絶対可憐チルドレン 第39話 皆本の光源氏計画クライマックス!(ウソ)

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第39話 夢幻泡影!サイコダイバーズ

蕾見不二子管理官が登場し、エスパードルフィン伊号中尉が見せた皆本の未来予知を中心に物語が進んだ第3クールも今回で最終話。皆本が未来の悪夢世界で悪戦苦闘している中、現実世界では日本を一旦離れようとしていた兵部が薫のスカウトに来ていました。


zc3901.jpgzc3902.jpg

が、葵のテレポートで局長登場!

幼女を口説いていたらオッサンに変ったとか・・・兵部じゃなくても精神ショックで死ぬる(゚Д゚;)

zc3903.jpgzc3904.jpg

「お前は俺を怒らせた・・・オ~ラオラオラオラオラオラオラ!」

またしてもジョジョパロキタ!(´∀`;ノ)

と言うか、あの高さから落ちて無事とか超人過ぎる(笑)。
てっきり薫か葵が助けるかと思ったのに思いっきりスルーですか・゚・(⊃д`゚。)・゚・
バベルの警備員も局長の顔を知らないのかYO!∑( ̄□ ̄ )

そして兵部の手助けで薫も皆本の夢に潜入!

zc3905.jpgzc3906.jpg
zc3907.jpgzc3908.jpg

「逃げよう皆本!、悪い夢はもう終わりだよ!」

薫にこの未来予知を見せてしまって大丈夫だったんだっけ?と、一瞬焦りましたが、
ああなるほど、夢だから目覚めたら忘れてしまうのか(^^)
ん、でもじゃあ何で皆本は覚えてるんだ?

2人とも同じ夢は見ていますが、完全にそれぞれ自分視点で観ているので、
「シンクロナイズド睡眠」で同じ動きはしないと思ったり(^^;


一方、女性視聴者に大人気の兵部は遂に日本から世界へ。これで第4クールの出番はほとんど無くなりそうですね。原作ではつい最近、日本に戻って来てましたが・・・。

zc3909.jpgzc3910.jpg
zc3911.jpgzc3912.jpg

「ごきげんよう、パンドラの皆々様。」

ブラックファントム登場!

これ原作にありましたっけ!?

この女性が兵部にわざわざ顔見せする必要が無いので、
兵部からこの女性に4クール目の敵役がバトンタッチされた事を視聴者に見せる演出かな?

しかしボスは1人で高レベル複合能力者だからズルイよなぁ~(^^;


一方、現実世界ではドリーム・メーカーこと黒巻がタイーホ。
一旦夢の世界に引き込んだら後はオートかと思っていたのですが、どうやら一定の距離を保って力を供給し続けなければダメみたいですね。なんだか激しくスタンドっぽい能力です(笑)

zc3913.jpgzc3914.jpg
zc3915.jpgzc3916.jpg

「物凄い下ネタも思いつくけど、

それは心の中だけにしまっておきたい。

大人になるって不思議だね。」


それは考え付いた下ネタが大人頭脳をフル活用した結果、あまりに下品で言えないのか?
単純に大人が下ネタを言うのは恥ずかしい行為だと自覚して言えないのか?・・・どっちだー!!

でも、

少女(言える) ⇒ 女性(言えない) ⇒ オバサン(言える!)

という訳で、心配しなくていいぞ薫!言えない期間は実は長く無いのだ!(コラ)



そして皆本の光源氏計画もいよいよクライマックス!(ウソ)

zc3917.jpgzc3918.jpg
zc3919.jpgzc3920.jpg

「その答えは、本物の君に会えた時に言うよ。」

うをををを!、くっさぁぁぁあああい!(゚Д゚;)


まぁそれは置いといて、キスする前に周囲を確認する所が皆本らしくて良かったです(笑)
一瞬、現実世界に戻ったら言うのかと思ったのですが、
皆本の言った「本物の君」とは、成長したその姿の君に会えたら・・・と言う意味なんでしょうね。

それにしてもキスがする抜けるとか、薫が意図的にしたのでしょうが、
せっかく周囲確認して皆本も覚悟決めたのに、にくい演出だZE!


zc3921.jpgzc3922.jpg
zc3923.jpgzc3924.jpg

そして兵部と皆本のロリコンバトルはまだまだ続くで3クール目も無事終了!
エンディングが2番に替わっていた事は、椎名先生によるリクエストでした(^^)
確かに物語と合ってますね。カッコイイ!

