絶対可憐チルドレン 第41話 説得=肉体言語(笑)なの。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第41話 比翼連理!国王陛下のチルドレン

今回は「比翼連理(ひよくれんり)」の意味が解らなかったので調べてみました。

男女の情愛が深い事。仲が良い事の例。
「比翼の鳥」と「連理の枝」この二つの言葉を略した四字熟語。

「比翼の鳥」とは、雌雄が一体とされる想像上の鳥のこと。
「連理の枝」とは、別々に生えた二本の木が結合し、一本の枝になっているもの。

うわ、この漢字からはとても男女の仲を表す言葉とは思えなかったのでビックリ(^^;
「あの2人、比翼連理じゃね!?」とか、使ってみたいな(笑)

zc4101.jpgzc4102.jpg
zc4103.jpgzc4104.jpg

「懸案事項666号」って、もうこんなに高くなってたのか!(驚)

パーセンテージが下がると作品内でいくらでも続けられるので、絶対に下がる事は無いと思っているのですが、株式同様、天使と悪魔のどちらが50.001%を取るかの勝負ですね。

そしてチルドレンの国益を証明する為にインパラヘン王国の皇太子の恋愛成就を助ける事に。
とりあえず紫穂は花束に弱いと言う事をφ( ̄∇ ̄o) メモメモ(笑)

zc4105.jpgzc4106.jpg
zc4107.jpgzc4108.jpg

チルドレンのお姫様着替えも完了。
髪を長くした薫を観ると本当はメインヒロインでは?と思えて来るから不思議ですね(コラ)

そして私には「サクラ大戦3」のエリカ・フォンティーヌに見えてしまう・・・。
性格は真逆ですが、どちらもポジションがレッドだからでしょうね(^^;

zc4109.jpgzc4110.jpg
zc4111.jpgzc4112.jpg

そしてインパラヘン王国の古の作法に従いバトル展開へ。

「待った、そんな事聞いてない!あんた

説得して欲しいって、それしか言ってなかったじゃん!」



皇太子に「説得して欲しい」とだけ説明されて連れて来られた皆本&チルドレンですが、


説得=肉体言語(笑)


と考えると妙に納得してしまうのは、よく訓練された「なのは」好きの証なのです(^^)

とりあえず紫穂の戦ってるカットが良かったのでキャプしたり(笑)

zc4113.jpgzc4114.jpg
zc4115.jpgzc4116.jpg

「あたしはいつでも本気なんだもん!

そういうこと言うな!!」



個人的にはここで薫の言葉を聞いている皆本の横で、
2人を見守っている蕾見不二子さんのさわやかな笑顔が印象的でした(^^)

zc4117.jpgzc4118.jpg
zc4119.jpgzc4120.jpg

そして女の子らしく勝負は決着!

相手の性感帯を攻めるとは・・・それ女の子じゃなくて痴女=不二子さんの技だから!(^^;

この辺りを「ギャグっぽく=子供っぽく」締める所が、
まだチルドレン達が子供である事を印象付けてますね。

zc4121.jpgzc4122.jpg
zc4123.jpgzc4124.jpg

そしてラストは薫がヒロイン役得を発揮して皆本に突撃。このシーンで前回同様に
皆本の元カノを見せてくれましたが、それを薫が知ったらショックだろうなぁ(^^;

一方、兵部はエスパードルフィン・伊号中尉と同じ実験体を確保してた模様。これで予知を知ってたのか・・・。海外に旅立ったパンドラですが、アニメではラスト辺りで再登場するのかも知れませんね。


次回はいよいよブラックファントムから第二の刺客が登場。
これはかなり楽しみなエピソードです(^^)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
「比翼連理」も然ることながら、次の「合体問題」の意味も知りTai。
2009/01/18(日) 22:37 | URL | 飛鳥&飛鳥 #-[ 編集]
「合体問題」は次回にロボットらしき敵が登場してたので、
単純に合体ロボットの事だと思います。(^^;

決して特別な意味では無い筈ですが
チルドレンはサンデーでしか読んでないので、
そんな展開もあったような?無かったような?(汗)
(↑聞かれて無いけど答えてみた!)
2009/01/18(日) 22:51 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/632-cbaa0aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
絶対可憐チルドレンの第41話を見ました。41thsense. 比翼連理!国王陛下のチルドレンチルドレン達の力を危険視する政府高官から尋問を受ける桐壺や皆本達。数々の器物損壊の事例、『懸案事項666号』を取り上げ、チルドレンの危険性を訴える高官達だったが、蕾見が「チル...
2009/01/18(日) 14:32:38 | MAGI☆の日記
日本の友好国「インパラヘン王国」の王子の要請で、チルドレンが海外派遣されることに
2009/01/18(日) 14:47:21 | SUGO FACTORY別館
原作読んだので、今回からストーリー分かります。 ゾウだぞ~(笑) インパラヘン国皇子は小野大輔かよ(^^; 皇子の「お礼に金でも...
2009/01/18(日) 17:02:29 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
殿下直々の依頼でとある人物の説得を…圧力外交が得意なようです「~しますよ、このヤロー」という感じですw台座眠りについた巫女は死後も生き続けると…悪霊ですか?wで殿下の愛する人に憑依しているようです二人の結婚を認めさせるには戦うしかないと…戦う場の結果内...
2009/01/18(日) 17:05:55 | シバウマランド
おのでぃぃぃいいい!!!!(><)ノシ 「輸出止めますよ、コノヤロー」 オノDのこういう王子キャラ最強です{/3hearts/} オノDは落ち着いたイイ声で変な事言うキャラが一番似合いと思うわけです。 絶チルにもDG5の波が!!!←2人しか揃ってねー{/face_ase2/} とにかくD...
2009/01/18(日) 19:56:56 | ★一喜一遊★
絶対可憐チルドレン 第41話感想です。 恋愛に地位も年齢も関係ない!
2009/01/19(月) 00:11:49 | 紅蓮の煌き
うおーー!!!! ロンゲ薫カワユスーーーー!!!!! てか絡みを止めるな皆本ーーーーー!!!!! 王子イイキャラしてるな...
2009/01/19(月) 11:11:26 | ProjectLily@ブログ
チルドレンの悪魔の確立が高くなったとの事で、会議で詰問される皆本達。
2009/01/19(月) 12:53:08 | アニメ雑記帳
 絶対可憐チルドレン 第41話「比翼連理!国王陛下のチルドレン」の感想です。チル
2009/01/19(月) 20:11:27 | 朱家の隠れ家
絶対可憐チルドレン第41話、「比翼連理!国王陛下のチルドレン」。 チルドレンの将来は天使か悪魔か...危険視する政府のお偉いさんにチルド...
2009/01/19(月) 20:17:54 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
博士「圧力外交を学びましたwww」助手「話の中心じゃ無かったろうがwww」...
2009/01/19(月) 22:57:13 | 電撃JAP
今回は、チルドレン達がインパラヘン王国に派遣される話。 超小国ながら超能力で成り立っているくになんていうものもあるんですねぇ。 あの王子のキャラは楽しすぎました(笑)。 チルドレン達の天使か悪魔かな数値は悪魔の方が高くなってきているんですね。 そもそ...
2009/01/20(火) 09:34:27 | パズライズ日記
