第拾話 鋼鉄の男

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
今期、私が観てるアニメの中では一番波に乗っている瀬戸の花嫁。これを観て、ジャンプ(テニスの王子様)を読むと週の始まりを感じます。

そして今回は冒頭からいきなりアメコミで始まりました。

瀬戸の花嫁1001

「受け身」ってなぜそこだけ日本語なんだ(笑)
それにしても冒頭からやってくれます。もうあんたらスゲーよ!(^^)

瀬戸の花嫁1002
そして朝起きたら永澄の前にこの男が!
「中途半端な気持ちでルナに関わるならお前をターミネートする。」


ターミネーター来たー(笑)!!!
これかー!?
今、音泉のネットラジオで先日のイベント録画を配信してるんですが、そこで今回の話に触れていて「瀬戸の花嫁の声優陣が決まった時にスタッフの誰もが一番楽しみにしていた。」
と言っていたのですが、まさか声優もあの人だったとは。

そしてそのまま学校まで現れます。
途中、シャーク藤代から服を奪うシーンも笑えましたが、


瀬戸の花嫁1003

トータルリコール来たー(笑)!!!

いやもうこれ大好きなシーンなんですよ!
特にバスタードでこれのパロディを使用した時には当時大爆笑でした。「アンガスが割れていくー!」って(笑)


瀬戸の花嫁1004
永澄の窮地にサンが登場!、しかし手で口に栓をして人魚のハウリングボイスを封じます。

瀬戸の花嫁1005
しかしサンのピンチにお父ちゃん登場!
人知を超えた2人の戦いが繰り広げられました。
それにしても豪三郎はやっぱり強いですね。

そして・・・

瀬戸の花嫁1006

どこまで北斗の拳が好きなんだー(笑)!!!

いや、私も大好きですけどね。


瀬戸の花嫁1007

結局、このターミネーターは江戸前組の組長でルナの父親だと判明。ルナを心配して同居している永澄を見に来たらしいです。

でも結局、永澄の何も見てないような・・。

そして最後は・・・


瀬戸の花嫁1008

そこから帰るなー!(笑)

いやーヘリでそのまま帰ると思わせて
まさか焼却炉から帰るとは予想も出来ない・・・と言うか!

それは映画で死ぬシーンでしょうが!(笑)


いやー今回もハイテンションで面白かったです!
ただ残念なのは永澄がルナをどう思ってるかのシーンで結局答えを出せずに終ってしまった所でしょうか。今までのストーリー展開では永澄が場面場面でキチンと何かしらの事を言ってたので、今回みたいに尻切れトンボで終ったのは初めてかと思います。

ただ現時点では永澄もルナも別に互いの事を何とも思ってないはずですが・・・。

来週、この親父が教師として現れたら
俺はビビる!


←銭型巡に再びメインを!(笑)

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
音泉で毎週金曜に配信中!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/59-bd97484d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
瀬戸の花嫁  現時点での評価:3.0~3.5  [ラブコメディ ドタバタギャグ]  テレビ東京 : 04/01 26:00~  テレビ愛知 : 04/02 27:43~  テレビ大阪 : 04/06 27:40~  テレビせとうち : 04/07 26:10~  AT-X : 2007/05~  原作 : 木村...
2007/06/05(火) 00:02:12 | アニメって本当に面白いですね。
瀬戸の花嫁第10話、「鋼鉄の男」。永澄が身長2mくらいで黒くてテラテラしてるショットガンもったおじさんに追いかけ回される話。原作未読での感想です冒頭のアメコミ風シーンからはじまり、ひたすらシュワちゃ
2007/06/05(火) 00:11:22 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
常時、脳内では「デデッ・デッ・デデンッ」《SEO:ターミネーター 瀬戸の花嫁 レビュー 感想 キャプ 画像 第10話》
2007/06/05(火) 02:50:59 | だってアニメが好きだから
アメコミ調でゴツイ男がやってきた!屈強なサングラスの男は永澄を狙うが。話しても誰にも男のことを信じてもらえない…みんなと心の距離が(笑)最強の敵に永澄ぴーんち!?アバンのアメコミな登場シーンがす
2007/06/05(火) 10:05:27 | SERA@らくblog
ルナパパ役に玄田哲章。外画でターミネーターなどシュワルツェネッガーの吹き替えが多い(個人的にはドカベンの岩鬼だが)アニメオリジナルな話なのかは知らないが、中の人そのままパロにしている。瀬戸組の豪三郎と
2007/06/05(火) 20:02:36 | Cross Channel
     <鋼鉄の男 現る>  アメコミ・テイストで始まった第10話!TARGET LOCK-ON! 玄田さんKITA━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! キタYOキタYOヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタYO-!!!!!!  こ~りゃ(*゚ω゚);';,*'.+徹底的にヤル気のようで....
2007/06/05(火) 22:58:48 | ミルクレモンティー
なんでいきなりアメコミ風なんだww中の人がシュワちゃんwwそれすらもネタにするとはもう脱帽もの美術室の顔がバラけるやつバロスwwテラトータルリコールwシュワちゃんのいろんな映画からパクリ杉だろww最後、焼却炉wwwwホントシュワちゃん尽くしの一時間でした
2007/06/09(土) 04:11:06 | サブカルなんて言わせない!
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)朝目が覚めると、そこには黒タイツに身を包んだ、体格のいい男が佇んでいた。男は、永澄に警告する「中途半端な気持ちでルナに関わるのならお前をターミネイトする」と・・・。そして、男は消えた・・・。
2007/06/09(土) 16:57:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回は留奈の父親が登場するお話でした。アメコミ風のスタートに一体どうなることかと思いましたけど。いつも以上に豪快な勢いで突っ走ってくれました(笑)。朝起きて、横にあんな人が立っていたら怖くて仕方ありませんね。おまけに意味深な質問までした挙句に2....
2007/06/10(日) 00:55:05 | パズライズ日記
