春原はどこに居ても最後はイジラれキャラなんですね。ある意味、皆から愛されていると思いますけど(笑)

そして渚&有紀寧さんのデュエット披露!「らき☆すた」のように、
これで一曲出せば良いのに残念(笑)

ca0717.jpgca0718.jpg
ca0719.jpgca0720.jpg

そして男にモテル?春原とは対照的に、どこにいてもモテまくる朋也ですが、
今回は渚の前だった事を忘れていた事が仇になりました(^^;

このシーンを見ていて真っ先に、↓の「3年目の浮気MAD」を思い出してしまいましたよ(笑)






ca0721.jpgca0722.jpg

そしてやっぱり間違われた春原の運命やいかに!(笑)

と思っていたら・・・

ca0723.jpgca0724.jpg

まさかの智代登場!(^^)

夜の見回りをしていたとか、何者ですかアナタは?(笑)

しかしまさか智代が絡んで来るとは思いもしなかったので驚きました。他の3人の空気化が凄いのですが、戦える生徒会長という事で使い勝手も良いんでしょうね。しかし有紀寧さん編という事で、今回はファンサービスのゲスト出演でこれ以上は登場しなさそうな予感がします。


それにしても今回の有紀寧さん編は今までの中で一番先が見えないエピソードで、
この抗争物語をどう落すのか非常に楽しみです。

トラコミュ
クラナド
トラコミュ
CLANNAD(アニメ)
トラコミュ
CLANNAD ~AFTER STORY~
トラコミュ
クラナド アフターストーリーアニメ感想用



にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

CLANNAD AFTER STORY 公式サイト
CLANNAD 公式サイト
京都アニメーション ホームページ
音泉で毎週金曜に配信中!


タイタニアが地味に面白いですね。もっと艦隊戦が見たいです。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16(日) 10:55 | | #[ 編集]
ご指摘ありがとう御座います。
修正致しました。

名前は直接打たずにコピペする事が多いので、
一回間違えるとその記事内は全部間違える事もあるんですよ(笑)

それにしても有紀寧さんも資料室で平然と料理を作ったり、
普段から喧嘩している人と平然と接したり、
実は物凄い大物ですね(^^)
2008/11/16(日) 11:57 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/585-c38b0c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週は有紀寧さん編の前編。
2008/11/15(土) 23:53:44 | 日記・・・かも
ほうほう、これは難しい。 難しいというのは感想を書きづらいという意味合いで言っているわけでありまして…。 なんか今までとは違って終盤...
2008/11/16(日) 03:11:54 | Shooting Stars☆
 資料室にいつもいる宮沢有紀寧は、朋也・渚・陽平が訪ねて来て残されていたコンロを使って チャーハンを作っていた。資料室には光坂高校で使われなくなった物が置かれおり、仕える物は 自由に使える状態だった。「料理が上手くて成績優秀。おまけに美人で気立ても良い...
2008/11/16(日) 12:47:37 | アニメのストーリーと感想
どうして私にとってこの作品がそんなに心を惹きつけるかというと、やっぱり、OPの曲ですね。「時を刻む唄」最高に良いですよ。  発売前から...
2008/11/16(日) 14:09:01 | エコロジー研究所
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 資料室の有紀寧のもとを訪れた朋也と渚と春原の3人。いつものように有紀寧のもてなしをうけていると、突然ケガをした男がやってきた。事態がのみこめない朋也たちを前に、男の手当てをする有紀寧。どうやら有紀寧の知り合いらしい...
2008/11/17(月) 10:02:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回からは、クラナドの癒し系ゆきねぇのルートに突入。 あ~ピラフが食べたい…(ぇ
2008/11/17(月) 16:53:31 | 全て遠き理想郷?なブログ
今回から有紀寧編に入りました。 きちんと前の話の伏線をつなげているのはさすが京アニ。 ごつい男たちが出入りしていたのは有紀寧のお兄さんつながりだったんですね。 対立していても喧嘩が終わればノーサイドの彼ら。 有紀寧も手伝っている店ではみんないいやつでし...
2008/11/17(月) 17:09:01 | のらりんクロッキー
期待していたんだけど・・・・・ww 有紀寧ルートだから期待していたんだけど、不良
2008/11/18(火) 20:46:06 | アニメ-スキ日記
今回は今までちょくちょくと出てきていた有紀寧のお話以前彼女と兄とのお話が彼女の口からありましたしね冒頭はいつもの幻想世界特に暖かい2つの光って朋也と渚それとも今回のお話の有紀寧と兄なのか光のある場所へ移動しようとしてますがそれが今の現実世界ってことなん...
2008/11/18(火) 21:58:39 | にき☆ろぐ
第7話「彼女の居場所」 今回から有紀寧の話ですね。 まぁ生徒ですけど、保険の先生みたいな人ですね。 兄が不良グループのヘッドでかな...
2008/11/20(木) 00:31:54 | ブラックラビリンス
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7話「彼女の居場所」 よろしければ押してやってください→  
2008/11/25(火) 21:58:49 | 初音島情報局
 新章突入って事で、幻想世界での新たな展開。  幻想世界に冬が訪れようとしていました。  彼女らが言ってた『2つの光』というのは、陽平...
2008/12/02(火) 12:08:03 | シュージローのマイルーム2号店
博士「彼女とは春原の事であるwww」助手「違ぇよwww」...
2008/12/06(土) 18:52:04 | 電撃JAP
