ヴァンパイア騎士  2期 第7話 優姫目覚める!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■2期 第7話 茨の口づけ

支葵千里が、父親?と言われたヴァンパイアに憑依されて学園に戻って来た前回の続き。

てっきりそのまま支葵千里本人として何食わぬ顔で生活するのかと思いや、早速、枢に挨拶を済ませに来ました。招待は枢の叔父に当たるそうで、そうすると支葵千里も玖蘭家の眷属という事になるのだろうか?。

しかも緋桜閑が婚約者だったとそうで、これで1期から続くラスボス伏線は全部コイツと言う事でOKみたいですね。そうすると支葵千里はあの母親と遊びで出来た子供という感じですね。母親が精神的に病んでいた原因もきっとコイツでしょうから、あの母親はヴァンパイアだから病んでいた訳では無かった事に安心?しました(^^;

それにしてもこのシーンだけで一気に伏線回収来ましたねー(^^)
と言うか、設定多いな千里パパは(笑)


でもっていきなり10年前に枢に滅ぼされ掛けた事を暴露して一瞬触発!
いきなりラストバトル突入かに思えましたが・・・

vn2001.jpgvn2002.jpg
vn2003.jpgvn2004.jpg

「この子はこれ以上、君たちの争いの犠牲にさせない!」

一条が止めたぁぁぁあああ!!!
前回のラストから枢を裏切るのかと思ってましたが、このセリフからも憑依されている支葵千里の身を案じている様子。うん、これは凄くいいね!。と言うか、一条は枢と千里パパに挟まれて苦労人だなぁ、可哀想に(w。これはきっと20代で白髪が生えて来るぞ!(爆)


それにしてもこのアニメはイケメンが普通にカッコイイアニメで悔しいなぁ(笑)


vn2005.jpgvn2006.jpg
vn2007.jpgvn2008.jpg

「目覚めろ!そしてお前の血を、この火棺に眠る化け物に!」

優姫を見つめる千里パパですが、前回の血はこいつの血と判明。そりゃ飲まされなくてホント良かった。きっと飲んでいたら千里ママのようになっていたに違い無い!(怖)

そして壱縷のセリフから、千里パパが完全復活する為には優姫の血をその本体が眠る棺に捧げる事が必要と判明しました。これはまた零VS壱縷で血を見る争いに発展しそうな設定ですね(笑)。それにしても棺桶をガンガンと足蹴にした壱縷ですが、自分の本体が居る棺桶なんですから絶対に千里パパは気が付いていそうで怖いんですが、壱縷はよくやるなぁ(^^;

一方、悪夢を見続ける優姫ですが、今回で枢との恋人関係がデイクラスの女子に知れ渡っていた事が判明しました。もっとも嫌がらせなどはとりあえず無い様子で安心。古典的に「上履きに画鋲」から「「死ねブス」とか書いたカミソリ入りの呪の手紙」まで来そうな気がして怖かったんですが、よくよく思い出せば優姫って・・・


理事長の娘! & 風紀委員!


そりゃちょっと肩書き聞いただけで嫌がらせも躊躇せざるを得ないなぁ。
しかも全寮制の学校だよ!。それで理事長の娘に嫌がらせとか怖くて出来ないわ(笑)


vn2009.jpgvn2010.jpg
vn2011.jpgvn2012.jpg

「遂に来てしまったんだね・・・この時が。樹里さん・・・。」


おいおいおい理事長さん!ホントにホントに優姫の秘密を知ってたんですね!?
そうすると優姫が過去の記憶に苦しんでいた時の、あのスルーは無いんじゃないかなぁ(^^;


一方、千里パパは今度は瑠佳に接近。緋桜閑の事といい、
何だか単に女性にだらしない性格に思えて来たなぁ(爆)。


終始偉そうな態度だけど・・・

「偉いのはアナタの血筋であって、

あなた自身じゃないからぁ~・・・残念!!」



とか、ギター侍のように言ってやりたいものだ!(ネタが古くてサーセン(笑))


vn2013.jpgvn2014.jpg
vn2015.jpgvn2016.jpg

とりあえず何だ・・・零と優姫で騎上位キター!(^^)と、ネタは先に言っておく(爆)
それにしても一期では立ちバックの件といい、作者はポーズを狙っているのかいないのか(笑)


「お前が必要としている相手は玖蘭枢だろ。

昔からずっとそうだったろ・・・変だな、お前。」



だ か ら な ん で お 前 は そ う な ん だ!


