Candy boy episode 02 2人のクリスマスプレゼントは?シリーズ最高回!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■episode 02 コレクダサ・・・イ?

Candy boyは2007年末、音楽とショートアニメの新しいコラボレーションとして制作発売された「Candy☆boy」の続編シリーズです。2009年2月現在、ニコニコアニメチャンネルにて無料配信された「episode 01~04」はDVDとして纏められ発売されている他、先月にはシリーズ最新作となる「episode05」の無料配信が始まりました。



そして今回紹介するepisode 02ですが・・・

間違い無く、今現在の中ではシリーズ最高傑作!

ギャグあり、ニヤニヤあり、切なさあり、シリアスあり、そしてオチありと
1話の中に、これでもか!と言うほど、この作品の醍醐味が凝縮されています(^^)

cb0201.jpgcb0202.jpg
cb0203.jpgcb0204.jpg

舞台はクリスマスを間近に控えたある日の事。
雪乃と奏は互いへのクリスマスプレゼントを何にするか考えていました。

「奏ちゃんのチチ・・。」

監督のブログによると、当初雪乃は「柔らかい物好き=乳好き」設定があったそうですが、
大人の事情で無くなってしまったとか(^^;。このセリフはその名残だそうです(笑)

そして雪乃も奏も互いに希望するプレゼントは「何でもいい」という、ある意味一番ハードルが高い物に(笑)。もちろん「好きな相手がくれるものなら・・・」という大前提があっての事は言うまでもありません(^^)

それにしても↑の右下の奏カットなど、時折見せる表情が凄く良いですね。

そして買い物当日、プレゼントは互いに中身を秘密にする為分かれて買いに行く事になりますが、
互いに道草を食ってしまい、奏の提案で一緒に買いに行く事に(笑)

cb0205.jpgcb0206.jpg
cb0207.jpgcb0208.jpg

至高のお買い物タイム突入!・・・そして、

主題歌「恋のカタチ(KΛNΛ)」キタ─ヾ(#^∀^#)ノ─!


個人的にはCandy boyの主題歌の中で最も合っていると思う曲!(^^)

この曲が流れて来ただけで、例え「止め絵連発作戦」と言えど、(コラ)
盛り上がって来ましたとも!


そして雪乃の抱くヌイグルミを見た奏は、過去をフラッシュバックで垣間見ます。

cb0209.jpgcb0210.jpg
cb0211.jpgcb0212.jpg

このシーンは何気にジワーっと来るものがありますね。

ずっと一緒に育って来た2人の大切な絆を思い返す事が、逆に近い未来、進路や就職などで避けられない別れが来る事を暗示しているような不安感を、まるで料理の隠し味のように暗示していて、だからこそ、今の時間を、今の絆を大切にしたい奏の気持ちのようなものが感じ取れます。


その結果・・・奏、暴走!(゚Д゚;)

cb0213.jpgcb0214.jpg
cb0215.jpgcb0216.jpg

「気持ち的に、雪ちゃんと繋がってるのは解ってるんだけど、

物的な繋がりって言うか・・・上手く言えないんだけど・・・」


昔、別々なヌイグルミを与えられた事での不安感が蘇ってしまった奏ですが、
同じ物を持つ事で、少しでも今の関係を、今の2人の絆を留める楔にしたい気持ちが感じ取れます。

そして暴走した奏の胸の内を真剣な眼差しで聞く雪乃の姿が実に良い!(^^)

雪ちゃんのボケは全て、奏に対する計算ずくな甘えだと思っていますが、それだけに真面目な時にはお姉さん属性を発揮して、芯の弱い奏を包み込む強さを持っているんですよね。

まさに、奏に対する見事なまでの姉さん女房と言って良いでしょう!
この真剣な眼差しは、改めて雪乃の良さが発揮されてますね~(^^)


cb0217.jpgcb0218.jpg
cb0219.jpgcb0220.jpg

「じゃあ奏ちゃんが着けて。そしたら許してあげる。」

そして雪乃のこの笑顔ですよ!(^^)


もうこれは反則と言って良いほどの返し技一本ですよ!
こんな事を言われたら、ハイかイエスで答える以外に選択肢はありません!(*^o^*)

その前の「好きな人と一緒って考えれば良かったのにね。」の台詞といい、
この後にお返しに奏に着ける際には「消毒・・・」と言って奏の耳たぶを食べる所といい、
素晴らしい恋の駆け引き技に、ニヤニヤが止まりません(笑)

そして雪乃に対して不安になったり、驚いたり、照れたり、デレたりと、
奏の百面相も大変な事になってて、こちらもニヤニヤが止まりませんでした(^^)

いやホント、良い仕事してますね~監督さん。グッジョブです(●´∀`)b

cb0221.jpgcb0222.jpg

最後のオチは毎度お約束の咲ちゃん担当!(^^)

とは言っても、今回は事件の顛末を雪ちゃんブログで知った咲ちゃんが、
北海道までの航空チケットを用意して2人の帰省に一緒に付いて行く権利をゲット!

咲ちゃんの、「してやったり!」と言いたげな誇らしげな表情が良いですね。

そしてこれが続編の3話&4話に繋がる訳で、
次回から2話に渡り、三女の雫が登場の北海道編です(^^)


トラコミュ
Candy boy


candy boy 公式サイト
アニメ2.0公式サイト
Nonchalant talk of the certain twin sisters in daily life(監督ブログ・突発マンガに注目!)
Candy☆Boy (注・シリーズ前身サイト)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/650-bbc6634f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★Candy boy 第02話 「コレクダサ…イ?」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】1週遅れでやっとこさ視聴。雪乃のいちいちころころ変わる表情が可...
2009/02/17(火) 08:15:29 | SnowMousse
