絶対可憐チルドレン 第43話 コメリカ時代の彼女!?キャリー登場!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第43話 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会

今回は珍しく赤星さんと猪爪さんによるダブル脚本。
しかも川口監督自らコンテを切るなど気合の入り具合が伺えます。
が・・・もしかして単に忙しかったからかなぁ?(^^;と感じてしまう第43話(汗)

物語の方は、ここ数話に渡って伏線が張られていた皆本のコメリカ時代の彼女の話。
私もサンデーの方で読んではいたのですが、実はあまりよく理解出来なかった話なので、
今回は視聴しながら「あー!確かにこんな話だった!」と、思い出しながら観てしまいました(笑)

zc4301.jpgzc4302.jpg
zc4303.jpgzc4304.jpg

「ただ事じゃない雰囲気ね。」

紫穂の顔の方がただ事じゃねーYO!(゚Д゚;)

それにしてもキャロライン、もといキャリーはロングのピンク髪とはヒロインスペックが高過ぎる!
違う平行世界なら間違いなくヒロインだったでしょうに・・・惜しい!(笑)
それにしても最近はレベル7エスパーのバーゲンセールですね(^^;
帯引っ張ってクルクル回す殿様プレイはその名の如く2人の共同作業でしょうね(^^;


そして賢木修二より、遂にコメリカ時代の2人の出会いが語られる事に!

zc4305.jpgzc4306.jpg
zc4307.jpgzc4308.jpg

「で、そのチョッと後で皆本さん、付き合っちゃったのねー。」

紫穂の顔がまたただ事じゃねーYO!(゚Д゚;)

逆に考えるんだ!紫穂のヤンデレ顔好きの為のサービス回だと考えるんだ!(←俺の事)

キャロラインが記憶を失い幼児退行した時には一瞬「光源氏計画のチャンス!」と思った私ですが(コラ)、高レベルエスパーを作り出す人体実験など、未来の世界でチルドレン達がパンドラ側に寝返る伏線になりそうな話ですね。こうした事などにショックを受けて敵対の道を選んだキャラが兵部京介な訳ですが、他のアニメだと幽遊白書の仙水忍なども思い出しますね。


そして自分が消えようとしている事を意識したキャリーは、自己消滅を防ぐ為に・・・

zc4313.jpg

「光一お願い。最後に思い出をくれる?」

うわ!ビビッた!(笑)

一瞬このまま暗転し、朝チュンになるのかと思ったよ!


「これがエロゲなら・・」という奴ですね(笑)
でも本体が別人格なんだから、そんな事になったら大問題ですな(^^;

そしてキャリーは消えた訳ではなく、
キャロラインの頭の中に隠しフォルダを作って、ずっと隠れてた訳ですね(笑)


遂に話は国際問題に・・・。

zc4309.jpgzc4310.jpg
zc4311.jpgzc4312.jpg

実験中止が嘘で、コメリカが実験を続けていたのは当然予見すべき事でしょう(^^;
ただ今回は、宇宙空間での超能力者の実験という話で念願の宇宙へ行ける訳ですから、
無理して悪い方へ考えず、むしろキャロラインとしても望む所なのかも知れません。

でも人体実験とか結構暗い話だと思うのですが、見た目暗く見せていない所が上手いですね。
しかし次回予告のサブタイが、完全にネタバレのような気がしてなりません(^^;、

前々回にはエスパーとノーマルの恋人の仲を取り持っていたチルドレン達ですが、
相手が皆本では応援する事が出来ない所が対比として見ても面白い展開です。

トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


「アキカン!」が面白くなって来た気がします(笑)。最後の血は驚きました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/643-71c8fb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「合縁奇縁! キャロライン、運命の再会」 日本、コメリカの共同プロジェクトである月ステーションの建設。そこへ向けて、訓練に励むチル...
2009/02/01(日) 14:50:52 | 新・たこの感想文
今週はいよいよ皆本のモトカノ・キャリーが登場。 キャロラインではなく、あくまでキャリーが元彼女です。 今週分はオリジナルストーリーを...
2009/02/01(日) 14:55:45 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
絶対可憐チルドレンの第43話を見ました。43thsense. 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会チルドレンは宇宙空間での任務を想定した訓練を行っていた。国際月ステーションの建設という日米合同プロジェクトに備えてのものであり、訓練後の検査室やテレビのニュースでもその...
2009/02/01(日) 14:59:59 | MAGI☆の日記
【合縁奇縁(あいえんきえん)】お互いに気心が合うか合わないかは、みな縁によるということ。(三省堂「大辞林 第二版」より)  度々登場...
2009/02/01(日) 16:45:39 | 新・無気力式電波中継所
今週の絶対可憐チルドレンは単行本11巻の「面影」を基にした オリジナルに近いストーリーとなっております。今日はWHFもあるため さらっと行きます。 日本種垣島宇宙センター(NANDA)にて日米(にちこめ)合同月ステーション 建造のため来たキャロライン。単...
2009/02/01(日) 17:02:18 | 気ままに絶チル!
博士「名塚さぁぁぁぁんっ!!」 助手「五月蠅いよwww」
2009/02/01(日) 17:37:16 | 電撃JAP
宇宙空間での任務を想定した訓練を行うチルドレン。
2009/02/02(月) 13:18:12 | アニメ雑記帳
絶対可憐チルドレン第43話、「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」。 国際月ステーション建設という日コメ合同プロジェクトにそなえ訓練...
2009/02/02(月) 20:05:48 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
絶対可憐チルドレン 第43話感想です。 キャリー編キター♪
2009/02/02(月) 21:33:03 | 紅蓮の煌き
キャリーww 可愛い>< 子供だった時は純粋な雰囲気が良いし、大人になってからはおしとやかな雰囲気で…{/3hearts/}{/3hearts/} 最後の思い出のキスが切なすぎた…{/hiyo_cry2/} 人格が消えちゃうってどんな気分なんだろうかと思ってしまう。。。 同じ人だけど違う人...
2009/02/02(月) 22:12:29 | ★一喜一遊★
今回は、昔の知り合いであるキャロラインが皆本の所にやってくる話。 キャリーという人格での登場は、昔そんなことがあったんですねぇ。 そして事態はコメリカとの国際問題レベルにまで発展、チルドレンも下手に動けば逮捕というのは辛いところです。 バベルへの突然...
2009/02/03(火) 00:02:26 | パズライズ日記