いやまぁくどいようですが原因は解っていて、
自分がいつレベルEに落ちるか解らないヴァンパイア故に優姫の告白出来ない訳ですが・・・
優姫をヴァンパイアにしないとか言っておきながら、優姫の相手に枢を進めるとはどういう事だよ!

もういっその事開き直って、
「俺の残り少ない余生で、一生分、お前を愛すZE!」とか言ってくれないものだろうか?(^^;


そして衝撃!・・・でもなかったラスト!(笑)

vn2017.jpgvn2018.jpg
vn2019.jpgvn2020.jpg

「ヴァンパイアの気配が2つ! 玖蘭! お前優姫を!!」


「やめて零! この人は私の・・・私の・・・お兄様なの!」


やっぱり兄妹だったか!(笑)

2期に入ってから今回まで、あからさまに情報出されてましたからね(^^)・・・


「いっそ、本当の兄として産まれた方が、僕は嬉しかったよ。」


どっちやねん!∑( ̄□ ̄ )


これはアレか?。「近所のお兄さん」を「お兄ちゃん」と呼ぶアレなのか!?(^^;
それともやっぱり従兄弟くらいか?

どちらにしろ、本当の兄妹で無い=結婚出来る! の設定は残されました(笑)


これで次回がこの直後じゃなくて、5話ラストから6話アバンへの繋ぎみたいに、優姫や枢そして理事長から零へ何の説明も無いまま翌日から始まったら嫌だなぁ(^^;

もしそうなったら私の中でこのシーンの続きは・・・
「零はショックの余り優姫を置いてあの場から逃げた。」事にしますよ!(笑)
(キッパリ&またか!)

とりあえずトライアングラー達の夜は続く・・・。


トラコミュ
ヴァンパイア騎士
トラコミュ
ヴァンパイア騎士 Guilty



にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ヴァンパイア騎士 公式サイト
ヴァンパイア騎士 公式ブログ
テレビ東京 ヴァンパイア騎士 二期 公式サイト
テレビ東京 ヴァンパイア騎士 一期 公式サイト
白泉社 ヴァンパイア騎士 公式サイト




「とらドラ!」は手乗りタイガーに、「あれが告白で無いならなんなんだ!?」と、問いたい!(笑)

コメント
この記事へのコメント
零のヘタレっぷりも相変わらず笑えますが(笑)、
今週の見所はやはり一条でしょう。
千里(in李土ver.)が顔を立てて引き下がるとはやはり一目置かれている感じですよね。
キレてた暁を黙らせた迫力も意外。
これからのバトルでぜひ活躍して欲しいキャラの一人であります!

さて来週の零はどんなヘタレっぷりを見せてくれるのか・・・www
2008/11/22(土) 04:28 | URL | 七海 #k3iMFtWU[ 編集]
前回のラストを見た時には一条は完全に李土の下に付いたのか!?
と、驚きましたが、一条も自分の信念を貫いていた所がカッコ良いですね。

枢の味方をしないとしても、このまま李土に好き勝手やらせるとも思えないので、
一条が李土に反逆する事を期待してます(^^)
2008/11/22(土) 19:28 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/589-c53b6203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヴァンパイア騎士見終わりましたよ~♪ 今回はかなり衝撃な事実が・・・。
2008/11/20(木) 22:37:15 | ★アニログと声優☆
支葵の身体を奪ったのは枢の伯父李土であった。10年ぶりに再会した両者の因縁とは・・・ 敵が枢の身内だったとは、話の流れ的には過去に李...
2008/11/20(木) 23:26:32 | ムメイサの隠れ家
こんにちは mizutamaです ヴァンパイア騎士 Guilty 第7夜「茨の口づけ(キス)」 みました~ いやぁ~ 今回はいつものとおり そんなお話に進展ないだろうな~って みてたらびっくりしましたよ~ 最初に学園に戻ってきた支葵先輩の体を 乗っ取
2008/11/20(木) 23:30:43 | 腐女子な塾teacher(純情ロマンチカ大好き)
「このひとは私の おにいさま なの!」 禁 断 の 兄 妹 愛   ↓  ↓
2008/11/21(金) 07:17:04 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ここに来て急展開。 ついに枢先輩が優姫を…。
2008/11/21(金) 17:36:58 | 日記・・・かも
