絶対可憐チルドレン 第45話 絶対可憐、ちさとちゃん登場!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第45話 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン


実は今回の話、サンデーで読んだ記憶を思い返しても、あまり好きなエピソードだった印象が無かったので、前回の予告を見た時点でかなりテンションダウンしていたのですが、いざ視聴してみれば、

メリハリある楽しい良回でした(^^)


やはりコンテがワタナベシンイチさんだからかな?(^^)



今回は全国一斉ESP検査から物語はスタート。

zc4501.jpgzc4502.jpg
zc4503.jpgzc4504.jpg

そして奈津子さん、ほたるさん撮影回へ!(^^)

って、どう考えてもコレはオッサンの発想でしょう~(^^;
どんな美人でも小学生が大人の女性でここまで盛り上がらないって・・・多分(笑)

でもとりあえず、貴重なピンクナース姿の2人の写メは欲しいぞ!
ちなみに管理人は、ほたるさん派です(^^)

zc4505.jpgzc4506.jpg
zc4507.jpgzc4508.jpg

絶対可憐、ちさとちゃん登場!

どうでも良いけど、ナベシン回っていつも「ちさと」ちゃんが登場してるので、
結構彼のお気に入りキャラな気がしています(^^)

zc2430.jpgzc2420.jpg

ちさとちゃんはこの作品ではナオミちゃんに次ぐ王道女の子キャラなので、チルドレン3人ともキャラが被ってないですし、澪と一緒にチルドレン入りして「絶対可憐チルドレン5」という新番組を2期で放送しても面白いかも(笑)

それにしても澪のチルドレンカラーが黄色で今回のちさとちゃんはピンクと、
被らないようにちゃんと配色にも気を使って設定してるんですね(笑)


さて、話の方は原作通り、普通の人々の支援者の息子、河村タケシくんのESP覚醒話へ。
それにしてもエスパーが100人に2~3人って、結構多い気がしますね。

zc4509.jpgzc4510.jpg
zc4511.jpgzc4512.jpg

そしてESPに目覚めたタケシくんでしたが、最初にしたのは虐めっ子への仕返しでした・・・って、


お前はファクターになった浩一かい!(^^;

でもこの場合は、むしろ浩一が小3のタケシくんレベルだったという事でしょうが(笑)
しかし小3のタケシくんだからこそ、仕返しという発想になりますが、
これが中学生以上だったら、コッソリとHな事に使う可能性が大ですよ。

こんな風に!(^^;


注・「12歳未満の方、性的表現に嫌悪感を抱かれる方は自己責任」以下略のパターンで・・・

でも内容はエロではなくギャグですけどね(^^;


話を戻して、力に溺れ、惑星の名前を持つ超戦士と化したタケシとんでしたが、
真正面からぶつかって来た薫の説教で改心成功!

このシーンの薫は、薫に対する皆本そのもので、
それを薫がちゃんと理解している感じが見れて凄く良いシーンでした(^^)

zc4513.jpgzc4514.jpg
zc4516.jpgzc4515.jpg

「え、タ・・・タケシが・・・!?」

な ぜ 振 り 向 い た !!∑( ̄□ ̄ )

すいません、この振り向きシーンが滅茶苦茶私のツボでした(笑)

今回の話が面白かった事の一番は、このタケシくんのお父さんがノリノリだったからですね(笑)
タケシくん以上に、今回の主役と言って良いのではないかと(^^)

声優はベテランの松山鷹志さん。調べてみたら俳優としても活躍中だそうです。
月詠の「キンケル伯爵」、テニスの王子様の「越前南次郎」などが私の中では印象深いですね。


zc4517.jpgzc4518.jpg
zc4520.jpgzc4519.jpg

「投げた!」 「そして踏んだ!!」 「これって何!?」


という訳で、ただの親バカと判明するオチに(笑)

真面目に考えると、仮にも「普通の人々」の支援者の容疑がある人物なのに、コレで良いのか?
とも思わなくはありませんが、それよりも親子の情愛が優ったと好意的解釈に留めて置きましょう(笑)

そう、先日のCLANNADで朋也の祖母が息子に対し言ったように、


zc4523.jpg

「人間としては駄目な所もあるけれど

父親としては立派です。」


(上手く纏めたつもり(笑))


zc4521.jpgzc4522.jpg

最後は時期ネタ、バレンタインデーで終了(^^)

賢木のトルプルブッキングオチはお約束ですが、このアニメだと結構珍しいですね。
個人的には背後の渋谷モアイの方にウケました。

ちなみに私は2個頂きました・・・もちろん義理です(爆)


そして次回は、まさかのアニメ化「です帳」ですか!?
これはかなり楽しみですね。


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


またもやカオスな記事になってしまいホントスマン!(^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/657-8f35b85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第45話 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン 公式HPより 小学生たちの潜在超能力を測定する『全国一斉ESP検査』が行われる時期がやってきた。チルドレンたちの通う六條院小学校でも実施されるのだが、チルドレン3人の秘密を守るため、皆本や賢木らが検査スタッフとし
2009/02/15(日) 14:46:38 | 気ままに絶チル!
45th sense.「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」 エスパー検査で、ESP能力発現直前少年が見つかる。しかし、少年の父親は「普通の人々」の...
2009/02/15(日) 14:59:25 | 陽光一閃
博士「一番大切な物をくれるんですか     (´Д`;)ハァハァ」 助手「変態発言自重www」
2009/02/15(日) 15:46:23 | 電撃JAP
「天賦自然! ギフト・オブ・チルドレン」 キャリーの一件以来、考え込むことが多くなった薫。光一も、そんな彼女にどう接するべきなのか...
2009/02/15(日) 16:08:23 | 新・たこの感想文
DENGERって・・・。 バカレンジャーみたいな間違いすなwww! 正しいスペルはDANGERです(^^; という衝撃のミスで始まった絶チル45...
2009/02/15(日) 16:48:11 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
絶対可憐チルドレンの第四十五話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモ開始
2009/02/15(日) 17:33:10 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog
今回は、チルドレンの通う学校でエスパー検査が行われる話。 能力の有無を判別する検査もしっかりと行われるんですねぇ。 バレないための手段が自ら検査主になってしまえというのは納得の方法でした(笑)。 エスパーとしての力は、小学生達にはやっぱり憧れのもので...
2009/02/16(月) 08:15:32 | パズライズ日記
 全国一斉ESP検査。六條院小学校に【皆本】たちの姿がある。ザ・ダブルフェイスの2人のナース姿もまぶしい・・・。子供たちの超能力に対する憧れ・・・。だが、他人がその力を持っているのは怖い・・・。矛盾している、、、そんな世界に【薫】たちは居る。その中で【皆
2009/02/16(月) 19:56:38 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
絶対可憐チルドレン第45話、「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」。 ESP検査が行われ、その結果河村タケシという少年の数値が潜在高レベ...
2009/02/16(月) 21:09:42 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
薫たちの小学校の健康診断に、皆本たちも参加することに。一般の医者たちに任せると、
2009/02/16(月) 22:03:12 | SUGO FACTORY別館
賢木って普段から医者のはずなのに、たまにホントに医者っぽいことしてると凄いカッコよく見えるwww 皆本先生も素敵でしたがね{/nezumi/} エスパー健診、私も受けてみたい(笑) 絶対ノーマルでしょうけどね~{/face_ase2/} 粗大ごみの整理・部屋の模様替え… ...
2009/02/17(火) 02:53:47 | ★一喜一遊★
絶対可憐チルドレン 第45話キャプ感想です。 天からのギフト
2009/02/17(火) 13:06:40 | 紅蓮の煌き
