絶対可憐チルドレン 第40話 可憐Girl's登場!棒でも可愛いは正義!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第40話 蕾見山荘!突入せよ!

前回の総集編を挟んで、今回が本当の新年最初の絶対可憐チルドレン。
サブタイは説明するまでも無いですが、有名な「浅間山荘事件」を元にした映画、
「突入せよ! あさま山荘事件」からですね(^^;

さて、今回は事前から告知されていた通り、

zc4001.jpgzc4002.jpg
zc4003.jpgzc4004.jpg

主題歌を歌う可憐Girl'sの3人が可憐に登場!(^^)

「ねえあれ見て、絶対~にドリルだよ。」

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


棒過ぎる・・・でも可愛い!(ゝω <o)

可憐Girl'sは「武藤彩未」「島ゆいか」「中元すず香」の3人ユニット。
全然知りませんでしたが「Perfume」の妹分という位置付けだったんですね(^^;
そしてナベシンのタクシーで登場とは面白かったです。

zc4005.jpgzc4006.jpg

ポニョにトトロと相変らずのジブリスキーですね(笑)

そして今回は本編ストーリー以外にも原作通り皆本の元カノの伏線も登場。
3クール目からの第二OPでも登場してますね。

そして質問攻めに遭う皆本ですが、コメリカ時代を共にした賢木の暴露を防ぐ為・・・

zc4007.jpgzc4008.jpg

「良い子は決してビール瓶で人を殴らないようにね。」

桐壺局長が注意を言ってくれましたが、まさか原作通りビール瓶で殴るとは思わなかった(汗)
てっきり別の物でお茶を濁すのかと思っていたのですが、これは放送して良い表現なんですな(笑)


そしてお約束の温泉タイム!(●´ω`●)

zc4009.jpgzc4010.jpg
zc4011.jpgzc4012.jpg

「大艦隊!もうスッゲーの!!」

うを!薫の顔が邪魔過ぎる!(笑)。でもこのカットは面白いですね。
そして湯船に浮かぶ大艦隊とは、何ともうらやまけしからん絶景である事か(´ω`●)

しかし実は最初の紫穂をガン見してた事は公然の秘密です(笑)


そして一応今回の本編的な、末摘さんの素顔が発覚!

zc4013.jpgzc4014.jpg
zc4015.jpgzc4016.jpg

サンデーに掲載当時、私も度肝を抜かれたエピソードでしたが(汗)、椎名先生のブログでは、

ミステリーパートのあのオチについては、執筆当時担当に猛反対されました(笑)。理由はよくわかるし視聴者の皆さんにおかれましても賛否両論・・・つーか、否の意見があるんじゃないかなと。でもまあ、あれをやらずにいられないのがワタシの作家としての心の闇なのです(笑)。


と、語られています。ですが今回の

「化粧して綺麗になるようなもんや!」

「女なら当然よ!」

これは良いセリフだな~と素直に感心してしまいました(^^)、原作のセリフだったっけ?
そういえばリアルでも「結婚後も妻のスッピン顔を見た事が無い」という話も聞きますからね(爆)

個人的には様々な姿になれる末摘さんの能力は、別の意味で魅力的だと思いますから、
内面もM属性だと判明した事ですし、素顔なんて気にしませんよ(〃、ゝ〃) (←コラ)

zc4017.jpgzc4018.jpg
zc4019.jpgzc4020.jpg

そして帰り道にも可憐Girl'sが登場!(^^)

「そうだよ。強く凛々しい~ドリルだね。」

何も言うまい・・・可愛いは正義なのだから!(ゝω <o)

そしてモジモジするチルドレンの3人も可愛かったですね(^^)


そして最終クールを飾る新エンディング「早春賊」が披露!

zc4021.jpgzc4022.jpg
zc4023.jpgzc4024.jpg

ラストには中学生姿のチルドレンが登場!

とりあえず当ブログの責務として、

中学生姿の紫穂可愛いよ!ヾ(#^∀^#)ノ

と、言っておこう(笑)

これは綺麗に小学生編を締めて、第1期を終らせられそうですね(^^)

チルドレンは椎名先生の意向なのか、52話もあるにも拘らずオリジナル話が極端に無いシリーズ構成で、それ故にハズレのエピソードが極端に少なく、どのエピソードも並みかそれ以上の出来で全体として凄く良かったと思います(^^)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


TALES OF THE ABYSSが凄く面白くなってきましたね。各話の突出する面白さではなく、
物語の流れの積み重ねで面白くなって来るところが凄く好きです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/627-ed1728c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蕾見管理官が、チルドレンたちの労ををねぎらって、露天風呂付き別荘にバベル職員を招
2009/01/11(日) 15:21:32 | SUGO FACTORY別館
蕾管理官の山荘にてパーティーですねみんなハジケまくりです;どうやらこの山荘は兵部が撃たれたとこみたいですね弾痕の跡も隠さないなんて;皆本の過去については次週以降に持越しみたいですね皆本がブチキレテ何があったかわかりませんが一人を除いてトラウマになったよ...
2009/01/11(日) 15:31:01 | シバウマランド
絶対可憐チルドレンの第四十話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
2009/01/11(日) 15:57:18 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog
博士「無礼講の大○交パーティーじゃ!!」助手「超下品な台詞禁止!!」...
2009/01/11(日) 16:42:51 | 電撃JAP
第40話 蕾見山荘(つぼみさんそう)!突入せよ!??
2009/01/11(日) 17:35:45 | 悪のめいどブログ
第4クール突入! 雪山の別荘でバベル総出で保養です。 今週は可憐Girl\'sが特別出演~♪ 「ねぇ?アレ見て。ぜった~い♪にドリルだよ」 ...
2009/01/11(日) 19:11:37 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第14話 「歌が聞こえる」 はコチラです。
2009/01/11(日) 19:54:37 | 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集
不二子の別荘に行ったチルドレン達。
2009/01/12(月) 01:47:37 | アニメ雑記帳
絶対可憐チルドレン 第40話 ほぼ全てのキャラクターが出てた。 予告通り「可憐Girl\'s」も出てた。 冒頭から飛ばしてます。 若いエキス補給。 うらやましぃ光景です。 今回は風呂があります。 気持ちわかります。興奮しますね。 悪魔登場(ひどすぎ) 紫
2009/01/12(月) 02:40:40 | Luna
絶対可憐チルドレン第40話、「蕾見山荘!突入せよ!」。 蕾見管理官の別荘にバベルのメンバーが招待された。食事会や露天風呂で骨休めをし...
2009/01/13(火) 21:30:47 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
アニメ自体はかなり前に見たんですが、なかなか感想書く時間がなくて… 兵部さん出番なし…orz しかもEDも今回からぶれいくじゃなくなったので、兵部少佐を補給できなくてちょっと寂しかったです{/namida/} でも今回はバベルのみんながワイワイしていたので、楽しかっ...
2009/01/14(水) 19:18:55 | ★一喜一遊★
絶対可憐チルドレン 第40話感想です。 確かにドリルは魅力的♪
2009/01/17(土) 23:24:52 | 紅蓮の煌き
絶対可憐チルドレンの第40話を見ました。40thsense. 蕾見山荘!突入せよ!「なぁ、車で行かないか?何でわざわざスキーで…」「甘えるな、そこに山があるからだ」「車ならその山もすぐ…」「スキーで行ってもいいじゃんか、人間だもの」「着いてからいくらでも滑れるのに…...
2009/01/18(日) 12:17:26 | MAGI☆の日記
