絶対可憐チルドレン 第33話 遂にあの高尾山ハイキング話がキタ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第33話 秋之行楽!ランチボックスは藪の中

今回の絶対可憐チルドレンも原作にある高尾山ハイキング話ですが、今回は「ハヤテのごとく!」ファンとしても注目の話。双方の原作ファンには周知の話ですが、原作連載時に「絶対可憐チルドレン」と「ハヤテのごとく!」は同時期、全くの偶然に双方は高尾山ハイキング編に突入しました。

そして先に高尾山ハイキング編が終ったのは「絶対可憐チルドレン」なのですが、
そのオチが「ハヤテのごとく!」で畑先生が考えていたオチと一緒で、畑先生はオチを変更。
そしてその事をネタとしてウェブサンデーのブログに書いたのですが、
その記事に今度は椎名先生が自身のブログで反応
その記事にさらに畑先生がウェブサンデーのブログで反応と、面白い事がありました(^^)

で、今回のアニメ「絶対可憐チルドレン」ですが、その時の事を椎名先生がネタにしてアニメに投入!
自身のブログにも以下のように書いていました。

来週は例の高尾山ハイキング。『ハ●テのごとく!』ファンは必見!! 畑先生の許可をいただき、同じスタッフ・キャストによる夢のコラボが実現・・・というか、これもう半分『ハ●テ』かも(笑)?


み~な~ぎ~って・・・キター!ヾ(#^∀^#)ノ

このコラボは超期待!



と、心の中は全裸待機して午前10:00を待っていたのですが・・・

zc3301.jpgzc3302.jpg
zc3303.jpgzc3304.jpg

あんだけ煽っといて

出番、これで終わりかよ!∑( ̄□ ̄ )




        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
     、ハ,,、  ̄



ああ・・・椎名先生・・・。俺の一週間分のwktkエネルギーを返してくれ・・・OTL


ま、でもヒナギク観れたから良いか!ヾ(#^∀^#)ノ

セリフは無かったけどね・・・ションボリ。
てっきり双方のキャラが会話をするくらいの演出があるのかと思ってたよ。


さて、気を取り直して今回のチルドレンですが、今回は久しぶりの良作画回となりました。
という訳で、最初に思った事は当然!

zc3305.jpgzc3306.jpg
zc3307.jpgzc3308.jpg

「じゃあ証拠隠滅。」と言ってポッキーを食べる紫穂の口に萌え!

紫穂可愛いよ!紫穂!(^^)

生き血が好物ならぜひ俺の●×▼■(爆)


そして始まる山登りですが、ここでも原作通り皆本の話題が!

zc3309.jpgzc3310.jpg
zc3311.jpgzc3312.jpg

中村さん、また妹ネタですか(笑) なんとも羨ましい(爆)

それにしても何故に「愛人」なんだ!? 皆本とは実は遊びですか?(笑)

それにしても頭脳は天才的でスポーツもそこそここなし、下はチルドレンから上は不二子管理官にまでモテルとは皆本・・・恐ろしい奴!

ああ、憎しみでアニメキャラを消せたら・・・


・・・・・・・・・


きっと誰もが男キャラを消しまくって


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ストパンみたいなアニメになるに違い無い!(爆)



それなら良し!(^^)(←ネーヨ)

ちなみにもし本当にそんな事が出来たとしたら、
女性視聴者は女キャラを消しまくり、最後に残るのはきっと・・・


女装少年だと断言します!(キッパリ)


そして原作通り、薫と東野はお弁当箱を追って遭難しました。

zc3313.jpgzc3314.jpg
zc3315.jpgzc3316.jpg

そして原作通り、紫穂の妄想大爆発で、ちさとちゃんパニック!

妄想内で薫の胸が尋常無いほど成長していた事に目が行ったのは秘密です(笑)


そういえば中学生編に突入した原作でも、誕生日プレゼントをコッソリ渡すなど東野くんとちさとちゃんの仲は上手く続いていますね。薫から貰った勝負パンツをちさとちゃんが使う日は来るのか!?(爆)


そして原作通り局長オチでしたが、
アニメでは尺が足らなかったのか4コマネタから澪とマッスル登場!
さらに皆本も駆けつけて、1話に必ず一回の解禁へ!(笑)

zc3317.jpgzc3318.jpg
zc3319.jpgzc3320.jpg

釘宮さんは今回、桃太郎、澪、そしてナギと、一人三役お疲れ様でした(^^)

