CLANNAD AFTER STORY 第10話 始まりの季節

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第10話 始まりの季節

高校を卒業し、朋也の社会人編がスタートしたアフターストーリー。

前回予告から、このまま古河パンに婿養子として永久就職かと思った朋也でしたが、
その矢先に、半年以上お世話になった古河パンを後にして、一人立ちする決意を固めました。

ca1001.jpgca1002.jpg
ca1003.jpgca1004.jpg

アバンは幻想世界から。冬になると動けなくなるという少女が倒れてしまいました。
冬に倒れるというと渚の子供時代を思い出しますが、少女=渚なのだろうか?

そしてニートとなった朋也はとりあえず古河パンのアルバイト定員に。
一方、渚も季節が暖かくなって体調が良くなり4月から三度の三年生として再出発!
渚が朋也からプレゼントされただんご大家族を抱えている姿が可愛いらしい(^^)
このクッション、商品化しても良いと思うんですけどね。
「たのみこむ」に書いてた人も居ましたが(笑)

ca1005.jpgca1006.jpg
ca1007.jpgca1008.jpg

2年もダブってる渚は知り合いと同じクラスになれず再び孤独になってしまう。朋也も学園まで助けには行けないですから自分で頑張るしかない訳ですが、残念ながら演劇部は再び廃部決定に。

一方、朋也もこのまま古河家に居候ではダメ人間と、覚悟を決めて一人立ち!

芳野さんを見つけていきなり「働かせて欲しい」は唐突過ぎに思えますが、
「好きな事=夢」を追いかけて仕事をする訳ではなく、
「好きな人=渚」を将来養える男になる為に仕事をするのですから、
とりあえず一人立ちして就職出来るなら何でも良かったのでしょう。

そして藤林ツインズに安いアパートを紹介してもらい古河家脱出!
あのアパートで風呂が付いてた事に普通に驚きました(^^;

ca1009.jpgca1010.jpg
ca1011.jpgca1012.jpg

朋也は秋生に「いつか渚を連れて行っても良いか?」と聞きますが、
それに対し「渚しだい。」と答える秋生。でも渚の体調を考えると厳しいでしょうね。

もしも将来、渚と結婚する事になれば、渚の体調を考えて最善策を取るならば
朋也は古河パンに戻り今度こそパン職人への道へ進む事になるのかも知れませんね。
昔、秋生さんや早苗さんがそれまでの夢を捨てて、渚という夢を選んだように。

ですがとりあえず2人はまだ若いんだし独立生活は良いですよね。

朋也もこれで心置きなく渚とセクロス出来る場所を確保と思っている事でしょう。(えー)
でも古いアパートなので、隣と下の階の住人に迷惑にならないようにして下さい(^^)


そして仕事開始。何だか自分の入社時を思い出すなぁ(笑)
とりあえず1日で辞めるのは勘弁は、激しく同意!(^^;

ca1013.jpgca1014.jpg

そして疲れて帰って来た朋也。渚は朝夜と通い妻生活に。

朋也は単に普段使ってない筋肉を使ったから疲れているだけなので、
一ヶ月もすれば慣れますよ。でも右手が仕事の負担にならないか心配です。

そして次回予告を見ると、朋也と渚とのすれ違い生活がメインになりそうですね。


トラコミュ
クラナド
トラコミュ
CLANNAD(アニメ)
トラコミュ
CLANNAD ~AFTER STORY~
トラコミュ
クラナド アフターストーリーアニメ感想用



にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

CLANNAD AFTER STORY 公式サイト
CLANNAD 公式サイト
京都アニメーション ホームページ
音泉で毎週金曜に配信中!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/599-54c574b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 高校を卒業したが、未だ進路を決められないでいる朋也・・・。そんな朋也に、秋生は暫くの間、古河パンで働くことを勧める。こうして、朋也の新生活が始まるのだが・・・。
2008/12/06(土) 23:41:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
パンで雪合戦するのは合法\(^ ^)/ パンを雪の中に入れるのは違法Σ( ̄ロ ̄lll) どちらにしても、早苗さんが自殺します(´・ω・`)
2008/12/07(日) 09:35:03 | らしんばん@うぇーぶ
 進路を決める三者面談の時期になり、渚は進学よりも就職しようと決めていた。杏達もそれぞれの道を決めていた。しかし朋也だけは、面談から逃げ回り渚を心配させていた。そんな時突然元々体の弱い渚が、高熱を出し倒れてしまった。それからずっと渚に付き添い、自分の将...
2008/12/07(日) 09:43:47 | アニメのストーリーと感想
今週からアフターストーリーに突入。 学校を卒業した朋也は、秋生さんの勧めで古河パンで働く事になりますが…。
2008/12/07(日) 18:36:53 | 日記・・・かも
主人公は、晴れてニートになりました!(ぇー
2008/12/07(日) 19:50:17 | 全て遠き理想郷?なブログ
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第10回 始まりの季節とうとう卒業してしまった朋也これからはやっとアフター的な展開に入っていくわけですが果たして進学も就職もしていない朋也は...
2008/12/08(月) 00:19:12 | まぐ風呂
「おくさまは女子高生!?」 制服にエプロンの渚、カワイイ~(≧∇≦) まるで新婚
2008/12/08(月) 05:54:52 | アニメ-スキ日記
アフター編開始の第10話。 話の流れとしては程よい感じでした。 幻想世界は見るのがいたたまれなくなってきた。 少女=渚 僕=朋也 に見えてしょうがない。 卒業後、進路が決まらない朋也はとりあえず古河パンで働くことに。 渚は体調回復して学校に通えるよう...
2008/12/08(月) 06:33:19 | のらりんクロッキー
自立の時
2008/12/08(月) 21:32:36 | ソウロニールの別荘
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第10話 『始まりの季節』 感想  がんばれ朋也!    -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: ...
2008/12/10(水) 00:38:34 | 荒野の出来事
幻想世界では冬が近づいて女の子が倒れました。冬が来ると動けなくなってしまう、というのは渚と何か関連しているのかな。春を向かえ、岡崎朋也は立派なニートです。無職で彼女の家に居候。ダメ人間確定だ。しかし古河秋生、古河早苗夫妻は朋也を古川パンの店員として雇う...
2008/12/13(土) 02:33:02 | 無限回廊幻想記譚
 こちらでは、今年最後のCLANNAD~AFTER STORY~!!!  もちろん、TBSと同じく2週間先まで待たないといけません(≧▽≦)  で、いきなり2週連続で『...
2008/12/21(日) 18:55:29 | シュージローのマイルーム2号店