それにしても現実世界ではあんな顔でキスしようとしてたのか(笑)


そして次回は何と正月休みを入れずに総集編!ハヤテの時にも「総集編はやりません。」と言っていた川口監督なのでビックリしましたが、休止の筈が急遽決定だそうです。そうするとDVDに収録されない秘蔵エピソードになるかも知れませんね。もしくは全巻購入特典に回されるとか(笑)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


「かんなぎ」は予想外に良い終わり方でした。つぐみは幼馴染故の不憫キャラです・゚・(⊃д`゚。)・゚・

「禁書目録」は、御坂妹の回想シーンにパンチラシーンがあって苦笑い。使い回しだから当然と言えば当然ですが、自分で自分のパンチラシーンを御坂妹が回想したと考えると、あれは当麻にワザと見せていた!?・・・とも思ったが、そもそも恥ずかしいと言う感情が無いのだろうから別に良いのか。

コメント
この記事へのコメント
ギップリャア!!!
>「その答えは、本物の君に会えた時に言うよ。」

テントに変形する風の精霊の召喚呪文ですか???
2008/12/28(日) 14:49 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/617-079c9a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
絶対可憐チルドレンの第39話を見ました。39thsense. 夢幻泡影!サイコダイバーズ皆本や蕾見は黒巻の超能力によって眠り続けており、その特殊な眠りはバベルの医療技術やエスパー達の能力では目覚めさせることができずにいた。どうしても皆本を助けたい薫は事件の張本人で...
2008/12/28(日) 14:51:40 | MAGI☆の日記
 夢。  夢を見ている。  絶チル見てる夢。内容メモってる夢。 こなた「そもそも見た夢なんて覚えてないもんだよね」 薫「お前はらき☆...
2008/12/28(日) 15:37:29 | 新・無気力式電波中継所
「早く大きくおなり、クイーン」 で、ホントに大きくなっちゃった(笑) 薫もとうとうあの夢の世界に入ってしまうわけですかぁ…{/hiyo_cry2/} なんだか、「世にも奇妙な物語」みたいな感じで面白いですwww 夢と現実で通信とかできちゃうんですね{/hiyo_en2/}{/g...
2008/12/28(日) 15:37:58 | ★一喜一遊★
39th sense.「夢幻泡影!サイコダイバーズ」 眠り続ける皆本を救い出すため、薫も夢の中へ。そこで薫が見たものは・・・という話。 薫をパン...
2008/12/28(日) 16:06:44 | 陽光一閃
絶対可憐チルドレンの第三十九話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
2008/12/28(日) 16:21:12 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog
若い管理官とでっ薫、ファントムの手先の子カワユス!!! アニメは本当にサブキャラに力が入ってて良いですね。 エンディングが2...
2008/12/28(日) 17:51:37 | ProjectLily@ブログ
夢の中で、京介と対峙する不二子。
2008/12/28(日) 20:42:35 | アニメ雑記帳
今回は、皆本が薫によって夢から助け出される話。 シリアス展開一段落というところでしょうか。 キスをしようとしたところは本当に良い雰囲気だったと思います(笑)。 兵部は流石に強いですが、しっかり薫の手助けはしてるんですよね。 局長の頑張りなども笑えまし...
2008/12/31(水) 19:25:30 | パズライズ日記
 絶対可憐チルドレン「第39話 夢幻泡影!サイコダイバーズ」の感想です。『ドリー
2008/12/31(水) 19:59:28 | 朱家の隠れ家