さて、原作では最後にメッセージ付きお弁当箱というオチだったのですが、
これが「ハヤテのごとく!」でも畑先生が考えていたネタでした。

しかし今回のアニメでは、皆本のメッセージの部分は簡単に流れてしまったので
どう物語を締めるのか?と不思議に思っていたのですが・・・


なんと更なるお弁当オチへ!

zc3321.jpgzc3322.jpg

「この僕に出来ないとでも思ったのか!」


チョ~~~オマー~~~作ったのかよ!(゚Д゚;)


これは惚れる!(笑)



zc3323.jpgzc3324.jpg

なんて楽しそうな悪の組織なんだ(笑)

パンドラの兵部大佐とフロシャイムのヴァンプ将軍がタッグを組めば、
世界制服するより早く、選挙で日本を征服出来そうな気がしてならない(^^)



トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


それにしても今回は作画が凄い良かった反面、回想による使い回しが多く、
何だか製作現場の大変ぷりが垣間見えた気がしました(^^;

「かんなぎ」は面白さの波が激しいですね。今回は私にはダメ回でした(^^;
コメント
この記事へのコメント
この回はわらいましたよね、「しっぽを立てろ!」、ワタルが愛歌さんにフラグたてるし・・・
2008/11/18(火) 15:32 | URL | りあん #-[ 編集]
ワタルもハヤテ同様、天然ジゴロの素質がありますね。

それと今週の愛歌さんは黒かった(笑)
2008/11/19(水) 21:26 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/586-773d843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナギ 「たくっ ハヤテのやつ遅いなー いったいどこで何をしておるのだ!」 花菱 「もしかして熊に襲われたりとか」 朝風 「しかも崖から...
2008/11/16(日) 14:39:24 | マンガとかラノベ等の感想ブログ
絶対可憐チルドレンの第32話を見ました。33thsense. 秋之行楽!ランチボックスは藪の中小学校の遠足で山にやってきたチルドレン達は、初めての遠足に大はしゃぎしていた。「お弁当はお弁当はまだかな!?」女優の母が料理をしないため、手作り弁当を食べたことがない薫は、...
2008/11/16(日) 15:16:20 | MAGI☆の日記
ヒナ登場は嬉しかったのだが・・・
2008/11/16(日) 15:36:21 | 心のプリズムNavi
絶対可憐チルドレンの第三十三話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な視聴メモスタート
2008/11/16(日) 15:46:40 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog
ザ・高尾山ハイキング! というか高毛山ハイキング(^^; メンバーはチルドレン達&ハヤテメンバーとなっておりますwww そう、今回は...
2008/11/16(日) 17:54:50 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
お弁当の注文!!! 葵のお母さんは「茶色いものばっか…」 「誰か!!!中村クンに茶色いモノを!!!」 というヒロCの言葉が脳内に甦る…(笑)byDGS 小学生のモテる皆本… 今すぐ死んでほしいタイプとかwww 憎しみで人が消せたら…とか{/face_ase2/} 小学生なのに言...
2008/11/16(日) 18:03:15 | ★一喜一遊★
相変わらず力の入ったアニメです。 原作での話を15分で終わらせてしまっていたので「あれー?もう終わりだよなー?アイキャッチ入ったっけ...
2008/11/16(日) 20:33:27 | ProjectLily@ブログ
博士「流石皆本、良い主夫になれるwww」助手「恐るべき料理能力ですねwww」...
2008/11/16(日) 23:56:28 | 電撃JAP
今回は、薫の弁当が遠足の途中で行方不明になる話。 皆に音声変換で証言させつつ進めていくのが楽しかったです。 ハヤテ達があまりにも普通に出てきていたのは良いんでしょうか(笑)。 今までに一切手作りのお弁当を食べたことが無いという薫は、これはエスパー云々...
2008/11/17(月) 00:12:41 | パズライズ日記
初めての遠足で、チルドレン達は大張り切り。
2008/11/17(月) 00:35:55 | アニメ雑記帳
絶対可憐チルドレン 第33話キャプ感想です。 ハヤテコラボ回♪
2008/11/18(火) 14:01:45 | 紅蓮の煌き
絶対可憐チルドレン第33話、「秋之行楽!ランチボックスは薮の中」。 初めての遠足、そして皆本の手作り弁当にハイテンションな薫。しかし...
2008/11/18(火) 20:34:29 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ナギが変な妄想に走るのはアレなゲームをやりすぎなせいですね、本当にry(今週のサンデーよりw←アレってかんなぎ?
2008/11/19(水) 22:04:04 | ある学生の憂鬱
