2008年アニメアウォーズに参加させて頂きます。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
~2008年アニメアウォーズ~

声を掛けて頂き「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんで開催されている
2008年アニメアウォーズに初参加させて頂きます(^^)


・最優秀作品
「ARIA The ORIGINATION」
ここで改めて語る必要も無い今期一番の作品です。
この作品に会えて良かったと思えますね。

・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
「RD 潜脳調査室」
登場キャラクターも渋ければストーリーも渋い。いわゆる「おじさん向け」アニメ作品は今年も数々あれど、最後の閉め方といい見事な作品でした。ただ途中に中弛みしてしまったのが残念。それもキャラクターを見せる故に大切なエピソードだとは思いますが。

・男性キャラ部門
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」コードギアス 反逆のルルーシュR2
良くも悪しくも色んな意味で楽しませてくれたと言う事でルルーシュに一票!


・女性キャラ部門
「水無灯里」ARIA The ORIGINATION
1期から全編通じた評価となりますが、
私たちが忘れていた物を彼女が素敵に発見していく姿が良かったです。


・OP部門
ebullient future」ef-a tale of melodies.
映像込みの評価という事で、ef-a tale of melodies.のebullient futureですね。
映像無しなら他にも迷う曲はありますが、映像と曲が世界観を引き立ててくれました(^^)

・ED部門
SUICIDES LOVE STORY」PERSONA -trinity soul-
こちらも映像込みという事で大いに迷いましたがニコニコ動画などでも多数のMAD作品が作られたPERSONA -trinity soul-のED、SUICIDES LOVE STORYです。バケツから始まるEDの絵と曲が、作品の世界観をオサレに引き立ててくれました(^^)




コメント
この記事へのコメント
こんにちは、参加どうもありがとうございました!
RDはひそかに支持者多い感じですね。大作もいくつかありましたが、こういう地味な良作も忘れちゃいけませんね。

また来年もよろしく、よいお年を。
2008/12/31(水) 17:42 | URL | おちゃつ #tlKwGZIA[ 編集]
>また来年もよろしく、よいお年を。

ご挨拶ありがとう御座いました。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
2008/12/31(水) 19:21 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/622-f0964f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
