絶対可憐チルドレン 第42話 ブラックファントム戦再び!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第42話 合体問題!ファンタスティック・トイ

対ブラックファントム戦再び!

37話のGONZO作画祭りに続き2度目となる今回のブラックファントム戦。

エスパーに強力な催眠をかけてテロ活動を行わさせるという点において、今まで登場したノーマル主義の「普通の人々」や、エスパーの世界を目指す「パンドラ」と違い、同情の余地も全く無いほどに純粋な悪の組織と言って良いテロ組織でしょう。


話の方は薫が検査を受ける所から。

zc4201.jpgzc4202.jpg
zc4203.jpgzc4204.jpg

「この新結晶を使えば

ありとあらゆるエスパーが連携可能になるかも知れない!」



うわ!原作読んでるのに勘違いしてた!(^^;

私はてっきり薫だけが連携能力を保持するエスパーだと思っていたのですが、そうじゃなくて連携可能にする新結晶を作り出すことが出来るエスパーだった訳ですね。そりゃ確かに凄いし危ない。女王蟻や女王蜂のように確かにクウィーンと呼ばれる存在ですねコレは。

そして心配する2人をよそに「プレイガイ」を大ハシャギで読む薫・・・(^^;
今連載されている中学生編の薫がこの姿の自分を見たら自殺したくなるかも(笑)

zc4205.jpgzc4206.jpg
zc4207.jpgzc4208.jpg

ブラックファントムのティム・トイ登場!
個人的には第二段階のスマートなロボよりも、消防車ロボの方が味があって好みです(^^)
ところで葵はともかくサイコメトラーの紫穂はどうにか精神ガードしたり出来ないのだろうか?

zc4209.jpgzc4210.jpg
zc4211.jpgzc4212.jpg

「僕たちはエスパーとノーマルの未来の為に、

ブラックファントムには絶対屈してはならないんです!」



おお、皆本がカッコイイ事を!(^^)

トイ化した2人が「ちょっと可愛い」と言うナオミちゃんには全面的に同意しておくとして(笑)、
ティム・トイをいとも簡単に捕らえた不二子さんは流石ですね。
「今日はちゃんと起きてたんだから!」というセリフも流石ですが(^^;


そして薫が到着するまでの時間稼ぎ作戦がスタート!

zc4213.jpgzc4214.jpg
zc4215.jpgzc4216.jpg

「ロボットの目を狙え!」

紫穂が「残された薫が皆本を独り占め」作戦で葵を元気付けた所も面白かったですが、

個人的には消防士と連携してる谷崎主任が良かったです。
ああした組織的連携って地味ですが凄い好きです。
あと、ナオミちゃんフィギュアを私に売ってくれ!(^^)


そして薫はF-22型の新型戦闘機をタクシー代わりにして登場!と思いきや・・・

zc4217.jpgzc4218.jpg
zc4219.jpgzc4220.jpg

パイロットを脱出させて、まさかの神風アタック!(゚Д゚;)

これは皆本同様に驚いた!やりすぎだぁぁぁぁあああ!(笑)
私は軍オタではありませんが、きっと観ていた軍オタは一斉に悲鳴を上げたに違い無い!(^^;


そしてここから、まさかのパロディタイムへ突入!

zc4221.jpgzc4222.jpg
zc4223.jpgzc4224.jpg
zc4225.jpgzc4226.jpg

「君は誰とキスをする!?」 (マクロスFRONTIER)

「愛・覚えてはるかー!」 (超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか )

「銀河が私を呼んでいる!」 (劇場版 マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!)


マクロスネタ、デタ━━!ヾ(*≧∀≦*)ノ

戦闘機がガウォーク状態になった時にはまさかと思いましたが、まさかそのままマクロスネタで突き進むとは驚きました。一応歌詞を使っているのでJASRACに申請しているのでしょうね(^^;

とりあえず紫穂のウインクは良かったです。(∈^▽゚)キラッ☆

個人的にマクロスは初代のTV版&劇場版が一番好きです(^^)
戦争しか知らないゼントラーディ人が文化に洗脳されていくアイデアが凄く斬新でした。

zc4227.jpgzc4228.jpg
zc4229.jpgzc4230.jpg

そしてトリプルブースト完全解禁で見事、ティム・トイの開放成功!・・・ですが、
チルドレン達の戦いをよそに皆本の腕にずっと抱きついていたナオミちゃんGJ
でも怒られる役は皆本なのでした(笑)

次回はいよいよキャリーが登場!

実は原作を読んでいて今ひとつ理解出来なかったエピソードなので、(オイ)
アニメを観て補完したいと思います(笑)

トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
元ネタは聖戦士ダンバイン
皆本さん言うところの神風アタック作戦は聖戦士ダンバインの地上編でアメリカ海軍が使った作戦です。
2009/01/26(月) 08:40 | URL | ラジオランチ #-[ 編集]
それは知りませんでした。

聖戦士ダンバインは有名なので
当時の私が見なかった事を今でも時々残念に思ってます。

情報ありがとう御座います(^^)
2009/01/26(月) 20:00 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/637-3737ffb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第42話 合体問題(がったいもんだい)!ファンタスティック・トイ?
2009/01/25(日) 14:44:25 | 悪のめいどブログ
絶対可憐チルドレンの第四十二話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
2009/01/25(日) 14:45:06 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog
「合体問題! ファンタスティック・トイ」 ブラックファントムの洗脳をも打ち消してしまうブースト。チルドレンの存在に注目するブラック...
2009/01/25(日) 14:47:33 | 新・たこの感想文
絶対可憐チルドレンの第42話を見ました。42thsense. 合体問題!ファンタスティック・トイエスパー犯罪組織『ブラック・ファントム』のアジトでは、チルドレンに興味を抱いた首領が、配下のエスパーを日本へ差し向けようとしていた。その頃、日本では薫が皆本とともに、\"...
2009/01/25(日) 15:12:10 | MAGI☆の日記
黒い幽霊・ブラックファントム編第2弾! 今回はティムです。 声は皆川順子さん。 今週はGONZOの協力はありませんでした。 ティムを救う...
2009/01/25(日) 18:17:14 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
絶対可憐チルドレン 第42話感想です。 なんというマクロスww
2009/01/25(日) 23:07:12 | 紅蓮の煌き
薫1人だけ身体検査に行く事になり、葵と紫穂はお留守番。
2009/01/26(月) 13:12:25 | アニメ雑記帳
今回は、ブラックファントムのティムがチルドレンに襲いかかる話。 ナオミと薫を勘違いしてたとは間抜けなことで。 でもその強さは流石のもの、ブラックファントム恐るべしです。 薫は一人検査を受けるために研究施設へ。 トリプルブーストの影響は凄いものがあるみ...
2009/01/26(月) 15:18:03 | パズライズ日記
絶対可憐チルドレン第42話、「合体問題!ファンタスティック・トイ」。 富士の研究施設で身体検査をすることになった薫。しかしその間に海...
2009/01/26(月) 21:25:25 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
待機姿勢(笑) なおみちゃんたちは相変わらず面白い。。。 薫にメールをする葵と紫穂が無邪気でかわいいなぁ~{/3hearts/} そしておもちゃになっちゃった葵の声が、声を変えてテレビに出てる容疑者みたいでした。。。 フィギュアはメインキャラから作られるもの(...
2009/01/26(月) 23:22:19 | ★一喜一遊★
マクロスキタ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 絶対可憐チルドレン 06 [DVD]クチコミを見る …このジャケ見る度、胸ときめきます(笑)
2009/01/27(火) 08:57:20 | 天使と真冬の夜の夢
