絶対可憐チルドレン 第38話 その名はツンデレクィーン、ミオドレン!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第38話 胡蝶之夢!ドリームメイカー


今回のアバンは珍しく前回からの続きでブラックファントム戦の顛末からスタート。
記憶喪失のノーマルとなった少年ですが、
中学生編に突入した原作で、まさかあんな再会をする事になろうとは(苦笑)

でもって皆本は、兵部に言われた「皆本自身がエスパーの女王誕生に力を貸している」という言葉に
ネガティブになったりしてる訳ですが、とりあえずその辺りの所は置いといて・・・

zc3801.jpgzc3802.jpg
zc3803.jpgzc3804.jpg

薫のズボンのローライズがギリギリです↑(笑)
これは流石にギリギリ過ぎでしょう!どこからどう見てもパンツ履いてません!
が・・・薫なだけに全くもって萌えません。(キッパリ)

全力で次回は紫穂でよろしくお願いしますm(__)m

zc3805.jpgzc3806.jpg
zc3807.jpgzc3808.jpg

本編の方は、元バベルの特務エスパー訓練生だったコードネーム「ドリームメーカー」こと黒巻節子が皆本を夢の世界に閉じ込めてしまう話です。薫との幸福な生活と悪夢の対決、その繰り返しに苦しむ皆本ですが・・・

葵と紫穂のハブラレっぷりに泣けて来ます・゚・(⊃д`゚。)・゚・

とは言っても、この夢はドリームメーカーが作り出した夢なので、
皆本自身は見せられているだけで、葵と紫穂の事を考えていない訳では無いとは思いますが。

逆に考えるんだ!葵と紫穂はフリーだと考えるんだ!

そう言えば原作ではフラレなかったサッカー少年と宇宙少年は原作再登場しないのかな?



そして今回最大の見せ場到来!

zc3809.jpgzc3810.jpg

「我らツンデレのクィーン!、ミオドレン!!」

ミオドレン・・・いくらなんでも語呂悪過ぎだ!(^^;

でもとりあえず・・・3人居るなら1人くれ!
(←能力的に無理!)


策で黒巻節子を取り囲むもマッスル&ツンデレクィーンの登場で逮捕失敗。
正直あのメンツで逮捕失敗はいくらなんでも情けないぞバベル!(汗)

そして黒巻節子の能力を局長が解説してくれるのですが・・・

zc3811.jpgzc3812.jpg
zc3813.jpgzc3814.jpg

バベルのミスコンで黒巻節子が

ナオミちゃんに負けている黒歴史画像が発覚!(笑)


そんな情報いらないから!(^^;
なぜにこんな画像が・・・原作にもありましたっけ?(笑)

ナオミちゃんが登場する時点で、そのミスコンは出来レースなんじゃないかと小1時間・・・
でも黒巻節子みたいなキャラが慣れないミスコン水着を着て恥ずかしがってたりしたら、
それはそれで興奮・・・じゃなっかった、萌えますが。(←変態発言)


ラストは兵部が薫をパンドラにスカウトしに登場して終了。

zc3815.jpgzc3816.jpg

兵部の「未来の可能性を探る為に作ったもの」という言葉から、
夢の顛末を変える答えが皆本に出せるのか?と、期待しているふうにも取れますが果たして・・・。

この話、原作にあった事は覚えていますが詳細は完全に忘れてしまっているので、
次回の展開が楽しみです(^^)

トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


「かんなぎ」も「禁書目録」も、Aパートに今回の内容全てを収めて欲しかった・・・。

自転車好きの椎名先生なら新車は是非、リカンベントをお勧めしたい(^^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/613-b4221a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
薫が目を覚まし、とりあえず一安心の皆本。
2008/12/21(日) 13:44:57 | アニメ雑記帳
絶対可憐チルドレンの第三十八話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
2008/12/21(日) 13:49:13 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog
【胡蝶の夢】(こちょうのゆめ) 〔荘子が、蝶となり百年を花上に遊んだと夢に見て目覚めたが、自分が夢で蝶となったのか、蝶が夢見て今自分...
2008/12/21(日) 16:56:35 | 新・無気力式電波中継所
38th sense.「胡蝶之夢!ドリームメイカー」 皆本がパンドラの仕業で昏睡してしまう。兵部少佐は皆本を目覚めさせるかわりに薫をパンドラへ誘...
2008/12/21(日) 17:26:29 | 陽光一閃
前回の続きから始まった絶チル38話。 バレットは過去の記憶と超能力を失ってしまったようです。 兵部の企みによって、悪夢を見させられる皆...
2008/12/21(日) 19:57:13 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
うおーー!!!! でっかい薫カワユスーーーー!!!!! うぎゃーー髪長いーーー!! あと澪もちょっとだけど出てて嬉しい。 ...
2008/12/21(日) 20:16:41 | ProjectLily@ブログ
絶対可憐チルドレンの第38話を見ました。38thsense. 胡蝶之夢!ドリームメイカー兵部は、未来の薫の姿である『破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー~』誕生に手を貸しているのは、まぎれもない皆本なのだと言う。「僕が薫をクイーンに!?何を言ってるんだ!!」\"...
2008/12/22(月) 14:03:52 | MAGI☆の日記
絶対可憐チルドレン第38話、「胡蝶之夢! ドリームメイカー」。 とある謎の写真を見た直後、皆本が意識を失い倒れた。どうやら夢の世界に...
2008/12/22(月) 21:14:56 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
 絶対可憐チルドレン 第38話「胡蝶の夢!ドリームメイカー」の感想です。“トリプ
2008/12/23(火) 21:38:37 | 朱家の隠れ家
本当は昨日見たんですが、色々忙しかったので遅れました(^-^;) 少佐wwww 相変わらず少佐が出てる回は少佐のことばっか頭に残るんですが…{/ase/} ホント少佐は可愛らしい{/face_heart/} 泣いている薫を見つめる悲しげな表情とか……{/kirakira/} 少佐は...
2008/12/25(木) 01:33:04 | ★一喜一遊★
