絶対可憐チルドレン 第35話 転売する奴に生き様言われてもなぁ(^^;

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第35話 多情多恨!初音の家出

今回は17話でバベルに正式採用された「ザ・ハウンド」の新任指揮官、小鹿圭子さん初登場!
・・・の話なのですが、原作でも何回登場したのか解らないほど影が薄いので、
今まで完全に存在を忘れていました(^^;

zc3501.jpgzc3502.jpg

「今はコレが精一杯。」

とりあえず初っ端からカリオストロのネタに笑った(^^)
しかも「モガちゃん」も限定版の花嫁姿使用とは芸が細かい(笑)
でもフィギュアをスーツケースに押し込める

その運び方は感心しないぞ!(笑)


まぁ着せ替え人形だから素材的に多少は大丈夫だと思いますが(^^;

全然関係ありませんが、今コレ↓が物凄く欲しいです(笑)



問題はやはり置き場所なんですよね(^^;


zc3503.jpgzc3504.jpg

そして任務は失敗し、初音はチルドレンの元へ家出する事に・・・。
何気に九具津が、ちゃんと相手の特性を考えながら逃げる様が面白かったです(^^)
さすがバベルのスパイをしていただけの事はありますね。

ところで事件を見守るバベル司令室ですが・・・

zc3521.jpg

小鹿さんのフトモモ写し過ぎだろ!(笑)

4画面中、3画面が下半身画像とかどうなってるんだバベルは!(笑)
この画面を見ながら局長と朧さんが真面目に小鹿さん談議していて笑った!(^^)
これはきっと、フトモモアニメと化した「かんなぎ」に対抗してるに違い無い!


そして翌日。

zc3505.jpgzc3506.jpg
zc3507.jpgzc3508.jpg

「趣味なんかじゃない!。生き様だ!」

救出するとか言っといて転売かよ!(^^;

盗んで売り捌くんだから、転売屋よりもさらに酷いじゃないか!
転売房にフィギュアが生き様とか言われても説得力ナッシングだなぁ(^^;

てっきりアレを全部「俺の嫁」とか言って独占したいが為だと思ってたのに(笑)

アンタにはガッカリだぜ!

九具津さんYO!Σ(*`Д´*)ノノ



それにしても「AHOO!」オークションとか、凄く嫌な名前だ(笑)



そして逃走する二人ですが、

「助けに来たんじゃ無いんだからね!」

そして澪のツンデレセリフがキター!
と言うか、九具津のリクエストに澪が応じたのに笑った!(^^)



そして初音の精神不安定の原因がヤキモチである事が発覚!

zc3509.jpgzc3510.jpg
zc3511.jpgzc3512.jpg

「極限状態!サバイバルで信頼度アップ作戦!」

何気にサブタイトル風に下に書かれたのが面白かった。
やはりゴマちゃんは永遠の癒しアイテムなのか!

以前あった、無駄に長い潜水搭乗シーンが早送りだったのでセーフです(笑)

それにしても2時間で100kmはネーヨ!と思っていたら、

ところで、今回ひとつだけ、「100キロ先の船まで2時間で」ってセリフがどーしても納得いきません。極地を時速50キロで歩けと言われても(^^;)。録音とダビングのやり直しは大変なのですが、これは直した方がいいのでは・・・?


椎名先生も自身のブログで突っ込んでいて苦笑した(^^;
コールサインは使い分けているのかと思ったのですが、やはりアレもミスだったのか。

zc3513.jpgzc3514.jpg
zc3515.jpgzc3516.jpg

そりゃ缶詰め見た瞬間に缶切りオチは読めたさ!(^^;

私は昔「ドラえもん」で始めて見たネタですが、元はもっと古いのかな。
やっぱり手塚先生とかだろうか?(^^;

そして小鹿さんによるナウシカのセリフのオンパレード!
「許してなんか言えないよね。」とか、動物アニメ好きだという設定ですからね(笑)

zc3517.jpgzc3518.jpg
zc3519.jpgzc3520.jpg

そして最後は、「3人一緒!」というお約束展開でハッピーエンド(笑)
でもお約束展開は好きなので良いですよ(^^)

一方、朧さんは誰も居なくなった潜水艦で
チルドレンから開放されたゴマちゃんをようやくゲットしてこの笑顔!
皆本にツッコまれて「心は乙女ですが何か?」のセリフは何気に可愛かったですよ(笑)

でもやはり一番可愛かったのは・・・

zc3522.jpg

「一緒に写メしてお願い!」

と、普段からは想像出来ないほど大ハシャギしていた紫穂ですね(^^)


次回は期待と不安が入り混じったアニメオリジナル話。
井上喜久子さんの活躍に期待しています(^^)
「おいおい」ネタとかアニメ内でやりそうで楽しみだ(爆)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


「禁書目録」は今のところパッとしない内容で少し残念。
でもこれからが面白いという噂なので期待しています(^^)
コメント
この記事へのコメント
皆本の「また著作物げな」のセリフの時の背景に映ってた奴の元ネタって何なんですかね~?
2008/11/30(日) 14:45 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]
かなり色違いですが今回のジブリネタからして
やはり「もののけ姫」だと思いますね(^^)

髪の毛がピンクで野生児の女の子だったので、
私は真っ先にペルシャを思い出してしまいましたが(笑)
2008/11/30(日) 21:15 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/596-4fa7d3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小鹿佳子主任、初登場~♪ CVはハヤテのサキさんと同じ中島沙樹です(^^; いずれ登場するかな? 今週は初音のヤキモチが見所でしたね♪ ...
2008/11/30(日) 14:49:32 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
博士「初音のないしょ!」助手「懐かしいわwww」...
2008/11/30(日) 14:54:05 | 電撃JAP
絶対可憐チルドレンの第35話を見ました。35thsense. 多情多恨!初音の家出バベルを裏切り、パンドラへと寝返った九具津が大量の『限定版モガちゃん』を盗んで逃走しており、九具津を追うバベルの特務エスパー『ザ・ハウンド』の宿木明と少女・犬神初音、そしてその指揮官...
2008/11/30(日) 15:39:30 | MAGI☆の日記
第35話 多情多恨(たじょうたこん)!初音の家出?
2008/11/30(日) 17:02:58 | 悪のめいどブログ
限定版モガちゃんを大量に盗んだ九具津を、追跡するザ・ハウンド。
2008/12/01(月) 12:27:15 | アニメ雑記帳
ハウンドに新指揮官!!!小鹿圭子{/kaeru_en2/} でもいきなり初音ちゃんに嫌われてしまいました{/face_ase2/} 凄いイイ子なのに…{/hiyo_shock1/} 頭のアホ毛がヒョコヒョコ動いてたのが凄い気になります{/kuma_fly/} 明はお父さんも動物に意識飛ばせるんですね(笑) ...
2008/12/01(月) 22:08:35 | ★一喜一遊★
絶対可憐チルドレン第35話、「多情多恨!初音の家出」。 新任の担当指揮官小鹿圭子との折り合いがうまくいってないらしく、「ハウンドをや...
2008/12/02(火) 19:17:20 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
絶対可憐チルドレン 第35話感想です。 生き様だ!(笑
2008/12/03(水) 22:48:32 | 紅蓮の煌き
久々登場ザ・ハウンド。結束を深められるか!?な35話
2008/12/04(木) 18:38:09 | ある学生の憂鬱
